2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

・j.sawada・sugita・myamada

午前中長尾台へ アップ1本からノンストップで9本 奇数本はTTで、偶数本は回復走(ノルマは2"40) 2"13 ○ 2"14 ○ 2"23 ○ 2"24 ○ 2"20 ○はノルマ達成を表す。今回は甘めの採点です。 sawada チャリ通 30km 部室ローラー 10min 329w sugita 軽く命がかかった…

・sugita・karako・myamada

卒業やら入学手続きやらでしばらくサボってました。 気持ちを入れ替えてシーズンに向かっていこうと思います。 湘南国際村4本、300w付近を狙って実施した。 1 8:36,295w,156bpm,78rpm 2 8:11,319w,163bpm,85rpm 3 8:10,311w,167bpm,83rpm 4 8:15,305w,165bpm…

・j.sawada・myamada

箱根へ 宮の下のT字路を左折せずに直進 あそこが峠だと思っていたので降りて往復すればいいやと思っていたが、 そーではなかったので仙石原まで登る 結局登り終わって、そこから芦ノ湖回って帰還 約90km 自宅から国一で大学までチャリを届けに 約60km 旅行も…

・j.sawada・myamada

尼崎→新大阪 約9km 大磯→自宅 約3km 新幹線は速い sawada 記録,時間が経ったあとで忘れないように...(忘れるもんか) 15日(火)降雨,同僚に米を届ける,郊外のイオン並び過ぎに驚愕,買う選択を諦める,お茶漬けメイン. 16日(水)前夜にやっと全員生存…

・take i

自転車お持ち帰りライド。からの、スプリント練習。 地震後初実走か。ずいぶんなまってしまった。 スプリントは、ケイデンスをもっと上げないといけない。 この間あったこと… ・数日間電車が完全にストップ。(→大学行けなかった。)以後も停電で横浜線、田…

・myamada・j.sawada

日記がすいているので少し... つまんなくってゴメンね. 何もできない私,あまり報道されてない事実を発信して少しでもこの辺の皆さんの役に立てれば. 本日(3/26)昼の中心部のアーケード. 時計が倒れたままです,こんなのほんの些細なことなんで放…

・sugita・karako

江ノ島→京都 25h 460km sugita 同じく京都まで。 家からだと、大体500kmくらい。約9500kJ。 箱根を越えてからは調子よく、膝の痛みが不安だが最後までこのまま行けるかな、 と思っていたら、鈴鹿峠で痛恨のハンガーノックになってしまった。膝の痛みもここに…

・Tanaka・karako

先週はサボってみたが、調子は悪いまま。 でも昨日より、マシだった。 10min-10min 10minのラスト3minは強度上げて--4回 3minは320Wくらいでやりました。 まあ、なんとか、少しずつ。 90min 1103kcal Tanaka 午前中に、長尾台へ。体調がよろしくなかったので…

・Tanaka・myamada

先週から、調子が悪く、今までにない脚の重さがあった。 引っ越し準備など、やることもあるので、練習には出ずに生活していました。。田中です。 今日は、久々にマシンに乗ってみた。 10min-10minの軽いペース走で90min 200Wで脚にきます。 やっぱり、ダメみ…

・karaco・sugita・myamada

低強度ローラー。total 110min, 800kJ サイスポ3月号に「LSDは脂肪燃焼や血液循環などの効果意外にも神経系のトレーニングでもある」、 というような内容が書いてあったので、その効果を期待して、使っている筋肉や各関節の角度、 スムーズなペダリングなど…

・j.sawada・karaco・sugita

伊勢原街道→宮ケ瀬→道志道→山伏峠の往復 昨日書き忘れましたが、サドルを8mmほどあげました。 そのかいあってか、伊勢原kら宮ケ瀬への登りでのシッティングが大分楽になった気がします。 脚がフレッシュ説もありますが、 今日の道志は暖かくて風もなく、勾…

・j.sawada

のんびりと、酒匂川CRとか 今日の国一は風強しでした。帰りは追い風で楽ちん sawada 59km 2h50m

・j.sawada・sugita・karaco

杉田さん・唐子さんと江の島集合で、湯河原→椿ライン→芦ノ湖→帰還 普段なら平塚で合流するところだが、距離を稼ぐために今回は江の島まで。 江の島までは遅刻しそうだったので、TT練。カーペで56km/h出たのには驚いた。 小田原から湯河原までの登りは、特に…

・sugita・j.sawada・karaco・Tanaka

国際村4本とか 練習環境が整ってきた。毎日の練習が楽しくてしかたない。 明日は回復のため低強度LSD予定。→今後の天気から逆算してロングに変更。 sugita ヤビツへ 1本目TT 37"32(自己新) 2本目 じっくりと肺に負担をかけずに 3本目 ケイデンス意識 2…

3月4日(日) RCSオープン戦・菖蒲町クリテリウム3月ラウンド 澤田 隼

レースレポート、最近ご無沙汰ですみません。なぜかというと、まぁ要はレポートを書くような内容のレースをしていないということです。神宮、菖蒲とイマイチでした。自分でいうのはなんですが、レースの結果と自分の脚が比例しないと。つまり走るのが下手と…

・sugita・karaco・j.sawada・Tanaka・myamada

南郷中の坂10本 1-5:立ちこぎallと座りこぎallを交互に (レスト) 6-8:全力走,9:SFR,10:全力走 出し切った。昨日の調子の悪さは解消された。 sugita 朝から体調が悪い。 昨日の疲労もあるのだが、特に花粉症の症状が酷い。ダルくて頭痛もある。 膝も心配な…

・sugita・j.sawada・karaco・Tanaka

鎌倉集合で唐子、澤田と。 湘南国際村4本+ファミマまで1本。 昨日の疲労が抜けていないのか、すこぶる調子悪かった。 二人は松輪周回へ向かったが自分は離脱。体調戻さなくては。 今朝の体重が前日比-1.6kgだったので何かしら不都合が生じていると思われる…

・sugita・j.sawada・Tanaka・karako・myamada

平塚集合で澤田と足柄峠。 海沿いは強烈な風で煽られて恐かった。 道路はガソスタ渋滞でぐちゃぐちゃで恐かった。 足柄道は人っ子一人いなくて快適だった。足柄峠は10-15%が続く峠。 ダンシング、シッティングを織り交ぜてフォームに気をつけて登った。麓か…

中止 杉田 精司

地震の発生によりJCRC第1戦川越は開催が中止されました。杉田 精司

・j.sawada・sugita・karaco・myamada

明日合宿があると思っていたので、 湘南平5本 1本目アップ&路面に被害がないかの確認 2〜4本目TT 6"38(記憶によると自己ベスト) 7"40 7"03 5本目 オールシッティング 当初は4本計測しようと思ったが、肺に穴があきそうになったので5本目は流し …

・myamada

2011/03/12(Sat) 12:10 大学に行ってきました,でかいせん断クラックが入ってて建築の先生がもうダメだろうと言ってました. 被災した当時は気が張っていましたが,研究室の本の海の状況を見て途方に暮れてしまいました. 細々したものを持ち出したのみで帰…

・karaco・j.sawada・Tanaka

リハビリライド。多摩サイ〜甲州街道からの大垂水3本(表、裏、表) 全体的に淡々と。たまに膝がズキッとするけど、淡々と走る分には問題なさそう。 ただ、ダッシュはできない。 大垂水は3本ともペース走。適当にスタート位置を決めてラップを取った。 1: …

・karaco・myamada

今日も泳いだ。1時間ほど淡々と泳いだ後、20分程水中ウォーキング。 さらにその後、膝の調子を確かめるため少しだけローラー。 スムーズなペダリングを強く意識した。 大分痛みは抜けてきた。 まだ人と走ると無理な負荷が掛かりそうで怖いので、とりあえ…

・karaco・j.sawada・sugita・Tanaka・myamada

自転車に乗れないと、泳ぐぐらいしか出来ることが思いつかない。 今日はトラ部でスイムをした。水中ウォーキングもしてみた。 あと、特別コーチの和多野さんによる、メンタルトレーニング講座にも参加した。 メンタルのコントロールは、訓練で習得できる技術…

・karaco・take i・Tanaka・j.sawada・myamada

膝が不安なので、念のため病院に行きました。 膝蓋靭帯炎だそうです。膝に負担を掛けなければ放っておけば(1週間ほどで)治る、しばらく自転車はやめておけ、と言われました。 今の時期に乗れないのはすごく勿体無いですが、合宿でちゃんと走れるように、…

・karaco

昨日のレースのダメージを流すために、今日は軽くローラーとスイム。 ローラーはポジションを確認したり、ペダリングチェックのためにビデオ撮影したりしてから、軽く30分。 昨日のレース後から、膝がおかしい。自転車に乗れないほどではないのだが、 曲げに…

・myamada

海まで逆回り4号橋経由ショートカット. 25km位,N/A,クロスにて. 次期使用予定の新しいロード靴おろした,旧靴初めて履いたの25年前なのね... クロスのペダル(旧)LOOK(シマノだけど)に換えて旧靴と交互に履きながらクリートの調整. 調整しながら…

・sugita・myamada

のんびりLSD。 借り物決輪の感覚を確かめながら。 昨日のローラーは 10min 176bpm 323w 96rpm 1min 178bpm 448w 104rpm 1min 180bpm 387w 100rpm 東大の日記にiwanが登場し始めたね。 sugita 34km 僕でごめんね,海まで+αで往復, 34km位,1h30m位,クロス…

・karaco・take i・sugita・j.sawada

昨日は思い切って完全オフにしてみた。どう出るか? 今日は、ストレッチ→ローラー→昼飯→実走という構成。 ローラーは5分、3分、2分で強度を上げていく感じで計30分ほど。 実走は坂での10秒〜40秒ほどのダッシュを織りまぜながら1時間半ほど。 調子…

・j.sawada・sugita

久々の江の島 ナルシマなのでサイコンがついておらず 帰りは信号マジックで10kmノンストップ sawada 部室固定ローラー 20minメディオ avg176bpm max180bpm 負荷一定でケイデンス100を維持 ポジションを少しいじったらちょっと調子良かった sugita