2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

・myamada・take i・Tanaka

移行テスト 練習日記でほぼ10年前の僕に会った。 絞ったら53kgでした、って記事があって驚愕。 いまや繁忙期には+10kg... 卒業して2年くらいは登録選手の夢を見てたらしい、 今見るとスゲー走ってるよ、クレージー。 そのうち子供が生まれて忙しくなって…

・iwan・sugita

運動不足解消のために最近はすずかけのトレーニングルームで筋トレして たまに家のまわり走って(run)ます。 自転車は通学で往復24km乗るくらい。 昨日の新歓行きたかったが早めに帰れなかった。 iwan 修善寺CSC 5kmサーキット 2周流し、8周頑張って、1周流…

・myamada・take i・Tanaka

雑談〜,全国的に雨だからいいでしょう. いいことばかりじゃないよ〜,自転車危ないよ〜,って話. 最近流行りの書評をしてみようと思い立って某アユミブックスにて昨今の自転車雑誌を紐解いて見た. すごい,なによりいっぱいあるんでびっくり,昔はメジャ…

・Tanaka

御無沙汰です。 学科の課題が、やっと一山超えました。 今日は、睡眠時間と体力が足りなかったので、高回転練習。] 部活と勉強が両立できないので、バイトを無期限休業(解雇?)することにした。 来月からは、もう少し練習できると思う。 Tanaka

・sugita

大岡山→家。 夕方6時−7時は車が多くて走りづらい。 特に横浜〜伊勢佐木町あたりは最悪です。 32km sugita

・take i・sugita・myamada

大井練。電車に乗ってたら田中さんから「寝坊して行けない」メール。中村さんからは「筑波で研究」メール。 そんなわけで東工は自分と杉田さんの2人。しかし駒澤が多い…。 新人が5〜6人くらい、穂刈さん水野さん石川さんも来ていた。石川さんは新人の面倒…

・take i・sugita・Tanaka

練習お試し会ということで、新入生2人をつれて稲城へ。小周回一周+連光寺一本。 ひとりは大分ついてこれていた(というか普通にマイチャリ+ビンディングだったし…)ので是非入ってほしいです。 自分もそうでしたが、最初はついてこれなくてもすぐについて…

・Tanaka・sugita

3本ローラー 3-2min×5 (修善寺?インターバル) 6時半ごろ、ローラーやろうと思って部室に行ったら、 杉田さんも同じつもりで、部室に! 最近まで、僕以外ローラーでトレーニングをする人は居なかったので こんなことは、初めてです。 レポートと自転車との…

・sugita

固定ローラー。 up,2min-1min×10,down 雨降りそうだったから部室でローラーやったけど外行ってもよかったな 明日は雨で寒いとか。。 朝乗れるといーなー。

4月17-18日(土-日) RRC第1戦 菜の花飯山ラウンド 田中 裕樹

1日目 ヒルクライム目標はヒルクライムでのトップテン入り。3週間前から食事制限をして、この日のために体を絞ってきた。2ヶ月前から、飯山ヒルクライムを意識して練習してきた。自転車初めて最初の大勝負だった。なのに、2日前から風邪をひいた。始めはど…

4月17-18日(土-日) RRC第1戦 菜の花飯山ラウンド 杉田 精司

1月からレーサー班に入った自分にとって、今回は初レース。関越の通行止め、上信越道の渋滞などで間に合うかひやひやしながら会場へと向かった。結局5時間半運転の末に到着。あわただしく準備・ローラーでアップしてレースに臨んだ。一日目1本目。スタートは…

・Tanaka

固定ローラーでインターバル 90-60sec×8 まだ風邪が治っていない。。 レースのときは、アドレナリンで?大丈夫だったけど 帰ってきてから、まだちょっと、体調がよくない。 それにしても、飯山が終わってしまった。 不本意だった。 自分より、もっと、もっと…

4月17-18日(土-日) RRC第1戦 菜の花飯山ラウンド 武井 亮太

2010年度の初戦ではあったものの、なかなか減らない体重とひざの痛みからモチベーションがどうも上がらないまま迎えることとなってしまった飯山。中村さんは学生としては引退してしまったし、ヤル気満々だったイワンさんも出場できないということもあり、い…

・sugita

夜、部室で固定ローラー。 身体を動かしておこうということで乗っといた。 明日はゆっくり休んで、明後日の初レースに備えます。 心配なのは出発が朝早いことですね。 sugita

・sugita・Tanaka・take i・nakamura

朝練、長尾台。 行く途中で朝練帰り(?)の中村さんに会った。 あれくらい早く来れたら余裕持てていいなー。 インターバル3分くらいで5本。 最初の1本、2本と後の3本で辛さがぜんぜん違う。 脚が元気なときは自分のイメージした通りに登れるけど、 本数重ねる…

・Tanaka・sugita

昼休みパワマ 20-10sec×10 負荷6.4kpに挑戦→成功 570Wくらい。 こんなに出せるなら、もっと前から出せば良かった。 でも、今回は限界の近さを感じた。 これからは、0.1kpずつじわじわと上げていく事にします。 昼休みに、やるのはかなり大変なこともわかっ…

・sugita・take i・Tanaka・iwan

大井埠頭練習。東工4、明星2、駒沢1の7人。 6周。3,4,5周目でスプリント。ラスト1周はご自由に。 大井練は1ヶ月以上ぶり。 久々で不安だったけど、それなりについていけたという感じ。 6周目の折り返しで千切れるまでは集団の中で走れた。 40km/h前後でつい…

・sugita・Tanaka

朝練。長尾台3本。 1本目。座り+アウターしばり。→1本目で脚があったので良い感じ。 2本目。座り、途中からインナーあり。→1本目で余裕があったところも回らず。 3本目。立ちあり。→立ちと座りの移行がうまくない。スピードががくっと変わる。 これからもい…

・sugita・take i・Tanaka

朝練生活はじめました。 大学8時出発で長尾台。 今日は10時からミーティングだったので、時間の関係で2本しかできず。 1本目は立ちメインで、2本目は座りメインでやってみた。 1本目より2本目は20秒ほど遅かった。 座った状態でもっと回せるようにならないと…

・Tanaka

新歓中に、固定ローラー。 飯山を意識して。。。 warm up 10min → 20min → rest 10min → 20min → cool down 心拍は160前後を維持。 1回目では100rpmくらいで回していたが、 中村さんに「飯山では90も回せない」と指摘を受けて80回転に変更した。 中村さんに…

・Tanaka

筑波山 風返し峠3本。 4月なのに凍えるほど寒いなか、飯山対策で3本登った。 風返し峠は、400mUP 6.5km だけど少し下りもある。 自分が登ってだいたい20分だった。 1本目から、2本目、3本目と、下ってすぐ登り始めたこともあってか タイムは、1分・2分と落…

・take i・iwan

田中さんに触発されてパワーマックス。 負荷は5.5で。8本目で維持できなくなった…。 ドロップハンドルじゃなくなっていたのでなんかやりにくかったです。 腰が浮く感じ? これからはちょくちょくやっていきたい所存であります。 桜が見ごろな今日この頃 tak…

・Tanaka・o.mura

新歓の昼休みにパワマ。 負荷 6.2kp 20-10sec×10 成功・・・もう少しイケそう。 のきなみ、540〜550W 目標の(体重/kg)×0.1 が近くなってきた。(体重64kg) 体重と負荷の両側からの歩み寄りが大切?! Tanaka ワット数から見るとしっかりと90rpm維持…

・Tanaka

新歓+部室掃除 立っているだけで足が疲れた。 確かにチャリ乗ってた方がマシかも。。。 僕もロードレーサーになってきたという事でしょうか?? 今日は新歓と流しを兼ねて 桜並木で「公開三本ローラー」を1時間ほどやった。 newホール・・EX・RR1タイヤだと…