2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/28,29,30 堀口 Zwift

4/28 Foundation メニューの前にレースに出たけれど,気を抜いた瞬間に置いていかれて萎えたのでリタイアした.カテゴリーによって距離が違う設定のせいでDクラスでも魔境だった.下りの320Wで置いてかれたのは謎. この日のFoundationはL3 3min →L2 5minで…

4/29 加藤 ミートアップ

知り合いの社会人の方から誘われてたミートアップに。 回線のトラブルなどあり10kmだけになってしまったが、10km全力走はなかなか辛かった。10分間平均5倍半くらいは出せた。 疲れてたからちょうどよし明日は溜まったブースターを消費する日にする

4/27 加藤 ミートアップ レース ftpブースター

Zwift3部練! 東洋目黒さん、成蹊大澤さん、駒澤佐藤ちんとミートアップをやった。 1周11キロくらいのフラットコースでペース・レース・ペース・レースで4周した。Zwiftだと信号とか他のサイクリストとか車とかなどの安全対策に気を使わずレースできて、そこ…

4/26 加藤 Zwiftミートアップ、ftp

今日も慶応の石井さん主催の学連ミートアップに参加させてもらった。リッチモンドのファンフラットで2周ペース2周レース2周ペース2周レース。1回目のレース走は割と一定ペース310w前後で踏み、2回目は30秒400wだして270〜300wくらいで心肺が落ち着くまで耐…

4/25,26 堀口 Zwift

4/25 Zwift Hunter's Challenge Cadence & Heartrate 脚が疲れていたのでL3までの軽いメニューにしようと思って選んだ.けれどやってみたらパワーは低くても指定ケイデンスもやたら低くて,終いには75rpmで15分とか指定されてキレそうになった.105rpmとかで…

4/25 加藤 ftpブースター

2周目の6日目。いつ休むんですかね、疲労がたまってますね。。 一週目と何が違うか、テンポが1分ずつ増えただけです。でもなんか辛かった。しっかりやりきれてよかった。1時間足らずのメニューだけどどの日もかなり満足できる。

4/22~24 堀口 Zwift

4/22 FTP Builder Intermittent, クリート交換 最近クリートがガバガバになってきたな~って思ってたけど,思いかえしてみれば今のシューズ買ってから1年弱クリート交換してない気がする.そのせいか最近ペダリングもおかしかったので,交換次いでに角度を少…

4/23 加藤 Zwift ミートアップとFTP Booster

朝10:30から、慶応の石井さん主催の学連ミートアップに参加した。リッチモンドのUCIコースを4周。1、3周目が2~3倍程度のペースで、2、4周目が何でもありのレース走だった。レース走はどっちも慶応の新1年のかわのくんに敗れて2位。彼はとにかく強すぎる… 10…

4/22 加藤 FTP Booster week2 day2、3

月曜レストにしたから2日分やった。 day2は最初足重く感じたが徐々に回復してきた。最後のスイートスポットのとこで、「今が身体の順応が起きてくるときだ」みたいなテロップが出てきたが、ほんとにそうなってて、285w指定8分だったがずっと300wオーバーで踏…

4/21 加藤 FTP Booster week2 day1

先週オーバートレーニング気味で疲労が抜けなかったから昨日は完全オフ。それでも今日は足が重かった。week1のメニューとほとんど同じようなやつだったけどFTPが283→300になってるのでちょっときつかった。疲労のせいも大きい。なぜか最初の150W3分が完遂で…

4/17~21 堀口 Zwift 他

4/17 FTP Builder - Tempo, ピストローラー 3月のTRSで380mmより狭いハンドルが欲しくなり,アマゾンで安かったNITTOのクロモリ深曲がり350mmを買った.それに合わせてステムも伸ばそうと思ったが,90mmの安いステムが見つからず100mmにしたので,ハンドルが…

4/19 加藤 ずいずい

社会人の知り合いの方に誘われたZwiftのRichmond Challenge Race(B)に出た。クラス分けはFTP1倍〜5倍、長さ33キロくらいのやつ。脚がすでにかなり消耗していたがお誘いを受けたら断れませんよね。スタート直後から300〜320Wで安定して踏めた。先頭付近で位置…

4/18 加藤 FTP Booster Day6

今日のもやってて楽しかった。できるメニューは楽しい。心拍の回復が早くなってきた感じがする。ペダリングもうまく回せるようになってきた。外出自粛期間に基礎磨き上げといて外行けるようになったときに成長を実感できるようにしたい。

4/17 加藤 FTP Booster Day5

16日のDay4はフリーライド1時間だったのでゆるゆる音楽聴きながら1時間漕いだDay5 癒やしのメニュー!メリハリがあって実装味があって楽しいし、きつ過ぎずかと言って物足りないわけでもなく、終始楽しめるメニューだった。特に40秒110%-20秒55%を5回3セット…

4/9~15 堀口 Zwift

ひたすらZwiftの日々.週5~6で基本的には適当なクリテに出てからFTP Builderプランをやる感じで,脚がきつい日はオプションのActive RecoveryやEmily's Short Mix をやってる.ふと気になってパワープロフィールを見てみたところ,予想通りスプリンター脚質…

4/15 加藤 FTP Booster Day3

ftpブースター3日目、今日はこんなメニュー FTP150%、FTP200%のとこがやっぱりきつい… この赤いゲート大っ嫌い!! かすみゆく視界…Zwift遊び心あって面白いな 概ね良好 明日はなんかレストでゾーン2で60分とかだったので、一週目の山場を乗り切ったか。今ま…

4/14 加藤 Zwift FTP Booster day2

ftpブースターの2日目。2日目にして気持ちよくなくなった…(;´д`)トホホ…45秒175%FTP-3分60%FTPを6セットやるところがあって、45秒525W-3分180Wになり、45秒がほんとにどうしようもなくきつい…しかもケイデンスも45秒のところが100rpm縛りでほんときつい。保て…

4/14 玉置 ナローなハンドルのインプレ

自転車全体の整備ついでに、前から使いたかった幅の狭いハンドルを取り付けたのでインプレ!今回取り付けたのはこちら!Benefit エアロハンドル 380(C-C)今まで同じハンドルのC-C(中心間)400mmを使ってましたが、下ハンを握った時に手が反る感じがいやで、…

4/13 加藤 ずいずい

今日からFTP Boosterとやらをやってみることにした。これをやりきったらFTP5倍超えになって登りもめっちゃ速くなれるかもウヒャヒャ(((o(*゚∀゚*)o)))ウシシみたいな期待を抱いて。こういう目標というか願望というかがあると練習モチベ上がるな。FTPはいつぞやにGARMIN…

4/12 加藤 ずいずい

今日もこれ 前よりはよくできた、特に45秒が130%FTPのとこはいい感じだった。最後脚がほんとに回らなかった。それと適当にレースに出てみた。無事死亡。

4/9 玉置 ここ最近の練習

お久しぶりです。コロナで春休みが完全に潰された玉置です。例の開発は試作品を作るのに必要な金額に尻込みして、あれ以降 なんの成果もありません!いや待てよ、一応実験器具の改良を試した気がする....そちらについてはまた書きますかぁと言うわけで、時間…

4/8 堀口 Zwift FTP Builder

FTP Builder - Strength FTP Builderプランも2週目に入って少しメニューが変わってきた.Strengthの場合は高強度が1rep増えただけだけど. このメニュー単品ではあまり練習にならなかったけど,生活リズムが崩れたせいで時間がなかったのでしゃあなし.今日…

4/7 加藤 Zwift

これをやってみた。辛すぎFTP283W設定で、メインのとこは45秒370W-2分255Wを12セット。そのうちキープできなくなった。辛いんですけど、実走ならこんくらいいつもやってない?ってくらいのパワーなんだよなぁ。ローラーでパワーとかケイデンスを一定にするの…

4/4,6 堀口 Zwift

ウイルスの影響で研究室の実験開始は遅くなりましたが,すでに課題が出ております.院試の過去問なんですけどなぜか全く解けません._______________________________ 4/4 Haute Route Watopia Stage 2 昨日は一瞬で力尽きたので,今日はFTP100%の出力でも…

おひさしぶりです 加藤

3/18から4/2まで免許合宿で静岡県牧之原市に行ってました はいなん自動車学校というところで、近くに手頃な練習場所が結構あっておすすめです。あ、免許合宿に自転車持ってくのは常識ですよね。なんなら行きも帰りも自走でしたけど。 後輩に助言するとしたら…

4/1~3 堀口 Zwift

更新忘れてました.練習はやってましたけど!!!!!!!! 世界的に#StayAtHomeの流れが続いてるせいでZwiftのオンライン人数がめちゃくちゃ増えてる気がする.Haute Route Watopiaの時なんて26000人もオンラインになってた.4/1 Emily's Short Mix 脚が…

3/31 堀口 Zwift

外出自粛で死ぬほど暇なので継続が苦手な人でも無理なく練習を続けられる。この機会を活かせば強くなれる気がする。 _______________________Tour of Watopia - Stage 5 Race (B) 2位 開始直後に450Wくらいで踏んでたら6人のグループになってた。ゴールスプ…