2002-01-01から1年間の記事一覧

・matz

厚木金田陸橋往復 88km メンバーの足がそろわず先頭交代がばらばらで足を使った。13−25のスプロケは平地のいいギアが飛んでいるので使いにくい。早く13−23に戻そう

・matz

厚木−平塚−江の島−町田 131.3km 実に1ヶ月ぶりのロード練習だったので、体が対応できなくて辛かった。 自転車に乗らない時期はこれで終わりにして、土日に平地を中心に練習をしていきたい。

・p!

トレセンがWAXがけで思わぬ閉館。で、3本ローラー。MAX近くのもがきは3本では危険なことが判明。もがいた後、心拍と一緒にローラーからも落ちます。 by p!

・o.mura

宮ヶ瀬のほうまで吉井さんや親川などと106km おれはかなり疲れた エネルギーが枯渇

・p!

例のインターバル、5セット。やっぱり水溜ができた。 エアロバイクの心拍計を見ながら走ったが、165拍以下でした。どうも、このトレーニングは心拍系より太腿前部のみの筋持久力養成のような気がします。最近、脚の前部の筋力不足でバランスが悪い気がする…

・いしかわ・p!

久しぶりに遅刻しないで参加できました。レースはサレジオの坂で岡野の逃げが決まってしまいました。調子が良かっただけに、悔いの残るレースでした。毎回勝利を狙っているのに、まだ未勝利です。 1周遅れてしまいました。ごめんなさい。中川君(明治)、大村…

・p!

花月園。F1200、F1000*3。もっとスピードが、、、

・o.mura・p!

o.muraデス すみれ5周 レースは最後の1周でした 石川の登山アタックについていきなんとか 勝利をゲットしました 寒さでトイレに行きたくて、レースがとてもきつかったです。体調が良かったとしても、今日のアタックの加速についていけたと思うと、不安です…

・p!

甲武トンネルー和田。いい感じにメリハリついた練習ができました。でも、やっぱり一人だとATを越えるようなレベルの持続はきついです。 by p!

・p!

久しぶりに1?時間睡眠してしまい、多摩川に変更。風が強く、意外にもがけました。 by p!

・p!

スミレ。一人だったのと寒かったので、だれてしまった。 一人でもきっちりと練習をこなせるようにならないといけないと思います。 by p!

・p!

多摩川から見える富士山が山頂だけ雪化粧していてきれいでした。思わず2周してしまいました。おかげで、帰りはハンガーノックです。 by p!

・p!

甲武トンネルー和田。田代と一緒に行きました。田代効果できついサイクリングになり、とっても疲れました。 帰ってから、30分強の歩行。接骨院の先生方の指導です。正しく歩くのは、簡単そうで難しいです。 by p!

・p!

予報に振り回されて、降っていないのに外で乗れなかった。 ローラーで15分ごとにアップー発展ーダウンのみ。初めてローラーで170まで心拍をあげられて少し感動しました。 by p!

・p!

多摩川LSD。心拍計の電池が切れていたので、30km定速走行です。行きは、30キロがキープできなくてショックでした。でも、帰りはずっと35キロ以上楽に走れたので、行きは風のせいだとしておきます。 by p!

・matz・p!

スミレ2周回レース 1周目は、松・石川・岡野・大村さんで最後の登りを迎えてしまい、散る。4着。1着は大村さん。 2周目はサレジオの登りで大村さんが仕掛けたのに着いていって、城山の信号をぎりぎり二人でクリアしてそのままゴールへ。平坦を引いてい…

・o.mura・p!

花月園がおわった 今日はピストの発送をおこないます 研究がいそがしいよう− 今日は何回か、いい感覚があった。その感覚が続かないのは、いろんな意味で体がまだ練習が足りないからだと思う。いつでもロードでも、今日の感覚が感じられるようになりたい。 By…

・p!

多摩川でサイクリングしました。週末、予定通りの練習ができなかったですが、心身共に疲れが抜けたようです。なので良い週末だったということにしておきます。 by p!

・matz

高尾−藤野−道志−宮が瀬 113km Ave28.65km/h 一人だった。大垂水も19km/hまでしか落ちず、アップダウンもたれずに走れた。 平均速度も悪くないので、回復傾向にあるということにしておきます

・P!

スミレ。水曜だと来れない人が多かったので、変えましたが結局大村さんと2人でした。2人だったので、変則ルールで城山から2.7kmのスプリントをしました。 by P!

・P!

花月園。相変わらず、スピード不足を強く意識してしまいます。 by P!

・P!

意外なことに、疲労が抜けきれなかったので平地LSDです。多摩川で松永さんに会ったので、一緒に走りました。田代も走っていて、今日の多摩川の東工大密度は濃かったです。調子に乗って走っていたら、朝飯のパスタ1.5人前を使いきってしまい少しハンガーノッ…

・P!

今日は五日市の駅(片道50km)LSD。帰りは外大ランと合流して、綺麗な青空の下でサイクリングになりました。調布の花火大会で今年は諦めかけていた花火も見れてうれしかったです。 by P!

・P!・matz

和田峠は頂上近くのコスモス畑が満開です。急に視界がコスモスでいっぱいになっても、驚かないで下さい。 練習は、筋力が足りないなあと思いました。発揮する力、筋持久力両方とももっと欲しいです。平日は山登りに行けないので何か考えなけば。 By P! 東大…

・P!

今日は、多摩川です。京王閣の前では、今週末の花火大会の準備が始まっていました。今週末は、天気予報もいいので綺麗な花火が見れそうです。(見に行けるかわからないけれども) by P!

・P!

スミレ、寝坊しました。(22時に寝たのですが、起きたら10時でした)本当にごめんなさい。 その後も、ずっと脚がパンパンに張っていたので、練習は休みにしました。 by P!

・okano

花月園。F2000、2本。F400、2本。ハロン、1本。F2000でも、26秒台で走っているのを下で見てて、練習するためにもスピードが必要だと思いました。by P!

・okano・myamada

横尾双輪館に初めて行って来ました。(普通の靴で) 都内は意外にアップダウンがあって、車さえなければ練習になりそうって思います。 帰りは見事に迷児になって、なぜか巣鴨の近くまで北上してしまった。都内と日没は本当に怖いです。 (お掘を左回りの予定で…

・matz

トレセン マシン各3セット エアロバイク250W3分150W2分×5セット 前回より心拍が高く、この状態でレースに出ていいか不安が残る

・okano

富士山でRTTに参加。昨日、膝がおかしかったのもあって、LSDを崩さなかった。 タイムはとっても遅かったけど、脚がとまったり痛みが無かったのでOK。 帰りは、雨の道志道で日没確実だったので、輪行した。