新入生の方へ

 私たちレーサー班は、レースで成績を残すことを主な目標として活動しています。

 現在の部員は1年: 4人, 2年: 5人, 3年: 1人の計10人で活動しています。

 練習は日曜日の全体練習があるのみで、その他は各人の自主練に任せられています。

 全体練習では、峠などの様々な練習場所に行きます。遠いところでは檜原村、よく行くところでは町田や府中などです。合宿では(もちろん自走で)富士山まで行きました。他の練習場所はレーサー班用語集をご覧ください。

 個人練習では、外に走りに行く実走のほか、ローラー台という自転車用のランニングマシンを使って行う室内練習もあります。

 平日はいつ練習しようともあなたの自由です。どれほど練習しているかは人によって違います。練習頻度が気になる人はぜひ練習日記をご覧ください。

 自転車部がある高校は珍しく、多くの部員が大学に入ってから自転車競技を始めています。初心者だからといって不利になることはありませんし、他の競技で鍛えた人でもその体力が無駄になることはありません。一層競争が激しいプロの世界でも、元プロスキージャンパーや元サッカー代表などがおり、他の競技から転向してきた人は珍しくありません。

 自転車競技はとてもスリリングで戦略性のある競技です。

 体験練習はいつでも行いますし、自転車も貸し出します。興味のある方は以下のメールアドレス、twitter、ブログのコメントなどで連絡してください。

titech.racing@gmail.com

PVもあります!ぜひ観てください!

www.youtube.com

f:id:arark:20190402094711p:plain

f:id:arark:20190402094714p:plain


 

 

写真を投稿  

 写真を投稿
今月のファイル利用量 0%