2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/29 加藤 小山田小3

小山田3Daysの最終日の今日は、大澤さん、たつき、首都大1年橋本くんと西村くん、慶応1年小原くんと谷口くん、一橋2年の堀さんと8人で夜練。4、4に別れて練習した。 堀さんの病院坂がばり速かった。とてもとてもいい練習になったー!! 親に買ってもらった…

11/28 山本 小山田

平地練。寒すぎ。何も更新できない。

11/28 加藤 小山田小3

寒くても踏んでアドレナリン出てくればおけ!

11/27 加藤 上野と小山田

上野と小山田へ行ってきた。レース後テストなどで乗れなかったので、今日は緩めに乗った。 これから幸手に向けてゴリゴリ乗っていく!目指せ1年でクラス1!!!!

11/27 萩原 ローラー

いつもと同じのやろうとしたけど全然踏めなかったのでDNF 諦めずに続けていきたい

11/24 山本 行田クリテDNF

2回目の学連レース。 早めに並んだら前から2番目くらいに並べた。 スタートでクリートキャッチを2回もミスった。はまらねえぜ。普段から練習します。 そうこうしてたら第一コーナーで無理くり入ってなんとか集団の半分ほどに位置でき、すぐにアクチュアルス…

11/26 萩原 ローラー

20min 261w 10min 259wつらいよう 部でパワーメーター持ってるから1年生も冬のトレーニングとしてローラーやってみたら?

11/25 萩原 ローラー

20min 257W 10min 253W TSS65 ローラーするぞローラーするぞローラーするぞ

11/24 萩原 行田クリテ

クラス3 11/32 avg266W. TSS37 Stravaって区間のNP出してくれないの?割と不便。テスト週間で、1週間ほぼ乗れてない状態で出走。まぁ多少乗れていたところで順位は変わらなかったと思うが。当日は雨が降っていたので完全に攻めない方向へシフト。俺がコー…

11/24 加藤 RCS.Rd8.浮城のまち行田クリテリウムラウンド

初めてのクラス2でのレースだった。 目標:トップ10 結果:5位 https://youtu.be/DZCyxpOfHZM 学連が動画上げてくれてました。 ・コースについて 1コーナーはインカットして舗装が変わっているところを走ると速いが、内側に行き過ぎるとクレーターがあるのと、…

11/24 宮本 RCS 8戦 行田クリテリウム

目標 優勝 結果 8位 大会準備 大会への練習は幸手のレースレポートにまとめて書きます大会当日 レース50分前にアップをはじめ10分前までアップ。アップは160wで回してたまに300w30秒を3回くらいして、1回だけ無酸素パワーをした。スタートのポジションよりア…

11/17~11/24 宮本

11/21 小山田 zwift 小山田でスプリントの練習。パワメの電池が切れたので一本だけにして。ローラーcritsprintメニューはクリアできたけど調子が悪い。気温が低いからかな。11/24 行田 8位 悪くはないけど目標が優勝だっただけになんとも言えない気持ち。応…

11/22 加藤 極寒小山田小1

木曜にフロントホイールを組んで乗ろうと思ってたけど時間めっちゃかかってしまい無理だったので、今日小山田へ… インナー持ってきてなかったので、半袖ジャージ、レーパンのみで突撃!矢野口についた頃にはそのまま帰りたい気持ちでいっぱいだったが、なん…

11/20 加藤 多摩湖withてぇち、T氏

T氏と多摩湖に行く予定で、大地を誘ったら乗ってきた。出る前になって寒い寒い行きたくないと言いだしたが、俺も大学に戻るからと嘘をつき連れ出した。 多摩湖2周した。1周目はサイティングラップで2周目にTTした。寒いので脚が動きにくく感じたが、そこそこ…

11/20 山本 多摩湖

試験前日なのに加藤に連行された。あいつ許さん。 試走で目の前に倒木レベルの枝が落ちてて死にかけた。ヒェ〜 それからの1周TTで、T氏がい〜感じにペースメーカーになってくれて、加藤並にコーナーをゴリゴリ攻めるのでなかなか右から抜けず、どこかで仕掛け…

11/18 萩原 ローラー

20min 257w 前は20min 280wくらい出してたのでこの程度は余裕でクリアしたかったがそうも行かないよなあ。 大磯の動画を見て、「私のフォーム、おかしすぎ・・・!?」ってなったのでサドルをちょっと前に下げてみたら結構いい感じ。腰の不自然な曲がりがな…

11/17 加藤 大磯クリテリウム第2戦 5位

今回は先頭に並んだ。前回はミディアムで集団の中で脚をためてたのであまり思い切り走れなかったから、今回は割りと前を引こうと思ってた。ホビーレースだし楽しまなければ! コーナーで周りよりかなりアドバンテージがあった。特に奥のヘアピン:通称小田原…

11/16 加藤 多摩湖

多摩湖の外周の車道で調整。天気よくて気持ちよかった

11/17 萩原 大磯クリテスポーツ2位

やっと表彰台ですー。長かった~~~~。レース1週間前にはSSTshortを頑張った。これは結構効いたんじゃないかと思う。前日はりーの家に泊まらせてもらうために早めに家を出ようと思ってたけど、自宅で寝落ちしたので大分遅れて李家についた。12時くらいに消…

11/11~11/17 宮本

11/11 筋トレ トレセンで筋トレ11/12 レスト 11/13 レスト 筋トレではしゃぎ過ぎて足が痛かった。13の夕方にはだいたい収まってたので練習しようと思えば出来たと思う11/14 パワマ & Gearing 無酸素 1014w なんか落ちてた。うまく体に力が入らなかった。 zwi…

11/15 加藤 小山田小3

たつきと、中井兄弟と、慶應の小原くんと、その後輩の慶応の高校生と。 睡眠時間が少なく、風邪気味でもあってあまり調子はよくなかったが、人が多くて楽しかった。 高校生バリ速い。

11/13, 15 萩原

11/13 SST short 完遂? SST shortやってたら明らかにサドルが高かったので1セット目の途中で降りて下げたらそのあとは止まることなくできた。足長く見せようと頑張ったつけがここに。11/15 SST short 完遂 ついに完遂できましたー。やったー。まぁ一番簡単…

11/13 鈴木 小山田小3

集団走をめっきりしなくなったので速度感とかよくわからなくなってる… 今日はあまり踏めなかった.息が上がる前に脚が音を上げてしまった.晩に加藤にリアクトを貸すために調整したけどサドル低すぎ問題とハンドル高すぎ問題が解消された(と思いたい). この…

11/14 加藤 新宿ゆるぽた

大地を付き合わせてスペシャまでディレハンを買いに行ってきた。 都会すっごーい😲

11/13 山本 小山田小3

膝をいたわって平地だけ踏めるだけ踏むことにした。 最後に病院坂で踏んでみたらベストを更新できた。ホイール様々やで。

11/13 加藤 小山田小3

日曜落車以来の練習。アレスプが怪我して倉庫で眠っているので、クロモリで。 成蹊大の大澤さんと学さん、東工の上野・てぇち・たかまさと。 クロモリは重いから登りがきついかと思いきや、登りは思った以上に登りやすく、むしろ平地でアレスプとの差を感じ…

11/11 萩原 小山田小3

夜で怖かったよう 中井兄弟と一緒に行ったけど、一周目でちぎれてずっとケツ追ってた。 雨降ってたのでリムがガリガリ削れた。掃除もめんどくさい。よる小山田は週1ならいいかな。 プロテインを飲んでもっと練習するんじゃ。

11/10 小林 大井埠頭4周

落車された方にはお悔やみ申し上げます。 パワーメーターのデータをどう活用すればいいかよく分からん

11/10 萩原 大井ふ頭

最初の一周で落車が発生。うーんよくない。車も歩行者も自転車も多かったし、今日はあんまり良い条件じゃなかったなあ。城南島を教えてもらえたのは良かった。少人数で行きたい。

11/10 加藤 大井ふ頭

信号のところで集団がこんがらがって巻き込まれて落車。 フロントホイール変形、ディレイラーハンガー変形、ハンドルのドロップ部分変形、トップチューブ凹み、ヘルメット割れ。 頭打ったけど、全く痛くなかったというか、打ったことも堀口さんにヘルメット…