大磯クリテDNF

っていう夢を見た54期大林です。 アクチュアルスタートのあと割とすぐ、まだちょっと余裕あると思ってたら先頭と30秒差ついて集団ごと切られました。学連じゃないから現実だと切られるとかないです。 10/17 うわーって思いながら起きたら12時だった。午後は…

デュラアルテ105

こんにちは内田です 10/13 水 ローラーやろうと思ったら前試問レポが終わらなかった…練習行ってたら徹夜してたってことなので雨に感謝、もうちょい余裕持ってやらなきゃ 10/14 木 デュラエース登下校 なおチェーンリングのみ。フロントの変速速くなってびっ…

54期にはア行とカ行しかいない

内田、大林、奥居、川澄、工藤、小林 へーすごいって思った方も、そんなん知っとるわボケって思った方も たまには吉田くんのことを思い出してあげてください 五十音順で二番目の人です 10/6水 夜パイ カレー食っていったら強そうなおじさま方がいた。タカミ…

10/13、14 加藤 Zwift

10/13 1時間走 Zwiftのなっがい坂で1時間計測 1時間5倍キモチェエ〜〜!! 10/14 Japan Zwift Hill Climb Race 10キロのコース3周したあと7.4キロの登坂 16:30 330w 5.5倍 登り始めずっと360~400wで死ぬかと思った。てか死んだ。

おはようございます

加藤です わたくし、このたびZWCに加入させていただくこととなりました。 1人前のズイフターになるべく、朝4時起きで5:15からのズイフトレースに出場。 そこそこ長めでおはさいの代替にいいと思った。欲を言えばもっとアップダウン激しいコースだったら良か…

ゴールが見えているかコースを把握していないと力が出ないマン9/22~10/10

山本り 9/22小山田小1&坂たち 謎に調子が良くPB祭りだった。小山田のコースを大体覚えた。 9/29 Tacx20分走241W ハマっているチームスカイの20分トレーニングをやった。 内訳は5分ケイデンス50、5分ケイデンス100、5分ケイデンス50、5分ケイデンス100。 ケ…

みんなへ

日記を書いてくれないと寂しいよ😢

練習日記 9/29~10/10

そろそろ練習日記書かないと主将に怒られそうなので書きます。54期吉田です。 9/29 ふじあざみ 朝4:20ごろ家を出発し、おはさいとかいうものに初参戦したものの、一瞬で千切られ若葉台二周してやのローに帰還。きっと落車の傷のせいだ。うん。そう思うことに…

お尻にやさしいお

週4登校だけどチャリ通(片道13km)する予定なので定期買わないことにしました。内田です。 月火 登下校 ロード 10/6(水) 水曜午後は部練なんですが?! みなさんお忙しいようで、のりくんと篠崎くんと3人だった。小山田小×3やって、シクロ&おはさい後の篠崎ニ…

10/12 加藤 おはまだ

おはよう小山田 基本的にアタックなどなくハイペース走ができた。 全体的に病院坂がしんどかった。 ダンシング少なめにしたからかも

10/10 加藤 ホワイトストーン

部練 白石峠 荒サイ〜物見山〜明覚駅のヒルサイルートを使用 白石は前半350wくらい出してたら割と垂れてだめだった ペース配分が難しいここは 帰りの途中で脇道にそれて激坂を登って帰ってきた 九十九折きもちえ 夏休み後半であんま乗れなかった子たちは距離…

10/9 加藤 昼サイ

昼サイと言っても「昼から乗るサイクリング」じゃない。「昼に帰ってくるサイクリング」。 朝4時、けたたましく鳴るアラーム音と共に目覚めた。寝たい、寝たすぎる。昨日も朝4時起きで小山田3周した。昨日のパワー領域の筋肉へのダメージはそこそこでかかっ…

What motivates us to ride bicycles🚴‍♂️🚴‍♂️🚴‍♂️🚴‍♂️🚴‍♂️

第五弾 今回は1年冬から2年前半にかけて書きys 1年後期は夜練もしまくってたし勉強モチベが地の底に落ちてしまって大変なことになってた。まぁやることはやって必修落単とかはしてないから(๑•̀ㅂ•́)و✧ヨシ 9月のけいはんなでクラス2昇格、その後のクラス2で…

帰ってきた朝の小山田周回

加藤です 10/8 小山田大3 久々の朝小山田。朝は比較的走りやすいから小山田も楽しい。 2周ペース1周フリーということで、平坦400前後、登り450前後で“ペース作り”をした。越しあげてもがいてなければ何ワット出そうがペース走って暗黙の了解があるからなぁ。…

チェーンオイルを注そう!

チェーンオイルは半年に一回でも多いくらいだと思ってます.嘘です.頭がまともな人は週1は注しましょう. こんにちは,鈴木です. 10/1 ソロ道志 今年は道志みちに4回くらい行ってるのに全て車だったのでよくないと思い走った.青根が遠いんじゃ…途中で二…

What motivates us to ride bicycles?🚴‍♂️🚴‍♂️🚴‍♂️🚴‍♂️

第四弾 今回は一年後期になり練習相手がどんどん増え練習強度が鰻登りに上がっていったお話を。この時期にできたコミュニティのおかげで今の僕があると言える。 夏休みに駒澤のたつきと練習するようになり、後期になってからもたつきと夜練をよくするように…

パワメ、ディレイラー、膝の共同墓地

こんにちは。工大祭実行委員会会計補佐の大林です。今年度の工大祭はオンラインでの開催となります。オンラインと侮るなかれ、てぇち注目の声優企画や公開講義、美術作品展など内容は盛りだくさん。10/30(土)、31(日)には是非工大祭公式ホームページにお越し…

議論の余地あり

10/3 山本(てぇち) 東工vs神奈川 大学対抗ヤビツ その日、戦いの火蓋は突如切って落とされた。 ↓ 人生終わった 麓のセブン現着。 明治の生けるレジェンド宇佐美がいた。 女(アニメの)の趣味が合う俺に会いたくて来たらしい。 おかしい。聞いていない。 4…

宮ヶ瀬クリテ 20/25 落車DNF

54期吉田です。初レースに挑んだ様子を綴っていこうと思います。 せっかくレーサー班に入っているし、きつい練習に目的が欲しかったのでレースに出てみたいなとは思っていた。そんな時に、主将さんから宮ヶ瀬クリテのお誘いがあった。速い人がいっぱいいるん…

練習日記 内田

10/2 パイオニアと多摩川沿線道路 TT練。前回よりいいポジションがみつけられて、安定して280w前後で踏めるようになった。微調整して更に煮詰めていきたいのと、20分踏み続ける練習をしていきたい。 10/3 ヤビツ 神奈川大との合同練習。タイムよりも、蓑毛ま…

箱根ヒルクライム2021

どうも加藤です 久々のヒルクラレースに出てきました。18〜29歳の年代別で2位 チャンピオンクラス出るつもりだったがエントリー峠で落車し、ニュートライゼーション(年代別クラスのキャンセル枠)を使いレイトエントリーしたポンコツ。 前日は5分走×2で刺激を…

9/26 28 加藤 

26 日本トップクラスのクライマー2人、その他も豪華メンバーが揃う中奥多摩へ。 青梅から奥多摩はローテを回しかなり上げてく感じで。青梅〜奥多摩のタイムを大幅更新した。 奥多摩ステージは何やってもトップ2人には勝てなそうなので、できるとこまで付いて…

9/29 加藤 富士登山(チャリ)

あざみラインに行った。そこは坂と言うにはあまりにもキツく、壁と言うにふさわしい道だった。 序盤も普通にやばい斜度の直線であり早々にメンタルをぶち壊してくる。しかしこんなのは序の口。6キロほどのところで壁が現れる。地を這うようにペダルを踏み込…

議論の余地なし

お久しぶりです53期山本です 非常に焦っています 前期のカス履修から2ヶ月、そこそこ乗ってきたが全くパワーが戻らん 心拍も180以上が出ない 追い込み方も踏み方もポカンと忘れてる 特に大腿四頭筋の持久力が格段に落ちてる 少しずつ勘を取り戻しつつあるけ…

夏休み終了

内田です 夏休みラスト1週間は自主練ってことにした。みんな行きたいところあるかなと思って設定してみたけど雑すぎたかもしれない。 夏休みは週3部練で、全員にある程度のボリュームが確保できたのはよかった。入部時に、週5で部練をやることが確定している…

9/25 宮ヶ瀬クリテ 内田

スポーツ・ミディアム統合クラス 3位でした! 自走した、雨予報出てたらまあ降るよね、雨男だもの。あー 変更前のコースで試走。橋で数秒遅れてもその後の下り基調で踏めばなんとかなるっしょと思った。 加藤さんのレースを観戦。何人も橋で落車してるのに加…

宮ヶ瀬苦利照有無

宮ヶ瀬クリテエリート 加藤です。9/25の宮ヶ瀬クリテに出てきました。 自走で行ったが雨で大失敗。車出せばよかった。 寒すぎるので着いたらとっとと準備してぐるぐる試走して、試走後すぐ出走。 新コースということもあってか2周ローリング。アクチュアルス…

積読

9/22 ソロ多摩湖 自宅の関係で多摩湖は周回の半分の地点に到着してしまうので,メニューは0.5+1.0+0.5で組んでいる.この日は最初の0.5が調子よく,休みなしで1.0に入った.PR行けるんじゃねと思ったけど16秒遅かった.膝裏の痛みを抱えながらようやったもん…

炬燵出すぞてめーコラ

部内で寒さ耐性が最も低い54期歯茎です。 青梅セブンまでかなり余裕を持って出かけたのに向かい風、渋滞、おまけに寒くてトイレに行きたいのを我慢しつつ90分くらい走ってたら結局10分遅れた。意味わからんくらいトイレ行きたくて全然踏めなかった。踏んだら…

9/24 内田

小山田小3 翌日宮ヶ瀬クリテなので心肺を追い込みつつ疲労を溜めないように、コンビニから三高坂下までカチあげて、三高坂と病院坂は流し、というメニューでやってもらった。 練習終わった直後は脚疲れてるなーってなったけどしばらくしたら疲労が抜けていく…