2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

・tamaoki

筋トレ アウター2セット インナーはお腹周りだけ 昨日のバイトがかなりの重労働で筋トレしてるみたいだったので、今日の筋トレは控えめに。 tamaoki

・aoyama・kojima

5m3本 1.5hLSD バイト締め 341W 333W 325W 1本目と3本目のパワーの変動の幅がでかくなってしまった LSDは撮りだめたfateとグレンラガン見た aoyama ヤビツ峠表 42分くらいだった。40分切りたい。冬休みにヤビツもう一回行くつもり。年末食いすぎでどんどん遅…

・tamaoki

脂肪燃焼ラン 自宅→利根川→江戸川→千葉県立関宿城→逆走で自宅まで 3日前の東京湾に向かうのと逆向き。心拍160を維持しようとしたが、向かい風が強く、一定のペースで足を回せなかったので、だいぶ心拍が乱高下した。帰りは区間によっては時速50キロ巡航でき…

・tamaoki・kondo

利根川ゆるぽた20.6km 昨日のTTで鈍い筋肉痛があったので、回復走した。心拍100-120付近を狙ってペースを作ったが風がめちゃくちゃ強く、90-120で乱高下した。強風注意報が出るくらい風が強く、追い風のときは時速30キロで走っていて、まだかすかに追い風を…

・tamaoki・kondo

93.86kmITT(自宅→利根川→江戸川→東京湾→同じ道で自宅まで) 記録 3時間3分23秒(停止時間込み)停止時間4分7秒 平均時速30.71km/h(停止時間込み) 獲得標高580m 土日月と自分の怠惰で乗ってなかったので、木曜日に続き2度目の長距離タイムトライアルした。…

・tamaoki・Horiguchi

3本ローラー 自分のペダリングの動画撮ったら膝が曲がりすぎてる気がしたのでサドルあげた。なんだかんだで全然乗れなかった。 tamaoki 筋トレ セット間の休憩を5分とか取ったほうがいいと聞いたのでベンチ→ミッドロー→レッグプレスで回した。 horiguchi

・kondo・Horiguchi・kojima・yoshida

大井埠頭5(4.5) 前回よりは風が強くなく比較的走りやすかった。1周目は、初の青山がいたので他の集団に乗ったりしながら緩めで。それ以外はそこそこ踏んだりして40弱〜50前後で走った。 前回はほとんど付き位置だったが今回はちゃんとローテしたためか、スプ…

・tamaoki

筋トレ(アウター3セット、インナーフルメニュー)斜度あり固定ローラー30分(LSD) 筋トレが精神的に辛く、何度も中断した。 昨日の青山の5分間走のワットがとても高く、差を感じた。 tamaoki

・aoyama

小島と堀口と筋トレ 5m走 335 334 331 3:30-4:30が本番中の本番 確実にパワーが一定に保てず、データがギザギザになってた 最大パワーの上限を増やすため少しずつ筋トレ

・tamaoki・kondo

91.86kmITT(大学→小山田大3→大学)獲得標高1330m 結果 信号等の停止含めて3h30m56s(停止時間14m34s)停止込みの平均時速25.52km/h 小島との会話で、小山田大3を全力で行ったら何時間かかるかとても気になったので試してみた。行きの多摩サイは向かい風で、…

・kondo・kojima

三本ローラー40㎞TT 最初は50キロをゆるく走るような感じにしようとしていたが、ペース的に後ろに控えたバイトに間に合わなかったので、40キロに変更。さらに、ガーミンに40キロの時間を計測する機能が付いていたことを思い出しTTのようなメニューに変更。 …

・kondo・tamaoki

諸用あって今日は練習参加せず。筋トレのみ30分ほど。 明日は全休ですが大学行って走ろうと思います。 p.s.久しぶりにやったら逆立ちができなくなっていたのでちょっと練習します kondo 火曜練 一昨日昨日の疲れがあったのでメニューはこなすも追い込まず。3…

・tamaoki

3本ローラー 30分 回復走。心拍上限160でまわした。 tamaoki

・kondo・tamaoki・yoshida

江ノ島LSD コースは、大学→矢野口→小山田半周→町田→16号→藤沢街道→江ノ島→鎌倉→1号→第二京浜→部室 LSDという名目ではあったが、半分以上40弱巡航やそこそこペースの上り、強風注意報の出る向かい風などだった気がする。疲れた。 あと20キロくらいになってか…

・tamaoki・kondo

筋トレ3.5セット 体幹フルメニュー 斜度あり固定ローラー40分間走 最近体重減ったがお腹周りに脂肪がついた気がする。良うわからん。いくら調子悪かったとは言え、木曜日に体組成計乗ったときはボロボロの結果だった。 そんなわけで危機感を感じ、少し多めに…

・horiguchi・kojima

筋トレ 前回と同じ種目で、前回と同じくらいの負荷 horiguchi 筋トレ kojima

・tamaoki・kondo・aoyama・kojima

よみランまでサイクリング もともとモチベーションが低かったのと、行きでの強烈な向かい風で小山田まで行く元気を無くし、よみランにしたが、全くパワーが出ず、心拍も160を超えなかったため、2本やって帰った。久々のバッドデー。 p.s.フロントブレーキか…

・tamaoki・kondo

火曜練+強度様々な3本ローラー1時間半 3限が無いので昼休みも使って3本ローラーした。パソコンでレース動画見ながら、途中10分間走したり、レースに合わせてスプリントしたりした。負荷は乱高下していたのでLSDというより実走に近い練習だった。 火曜練の10…

12月10日(日)RCS第7戦 埼玉幸手工業団地クリテリウム@幸手 3C 玉置千智(51期)

幸手クリテ 3C レースレポート結果8位総評として、負けはしたが、学ぶことが多いレースとなった。〜前日まで〜木曜日に小山田大3をして金曜に回復。土曜に筋トレ1セット、体幹ショートメニュー、固定ローラー15分をやって筋肉に刺激を入れ、筋膜剥がしをする…

12月10日(日)RCS第7戦 埼玉幸手工業団地クリテリウム@幸手 近藤健太郎(50期)

幸手クリテ クラス3 B10km目標:完走結果:27位完走(出走32人,完走28人)実は初めての学連レース完走です.この時期でかよって感じしますが,自分としては一応成長を感じました.<一週間前〜前日>一週間前の小山田でのスプリントメインの練習でかなり追い込…

・tamaoki

筋トレ2セット、体幹ショートメニュー、固定ローラー15分 最近筋トレしてなかったため、腕立て伏せの回数が減った。(毎度このことばっか言ってる) 固定ローラーからのしてる時に、スマホでVRが見れるヘッドセット使えば臨場感ある練習できるんじゃね?と思…

・tamaoki

幸手クリテ 8位 負けた。不完全燃焼。レポート書く気が失せてるので、アップするまで少しかかります。 tamaoki

・tamaoki

固定ローラー15分、筋トレ1セット レース前のいつものメニュー tamaoki

12月3日(日) TRS第3戦@伊豆ベロドローム 堀口源太(51期)

2年ぶりのバンク、初めてのベロドでの試合だった。なので、1kmTTの走り方は事前にyoutubeでほかの人の走りを見て予習し、また、高校の時の同期からギア比についてのアドバイスも聞き、ギア板も買い足しておいた。ここまでは良かったのだが、行田クリテ以降ほ…

・tamaoki・kondo

サイクリング 小山田大3 木曜は1限しかないので、これから毎週木曜は小山田に行って100km以上走ろうと思う。11時発の3時帰りだった。 レース前ってこともあって、3周目の病院坂以外は心拍上限170でゆるく走った。風が強く、行きの多摩サイは142の心拍が帰り…

・aoyama

5分間のパワーが変わんなくなってきたのでタバタを次から試そうと思った aoyama

・tamaoki・kondo・Yoshida

火曜練 3本ローラーは平均58.1km/hの258W。余裕をもって回せたから調子いいって思ってたら青山が平均60km/hを出して驚いた。同じワットだけど体重差5キロあるからパワーウエイトレシオが俺4.3に対し青山4.7。これが病院坂で千切られる原因か。同じパワーウエ…

・kondo

登校(アクティブリカバリー) ほんとは全休だが、班でやる課題があり登校。昨日の負荷がだいぶきつく、ゆるく巡航150Wくらいで。 この前とは打って変わって、走りやすい多摩サイだった。 dst26km kondo

・kondo・tamaoki・kojima・yoshida・aoyama

小山田小5 スプリントをちゃんとやって、残りはゆっくり目でというメニューだったが、何だかんだ病院坂とかあんまりゆっくりではなかった。 スプリント1本目は車がどうのこうのでなあなあになって絡めず。 2本目は小島の仕掛けに半拍遅れて、そこで出来たマ…

・kondo・tamaoki

大学→家、途中で読みらんノンレス2 出発するのが遅過ぎて、帰りも遅くなった。読みらんはノンレス5やるくらいのペースで登っていたが途中でライトが切れかかってることに気づき撤退。体力も足も残ってたのでそこから家までは踏んだ。 明日もあるしまあ妥協。…