2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

・aoyama・kobayashi

Zwift 3*15 FTP Intervals レベル4(乳酸閾値)練。前回30*2をやったので今回は15*3。 明日はThe Gordy(レベル5の5m*5)を2回出来るとこまで。目標やりきる。95%切ったら終了で。(多分できない) aoyama アップ10分走、30-30×10、10分走、ダウン 筋肉痛だったの…

・tamaoki・aoyama・horiguchi・kojima

おはようラン 午後から雨ということで、なら朝走るかと5時起きして小山田に向かうはずだった。しかし、走り出してすぐに体調が優れないことがわかる。特に睡眠不足。昨日寝落ちしたからな。走ってて心拍上がんない。追い込むと吐き気がする。 無理やり尾根幹…

・hagihara・tamaoki・kobayashi・kondo・miyamoto・lee

今日は試験で一限しかなかったので小林とよみランに行った。いつもは先輩に引いていってもらっているが、今回は自走なので、自分が平地でどれくらいのペースで走れるのか確かめることができた。平地はいいとして問題なのはやはり登り。よみラン横の坂を5本…

・tamaoki 和田峠・aoyama・kobayashi 小山田・horiguchi・kondo・yoshida

和田峠3本 18:24,19:37,19:56 昨日までで3日連続で乗ってたので朝は足が重かった。しかし、行きをそんなに頑張らなかったら足が回復してきた。 和田峠は結構遠かった。1本目はKOGAに乗ってたお兄さんがいたので、その人をペーサーにして走った。インナーロー…

・tamaoki・horiguchi・yoshida・aoyama・kojima

よみらんノンレスwith青山 タイムは気にしない 家で勉強してたら青山から電話で「乗りに行かない?」って言われたので、バイトの時間もあってよみらんに行った。 昨日の疲れがかなり残っていて、移動から足が重かったがバイトに遅れるといけないので移動TTし…

・tamaoki 小山田・aoyama・horiguchi

小山田小2 スプリントあり 最近走り出すまでのモチベーションの低さが問題。堀口誘ってなんとか走り出した。もともと大3の予定だったがイヤイヤしてたせいで遅くなって小2になった。 上りが苦手な堀口に自分でペースメイクしてもらおうと思って尾根幹で引い…

・lee・tamaoki 長尾台・miyamoto・kondo・kojima・kobayashi 長尾台・ha

長尾台 表4本 裏1本 玉置先輩に長尾台に連れていってもらった 試しに1本走った後、玉置先輩にフォームを見てもらいながら1本走り、その後ノンレスで2本走った。 フォームを見てもらったところ、疲れてくると腕が曲がり空気抵抗が多くなると言われた。 ハンド…

・miyamoto・kojima・tamaoki 長尾台・kobayashi・aoma・aoyama・lee・aran・kondo

登校30km 30-30固定→10-20三本→10分間走三本 多摩サイでは終始一定のケイデンス、速度で走るように意識して走った。10-20では速度上げるとブレブレになってしまい安定しなかった。ハンドルの握り方などを教えてもらったので次の練習では改善しよう。フロント…

・horiguchi・yoshida

ぱわま筋トレ ハイパワー11.2kp 1411,1317,1216,1094,859W 最後は力尽きてしまったが初めて1400W台が出た。 筋トレも全体的にいつもより重いウェイトを扱えた。 そろそろTTに向けた練習を始めないと… horiguchi アップ 15min 10分間走 ミドルパワー1回 ミド…

・tamaoki 小山田・lee・aoyama・aran・miyamoto・kojima

小山田大3with小島、宮本、アラン、リー ほんとは外大のまつおが来るはずだったが来れなくなってしまった。残念。会ってみたかったな。 練習は1年は初めての小山田。僕にとっては聖地。久しぶりの100キロだったので朝からテンション↑↑! 尾根幹はだいぶゆっ…

・tamaoki・aoyama

斜度あり固定ローラー 20分ビルドアップ、5-5分*4 270,275,281,300w やきび前の練習。落車の左膝は問題無さそう。骨の位置だったから痣だけで済むと思う。 斜度ありだったから、固定ローラーのワットは低めだった。斜度なしなら全て300超え出来そう。 p.s.や…

・tamaoki よみらん・miyamoto・kojima

よみらんノンレス5本 :37,35,32,32,18 よくわからないが多摩サイで落車した。幸い自転車に影響はなし。左は膝を打ったので少し様子見る。右膝のときとは位置が違うのでなんとも言えない。 路面のつなぎ目の段差でこけたみたいだが、コケた向きが整合性がない…

・tamaoki・horiguchi・aoyama・lee・kojima・miyamoto・kondo

斜度あり固定ローラー7分-5分*3 昨日のよみらんで斜度がある時のペダリング、特にトルクのかけ方が下手になっているとわかったので、斜度あり固定ローラーで短めの坂を想定して練習した。ケイデンスは90-95で、上半身を少し振って体重をかけることを心がけた…

・tamaoki・kobayashi・kojima・aoyama

よみらんノンレス4本with小林 タイムラスト2本は40,27 膝の調子がいまいちだったが、行けるやろ(フラグ)で行ってみた。なんとかなったが一晩休ませる必要がありそう。全体的に追い込んでないのでエネルギーは余っててローラーしたかったが致し方ない。 昨…

・kobayashi・tamaoki・kondo・miyamoto

10分ローラー、30-30 10セット 30-30で熱中症みたいな感じになってしまった。 1年前はサウナのような体育館でバスケをやっていたのに体がなまってしまっていると感じた。 これからどんどん暑くなっていくので早く暑さに体を慣らしていきたい。 kobayashi 長…

・tamaoki・kondo・horiguchi・kojima

パワマとローラー 無酸素955,ハイパワー880,ミドル530。だいぶ弱くなった。これから固定ローラーでの30-30などをやって回復させていかねば。 ローラーは20分間ビルドアップをやった。 p.s.昨日何もしなさすぎて後悔してる。 tamaoki ローラー L2 40m SST 15m…

・lee・kobayashi・kojima

3本ローラー1時間15分くらい 部活がオフになって暇だったので、部室に行ってローラーしようと思った 10分間走2本と10-20×10を2本 10分間走ではケイデンスが105↑になるように心がけてやった またクリートが新しくなって、とても走りやすくなった 途中で小林が…

・tamaoki

脂肪燃焼ランtoよみらん 1ヶ月半ぶりの外。膝が保つかわからなかったので、のんびりサイクリングした。気温はちょうどよくて走りやすかった。でも人が多いね。 膝は良うわからんってかんじ。違和感が無いわけではないが、こんなもんか?といわれてもそうな気…

・aoyama・tamaoki・kojima

Zwift 前半The McCarthy Special 後半SST short 前半 1本目で死ねた。俺はどうしてこんなことをしているんだろう、と思いながら踏んだ。完走できるかすごく不安になった。2本目の最後3分は警告を受けながらなんとか。3本目は最後音楽を聴きながら踏む。アッ…

・tamaoki・horiguchi・kondo・lee

固定ローラー35分と3本ローラーちょっと。 ローラー大垂水を途中織り交ぜた、75~80%vo2maxの固定ローラーをやった。最近のトレーニングのせいで足に疲労が蓄積していて全然調子が出なかった。そろそろ休むかな。 tamaoki パワマ ハイパワー11.2kp 1288,1317,…

・kobayashi・aoyama・tamaoki・horiguchi・kojima

三本ローラー 昨日初めて三本ローラーをやってみたが、今日は昨日よりも安定して走ることができた。上体やペダリングなど意識するところが多く、難しい…疲れてくるとフォームが乱れるので改善していきたい。 小林 読みラン ノンレス22本 1:20:22くらいだった…

・tamaoki・kondo・Horiguchi・aoyama・miyamoto

ローラー計2時間以上 朝と昼に25分間ビルドアップ走して97%vo2maxまで追い込んだ。その後L4で計40分ぐらいと、ダンシングやらなんやらやって計2時間以上走った。思ったより足が持つことがわかった。ただ、追い込んだとはいえ、久しぶりに長く走ったので疲れ…

・aoyama・tamaoki

Zwift Gorby この練習こんなに辛かった覚えがない 最近の短時間高強度インターバル練習のおかげかトレーニングエリアの最後30秒420まで持ってこれるようになった 1本目がいつも弱いのなんとかしたい aoyama ローラー1時間40分ほど。 朝40分、夜1時間乗った。…

・aoyama・yoshida・tamaoki・kojima・kondo・lee・miyamoto・kobayashi

都民の森 50:12 思ったより早く集団がばらけた 中盤にタイムを気にしてかなり踏んだがペダリングが悪かった 終盤は思ったほどペースを上げられず、途中喉がはりついて吐きそうになった もう少し中盤に慎重に動いていれば終盤もっと足動かせたと反省 今日はあ…

・tamaoki

ローラー1h 昨日と変わらず。ただ、ダンシングをひたすらするのは、スクワットを続けているのと同じ感じで、筋肉の破壊が大きい。昨日ほど調子が出なかった。膝はぼちぼち。 p.s.バターの偉大さに気づく。炒めるとうまい。明日はイカ買おう。 tamaoki

・aoyama・tamaoki・kondo・yoshida

大垂水峠 表3 裏1 表 9:40 9:20 9:55 ダンシング一回の時間短すぎたかなぁ 水野橋のあたりもう少し踏ん張れたかな シッティングだとデュラホイールに慣れてたからキシリウムホイールは疲れをダイレクトに感じる でもキシリウムの方が修善寺にあってるかな…?…

・tamaoki

ローラー30分 主にダンシングでの練習。シッティングだとまだ膝が調子悪いか? p.s.バイト先でGW用の納品があった。自転車43台ってなんだし。無理だし。疲れたわ〜。

・kondo・tamaoki・aoyama・kojima・yoshida

長尾台 3,ダンシング研究1,2,ダンシング研究1,2 当初は5本のつもりが9本(まともなのは7本)くらいになった。はじめの5本が終わって青山と堀口が合流して、落ちかけた強度が復活した。謎の青山の鼓舞により、登る気のなかったラスト2本を追加で。 ガーミンなく…