2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

・kensei

初日の出ラン 朝まで呑んでたので11時まで寝て酔いが覚めてから出発。 最寄が鶴見駅の祖父の家から横須賀のフェリー乗り場までと、金谷のフェリー乗り場から南三原駅まで 金谷から館山の途中で、みずきちと遭遇したので南三原駅まで一緒に?(先に行ってちょ…

・lhonda

埼玉の方 お久しぶりです。山形村以降モチベーションが低下してましたが、最近また乗り始めました。 今年最期の自転車は慶応の一つ上の先輩に誘われて、埼玉のほうにメンバーは自分を入れて5人 大垂水手前のセブンイレブン集合で梅ヶ谷峠を越え、榎木峠?林…

・kondo

ヤビツ峠 ツーリングの6人と登ってきた。つるつる温泉の斜度を少し下げて、距離を1.5倍にしたような感じ。まったり登ったのでほとんど足を使わずに景色を楽しみました。 dst29㎞ kondo

・kondo・kensei

連光寺4本 今年最初で最後の連光寺。一本目はもうちょっと耐えられれば先輩からちぎれずに登りきれたかもしれなかったので残念。234本目はなるべくちぎれないように頑張ったが、どれもトンネル前でちぎれてしまった。家から近いコースなので頻繁に行けそ…

・kondo

登校+固定ローラー 登校は基本下ハンでやってみた。多少きつめになるけどこっちの方が速い。 ローラーは15m×2で。もうちょっと回転がスムーズになったら負荷を上げても良いかもしれない。 dst29㎞ kondo

・kondo・myabe・kensei

大垂水 表裏×2 実は初めて来た場所。恩方とかに比べれば斜度も距離もないけど、ちぎれるのが早すぎた(特に初めの2本)。3本目は何とか五分はちぎれずに走って間もなく1人に。1人で走りやすいように走るのでは無く、人について行くのも練習なのでもっと耐…

・kondo

タイヤを替えるのとパンクの原因を探るために10㎞くらい走って、店に行った。タイヤは後ろだけ替えた。

・myabe

3本ローラー 30分 体の安定を重視した 少しは上達している模様 完璧には程遠いが myabe

・kondo・myabe

下校+よみらん5本 矢部さんと。行く途中でまたパンク。この2週間で3、4回目。チューブそのものか、タイヤか、ホイールか、僕の交換技術に問題がある(濃厚なのはタイヤっぽい)。矢部さんには毎度迷惑かけてばかり… よみらんは2:19,2:40弱,?,2:40弱,2:28…

・kondo

登校+空きコマローラー 登校はどういうわけか28,9㎞/hでかなりキツかったのでそのまま維持で。丸子橋渡ったあたりで、たいして脚に負荷がかかってないことに気づいた。なんだったのか。 ローラーは3本30分固定30分。3本はだいぶ慣れた。一方固定はほとん…

・kondo・kensei

小山田小4大1 スプリントをメインに、のはずだったけど1周目からバテる。小山田走ってて思うのは、初めよりも3、4本目位の方が調子が良い気がするということ。のぼりとかになれていく感じ(?)。スプリントは楽しいけどその後使い物にならなくなるのはどう…

・myabe

蓮光寺 ペース4本 一本目は3分51秒でいけた そこから先ずるずる減速した 中盤以降踏ん張れるようにしたい dst87km myabe

・kondo・kensei

小山田小3 朝一でチューブを買いに行き、昼過ぎから。最近何も意識せず走ってたので今日は姿勢を意識した。ローラーを少しやり始めて、正しい姿勢と体幹の使い方がなんとなくわかってきた。スプリントのところでは、始めに飛ばしすぎて後半バテないように、…

・kondo

帰って少しだけローラー kondo