2016-01-01から1年間の記事一覧

・kensei

初日の出ラン 朝まで呑んでたので11時まで寝て酔いが覚めてから出発。 最寄が鶴見駅の祖父の家から横須賀のフェリー乗り場までと、金谷のフェリー乗り場から南三原駅まで 金谷から館山の途中で、みずきちと遭遇したので南三原駅まで一緒に?(先に行ってちょ…

・lhonda

埼玉の方 お久しぶりです。山形村以降モチベーションが低下してましたが、最近また乗り始めました。 今年最期の自転車は慶応の一つ上の先輩に誘われて、埼玉のほうにメンバーは自分を入れて5人 大垂水手前のセブンイレブン集合で梅ヶ谷峠を越え、榎木峠?林…

・kondo

ヤビツ峠 ツーリングの6人と登ってきた。つるつる温泉の斜度を少し下げて、距離を1.5倍にしたような感じ。まったり登ったのでほとんど足を使わずに景色を楽しみました。 dst29㎞ kondo

・kondo・kensei

連光寺4本 今年最初で最後の連光寺。一本目はもうちょっと耐えられれば先輩からちぎれずに登りきれたかもしれなかったので残念。234本目はなるべくちぎれないように頑張ったが、どれもトンネル前でちぎれてしまった。家から近いコースなので頻繁に行けそ…

・kondo

登校+固定ローラー 登校は基本下ハンでやってみた。多少きつめになるけどこっちの方が速い。 ローラーは15m×2で。もうちょっと回転がスムーズになったら負荷を上げても良いかもしれない。 dst29㎞ kondo

・kondo・myabe・kensei

大垂水 表裏×2 実は初めて来た場所。恩方とかに比べれば斜度も距離もないけど、ちぎれるのが早すぎた(特に初めの2本)。3本目は何とか五分はちぎれずに走って間もなく1人に。1人で走りやすいように走るのでは無く、人について行くのも練習なのでもっと耐…

・kondo

タイヤを替えるのとパンクの原因を探るために10㎞くらい走って、店に行った。タイヤは後ろだけ替えた。

・myabe

3本ローラー 30分 体の安定を重視した 少しは上達している模様 完璧には程遠いが myabe

・kondo・myabe

下校+よみらん5本 矢部さんと。行く途中でまたパンク。この2週間で3、4回目。チューブそのものか、タイヤか、ホイールか、僕の交換技術に問題がある(濃厚なのはタイヤっぽい)。矢部さんには毎度迷惑かけてばかり… よみらんは2:19,2:40弱,?,2:40弱,2:28…

・kondo

登校+空きコマローラー 登校はどういうわけか28,9㎞/hでかなりキツかったのでそのまま維持で。丸子橋渡ったあたりで、たいして脚に負荷がかかってないことに気づいた。なんだったのか。 ローラーは3本30分固定30分。3本はだいぶ慣れた。一方固定はほとん…

・kondo・kensei

小山田小4大1 スプリントをメインに、のはずだったけど1周目からバテる。小山田走ってて思うのは、初めよりも3、4本目位の方が調子が良い気がするということ。のぼりとかになれていく感じ(?)。スプリントは楽しいけどその後使い物にならなくなるのはどう…

・myabe

蓮光寺 ペース4本 一本目は3分51秒でいけた そこから先ずるずる減速した 中盤以降踏ん張れるようにしたい dst87km myabe

・kondo・kensei

小山田小3 朝一でチューブを買いに行き、昼過ぎから。最近何も意識せず走ってたので今日は姿勢を意識した。ローラーを少しやり始めて、正しい姿勢と体幹の使い方がなんとなくわかってきた。スプリントのところでは、始めに飛ばしすぎて後半バテないように、…

・kondo

帰って少しだけローラー kondo

・kondo

登下校+よみらん5本 1本目はそこそこのペースで行けた。2本目のスタート時に矢部さんの後輪に当たってしまって転んだときに右膝を打った(矢部さんごめんなさい)。それもあって2本目はダメダメだった。ただ3本目以降はその影響は無さそうだった。 やっ…

・kondo

諸事情あって20㎞ほど走った。短いので割と本気で踏んだ。行田のときも思ったけど、心肺が弱いことを痛感した。 先週、正式に知り合いから3本ローラーを頂きました。貰ったはいいものの、マンション住みなので朝夜は騒音が出て出来ず、昼は基本学校というこ…

・kondo・myabe

登下校のみ 練習に向かう多摩サイの物凄い逆風で姿勢を低くしたら、あるタイミングで腰の右側がピキッといって痛みが走ったので安静をとってそのまま帰りました。その後家にリュックを置いてストレッチしてから近場を少し周回。 昨日一昨日は寒さにかまけて…

・kensei

登下校 往路たまさい、復路環七青梅街道 kensei

・kondo・myabe

都民の森 数馬の湯までは全員でペースと言われたのに、役場から7㎞くらいのところでちぎれてしまった。そこからは登り切ることだけ考えて淡々と登った。もう少し食らいつく気力が欲しかった。下りはめちゃくちゃ寒かった。 ホイール替えて分かったことは2つ…

・kensei

登下校 往復路たまさい kensei

・kondo・myabe・kakumoto

下校のみ 5㎞くらい走ったところでふくらはぎが攣りかけ始めたので、?と思いながらも力をセーブして走った。そのためホイール交換の効果は詳しくは分からなかった(軽くなったのは確か)。 今になってクリートの位置がおかしい気がしてきた。 dst28㎞ kondo …

・kondo

登校のみ 昨日の疲労をほぐす目的でゆっくり走った。ゆっくりながらもペダリングを意識してみた。 工大祭終わりから、600㎞の目標はギリギリ達成できた。来月も1000㎞/月を目標にしたい。 dst27㎞ kondo

・kondo・myabe・kensei

つるつる温泉3本+三本目の後に峠の上まで 一本目、初めてだったのでビビりながらのぼる。斜度的には思ったほどでは無かった。でもちぎられて落ちる。残り2㎞の看板は嘘だった。 二本目、駒澤の一番後ろの人(原田さん?)について最後尾でのぼる。やけに楽だ…

・kondo

登下校+よみらん5本 行きはたまに踏んで30㎞/h以上を維持くらい。帰り(よみらんの行き)は林さんに言われたようにケイデンスで。 よみらんは矢部さんと。最初は2:30くらいだったらしいが、それ以降は落ちる一方。ただ、最後の2本は体幹を意識したら残って…

・kondo・kakumoto・kensei

小山田小1大3 この時期になって、初めて来ました。恩方ほどののぼりはないものの、ちょいちょいあるのぼりでだいたいちぎれる。どうにものぼりがダメ。7,8%くらいになってくるとスーッと足が無くなって最低レベルまで落ちる。そのくせのぼりが終わったら割と…

・kondo

登下校 いつもの。最近冷えてきたからか、足が攣りかけることがまた増えてきた。しっかりストレッチして暖めます。 とりあえず短期的な目標は10月中にあと300㎞弱乗ることです。 dst55㎞ kondo

・kondo

登下校 ハンドル荷重、ペダリング、引き足意識。当面の課題はこれら。朝布団の中で攣りかけたふくらはぎがまた攣りかけたので、引き足をより使ってみようとしたら、引き足の感覚が少し掴めた。 バイトがあるから練習しないつもりだったのにバイトの時間が後…

・kondo・lhonda・kensei

恩方、2本レスト2本 練習場所に着いた段階でそこそこ足を使っていて、全体的にキツかった。自分としては割と追い込めたと思う。あと、腰が痛くなったので体幹鍛えます。 帰りは鈴木さんと角本の3人でゆっくり(迷いながら)帰った。基本的に鈴木さんが引いて…

・lhonda・kensei

小山田 斎藤と。大1周したところで斎藤のクリートが割れて終了した。帰りに連光寺と読みランを1本ずつ全力でやって帰った lhonda 小山田 大1.4周 クリートが割れてしまった。本田さんいつもすいません… サドルを少し下げた dst65km kensei

・kondo

登下校 引き足と、ハンドル荷重しないことを意識して走った。 引き足の方は腿上げ的な?動きを意識したがまだいまいち掴めない感じ。ハンドル荷重せず、体幹を使う感覚はかなり理解できた。 寒くなるので防寒対策しよう。 dst53㎞ kondo