2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お前ら日記書け(自戒)

11/29 鶴峠、裏甲武日記を書けと言われ続けて早一年、ついに屈した53期上野です。Meisterの山口くんとレーサーキッズで部連。8:10丸子橋集合だったが、ガッツリ遅れ、山口くんにチャリ部の洗礼を浴びせる。丸子橋についたときには先に行ってしまっていたので…

ひぐらしのなく頃にを見ろ

山本やーす。 クソ実験が終了して非常に暇になってきたので乗る量を宣言通り増やしている。今週は440kmくらいで週最長記録更新かな?月曜に彩湖に行っていれば500超えていたな。精進! 11/25 夜パイオニア周回練 今回はゲリラ豪雨と地獄の特訓部の皆様の練習…

愛し愛されて生きる…とは限らないのさ

多くの部員から舐め腐られてる53期加藤です。彼らにはお仕置き(長距離日曜練)が必要ですね。♪いつだっておかしいほど誰もが誰か愛し愛されて生きるのさ♪https://youtu.be/fjume22f9kE僕の好きな曲、小沢健二の「愛し愛されて生きるのさ」僕は言いたいですね…

今日は麻婆丼が辛い日だった

11/29 鶴峠→甲武トンネル 常にヘルメットがずれてる54期内田です。昨日の疲労が全く抜けなくて、多摩サイも奥多摩湖までの道も千切られて死にそうだった。奥多摩湖越えたあたりで山口さんと卓磨さんがバテ初めてペースが落ちて助かった。鶴峠と甲武トンネル…

原点回帰

11/28 朝練→梅野木峠×2→都民の森 54期内田です。ジャイアントのSTI移植してリドレーくん復活させました! 今日は3本立て。 まずは社会人の方々の自主おはさいに参加させてもらった。しかし。寒すぎたせいか踏んでも心拍数が全然上がらない。連光寺で呼吸は余…

ケサディー"ヤ"食べたい

11/26 ローラー45分 レーサー班唯一の常識人枠、54期内田です。帽子はあまり好きではないんですけど、今は髪の毛が少なくて寒いのでよくかぶってます。木曜恒例、部室でローラー。ダイレクトドライブは、タイヤドライブと比べて負荷のかかり方が実走ぽくてよ…

ALWAYS 3回目の絶起

嘘です。絶対もっとやってるわ。11/26 大林 長尾台今日は246に入れなくて二子玉でウロウロした挙句対岸に行こうとしたらいつのまにか登戸に着いていて、帰りは友人と別れた二分後に道に迷った大林です。十時集合なのに起きたら九時半なのまじ無理。 1人長尾…

誰か右STIを恵んでください

11/25 パイオニア×6 神奈川県の一部の地域に入ると鼻水がアンストッパブルな54期内田です。また夜練に参加させてもらいました。リドレーくんはまだ直してないのでDefyで参戦。加藤さんとたいちさんも来てくれて楽しかったです。 アップ1ペース3フリー2って言…

Psycho TTC

11/23 大磯クリテの悔しさをバネに頑張るかもしれない54期内田です。彩湖練しました。アップ1周、個人TT1周、個人TT3周しました。土手北端スタートで、1周の方は7:48、3周の方は8:30、8:20、8:10って感じでした。3周の方は上野さん、歯茎、たかまささんのト…

2020大磯クリテ第1戦

11/22 内田 ミディアム22位/30人 火水木と同じような練習をして筋肉痛がやばかったので、金曜オフ、土曜和田ポタ100kmして回復させた。土曜は朝より帰ってきたときの方が元気だったのでここまではよかった。 帰ってきてホイールを決戦用のカーボンチューブラ…

彩湖畔で線形を

11/23 大林 彩湖 今日は帰りの和光陸橋?で曲がる方向を間違えた大林です。二時間前に家を出た結果、一時間寒風の中で線形代数をやる羽目になった。明日テストなので。 iPhoneのマップに自宅からの距離を盛大に盛られたのが原因です。嘘つくんじゃないよ。 …

辿り着きたい場所があるから

11/23 鈴木 彩湖今回は全自走の民です.片道2.5h巡行18kphで行ったので多分45kmくらいなんじゃないですか,知らんけど.前日24時.明日の予定を確認しつつリビングへ.と思ったら妹に連行されて監禁(家庭内家庭教師)27時.寝る当日10時 起床起きてタンメンと…

2020大磯クリテリウム第1戦

恋愛どうでもいい感が日に日に増して調子いい53期加藤です。 エリート集団後方ゴール。結果は悔しいが調子は良かったし今後にいきるレースとなった。今回は全自走で行った。行きは三増付近から相模川沿いの平坦路で行ったが、道もよく信号なくてよかった。た…

勝算なんて無くたって構わない

11/22 鈴木 小山田小1大2前日21時頃 振られたテスト週間でもあるので練習は(1年は)任意なので誘ったら振られてしまった.三増だったものが小山田に代わり,小3という話で決着がついた.眠くなって寝た.今日9時20分 小山田に着いた.早く来すぎたので小で…

限の界ンゴ

11/22 山本 よみラン 三増の予定が前日に小山田になり、矢野口に着いた時にやる気が無さすぎてよみランになった。すまん。 アランさんと上野と。 結局6本やった。5本やってからさすがに加藤たちに申し訳が無さすぎるのでもう5本やることになったが、6本目で…

復活のルルーシュ

ちなコードギアスみたことない山本です。CCかわいいから見たい。 なんか来週だと思ってた土曜都民練が今日でした。人生終わった。 バイトが16:50~で16時には家に着いてシャワーを浴びたいが12時には下り始めないと死。 という過密スケジュールでほぼノンスト…

ハゲではありません、坊主なので

11/19 54期の内田です。なんかタイトルをつける風潮があるっぽいので便乗します。夕方からたかまささんと練習。おはさいルートを走ってきた。来年連行される予定の本家おはさい怖すぎです、誰か一緒に破砕されにいきましょう。てか慶應朝練ですでに破砕され…

お気持ち表明

今日提出のレポートが終わらない山本です。 マジで終わらん。たかしみたいにハゲそう。 11/18 長尾台 囲碁講義の後で1ミリもやる気が起きなかったがとりあえずペース4本にちょっと踏んで2分5秒くらい?結構調子良かったけど2分切れなかったわね。 酒飲みなが…

こんばんはからおやすみまで

11/19 こんばんはサイクリング:投稿者 鈴木(53)おはサイはおはようができないのでこんばんはにしました.おはようできるの強い.坂が多くて休憩がほぼ無いのが良い.真に鍛えられている感じがする.しかし交通量の割に道幅が狭いところがあるのでアレ.部練…

人生うまくいかないときは

11/19 53期加藤です。思い通りにならないことたくさんありますが、そんなときは自転車に乗れば万事解決です。嫌なこと全部忘れられます。麻薬みたいということで4限以外の授業なくなってたので朝から道志ウェイ走ってきたwithはしもってぃ・あさひ。去年の2…

11/18 内田 長尾台×6

なんか人数意外と集まった回。たくまさん、上野さん、たいちさん、大林と5人で長尾台へ。1本目流しで2:54、2本目も流しで3:23、3本目はソロ全開で1:53、4本目も流しで2:51、5本目はペースで2:34、6本目はたいちさんに千切られて2:10だった。帰りのかじけんス…

11/18 宮本 都民

・皆都民行ってるなぁ ・昔よく都民行ってたなぁ ・調子がいいと感じてた割にレース振るわなかったので実際どうか確かめたい ということで三限後に都民行って来ました.なんと4時間10分で帰ってくる弾丸都民!目標はソロの自己ベスト更新と55分切り.結果は52:…

彼女なんていらない、という気もする

53期加藤です。某大学のブログのようなスタイルでタイトルを付けてみました昨日最近彼女ができた高校の友達とご飯を食べてきた。付き合うまでの流れとか、半同棲の日々とか、散々惚気を聞いて○意が湧いたが、考えてみれば僕には自転車がある、彼女なんていら…

11/17 内田 よみらん5

そらさんとよみらんで朝練しました。1本目は流しで3:30くらい、2本目は全力で登って2:02で自己ベスト更新!3-5本目はペースで耐えて2:45-50くらいでした。 前の自己ベスト2:16から大幅更新!! 私事ですが、普段散々いじったり煽ったりしていた山本先輩に都…

11/14 鈴木 都民ラン(ツーリング)

ゆっくり走るのきつくない?きついよね…メンバーがほぼロード未経験~峠未経験だったので落車させないことをモットーに行動した.都民で落車したらつらいので(1敗)以下レーサー班ブログにはあるまじき初心者に付き添うときの考慮した点あげてく.登りは数馬…

11/15 山本 都民の森キモチェ

どうも、必修実験に魂を奪われた山本です。4ヶ月付き合ってきたあのクソ忌々しい生命理工学基礎実験もあと3回で終わるみたいです。キモチェエ〜〜!!(大声) この日はMeister(鳥人間)の山口が都民に行きたいと言い出すので川澄と加藤を巻き込むことに。…

11/15 内田 大黒埠頭模擬クリテ

地獄の特訓部、ゲリラ豪雨、テヘペロさん主催の模擬クリテに参加させていただきました! 1周2kmのド平坦コースで、コーナー4回ヘアピン2回で強烈にインターバルがかかるコースでした。 クリテリウム3戦、エリミネーションレース2戦あったうちの、クリテ1回と…

11/14~15 加藤 とみとみ

14(土)都民はしもってぃ、あにもってぃさん、O澤さん、まなぶちゃん(さん)、関根くん(成蹊1年)と。上川乗あたりで橋本兄弟と3人に。今回は前半脚をためようと意識した。冷静に動くことを意識してパワーの上げ下げがなるべくないように走った。残り6キロくら…

11/15 川澄復活 都民の森

先週火曜の怪我が完治した(心配おかけしました)ので練習に参加した。人物紹介 メイスターの人 :鳥人間サークルの技術者兼パイロットとして活動している多忙な東工大2年生。パイロットとしての能力を高めるため、度々練習に参加している。川澄から見るとかな…

11/14 内田 都民の森

加藤さんとデート楽しかった❤️ 加藤さん、成蹊×3、橋本さん×2と都民の森。 都民の森でちゃんとタイム測って走るのが実は初めてでした。上川乗までの区間でトレインに張り付こうとするもスタートから6kmで千切れた。下りと平坦はいいけど登りが速かった。千切…