2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/30 内田 パワマ

木曜日パワマの修理をしていて結局練習しなかったので、心拍数を上げるために軽めでパワマをやった。 アップ:3本ローラー×15分 ハイパワー3.0kp ケイデンス:215/211/208/208/199 パワーだと500-600wくらいでした 最高ケイデンスを出そうと思って0.1kpで挑戦…

10/28 内田 パワマ

大林とパワマ。以前ハイパワーを2回やったとき、翌日までかなり疲労が残ったので、レースを考えてハイパワー1回にした。 結果:1250/1202/1139/1119/1150 (10.2kp) 1本目は記録更新したが、3.4本目は前回よりパワーが下がってしまった。今日は上半身がうまく…

10/27 内田 FTPテスト+パイオニア

日曜の裏都民以降、若干膝の内側が痛かった。登りで普通にダンシングをすると膝がDHバーの肘置きに当たってしまうので、無意識に膝を少し開いてダンシングしていて、それが原因で痛めてしまったと思われる。シッティングでペダリングをする分には問題なさそ…

10/27 加藤 ソロ大垂水〜裏和田

今日は比較的マシだったのでまだ精神が安定している。昨日の夜にチームユーラシアの橋川監督にZOOMで相談に乗ってもらい、たくさんアドバイスをいただいた。今週末に向けての1週間のプランも立てていただいた。本当にありがとうございます。今日はその指示…

10/25 山本 裏都民に行きたかった

ツーリングの疲労も取れぬうちに190kmライド。 多摩ロードバイクネットワークを主催してらっしゃる社会人の坂口さんと、東工大のメンツ、加藤と愉快な仲間たちの提供でお送りしました。 青梅からの移動は内田トレイン(快特奥多摩行き)でワープ。 裏都民セ…

10/24 山本 荒川"ライド"

ただただダラダラなげぇ ツーリング向いてねえわ 玉置さん、お疲れ様でした。 応援しています!

10/25 内田 裏都民

やっちまった… 行きの多摩サイで、土手の下におりる折り返しでコーナー攻めすぎました。浮いてた砂拾って盛大に落車。いてぇ。サッカーのキーパーやってた経験とか、バレーボールのレシーブとかの感覚で、転んだらすぐに立ち上がるってのが身体に染み付いて…

10/24 内田 彩湖+荒川“ライド”

TTに向けてサドルを一時的に変えた。元々使っていたサドルは先端が細めで、前乗りに向かないので、部室にあったセライタリアのサドルに交換。重量は増えたが前乗りしやすくなった。 サドルの高さも少しあげてポジション出しをした。 今使っているカーボンハ…

10/25 鈴木 裏都民

kmykh「○。○先輩はご飯をいっぱい食べます!」 裏都民は結構長い距離乗ることになるので朝ご飯をたくさん食べた.たくさん食べた結果2回も腹痛が出てしまった.難しい.奥多摩湖までの道で意外と早いペースで登ってたので心拍が結構上がってた.そこから裏…

10/25 加藤 裏都民

だめもうしばらく日記書きませんつらいので

10/24 玉置 荒川ラン電撃参加

フライトが夜10時なので、午前中は参加できるじゃん!って気づいて、前日に行くことを決定した。出発時間が遅れてしまって、集合場所に着くことができなかったので、荒川サイクリングロード上で待ち合わせにしたのに、俺が彼らを見失って合流に時間がかかっ…

10/21 内田 よみらん2+5

久しぶりのよみらんでした! 16:30の回の1本目は3:17で、体験来てくれた人と登った。才能を感じた。2本目は2:16、先行してた上野さん追いかけて抜かした。個人的にはわりと頑張りました。自己ベスト更新できてよかった。 たいちさんのワイヤー交換を手伝って…

レーサー班機材開発班 アウターワイヤーエアロ化計画 最終回

なんだかんだで東工大を卒業してしまった玉置です。ドイツ留学に行くつもりですが、コロナのせいでドイツ国境警察に追い返される可能性があるのでとてもドキドキしてます。あと、あまりに乗客が少ないせいか、フライトプランが変更になり、イスタンブール空…

10/21 鈴木 読みラン1+1+3

新歓しようと思ったら震撼された.〇〇〇〇〇.読みランだったら矢野ローで集合なんだけど,ちょっと足慣らしに登戸まで下った.意外とこれで脚が温まったのか走りやすかった.おかげさまで読みラン自己ベストですわ.と思ったら体験しに来た1年生僕より早…

10/21 川澄 よみらん

10/21 川澄 よみらん 5周する予定だったが、途中でインナーローで強く踏むとチェーンが落ちるようになってしまい、3周半しか出来なかった。先輩達に見て貰ったところ、チェーンの長さが短いのが問題と結論が出た。帰りに寄ったチャリ屋は閉まっていたので、…

10/21 加藤 ヤビツ

雑魚2日レスト入れて望んだけどゴミ。8日間連続で乗って週600以上の練習して登った5月のタイムより1分以上遅い。自転車嫌いになりそう。まぁならないけど。ならないというかなれないというか。おんたけは捨ててベースのトレーニングだけやります。大磯も出ま…

10/18 内田 小山田大4.5

レース翌日なのに練習ですよ… 内田は試走込みでも20kmしか走っていないとはいえ脚パンパンです。DNFの原因も寒さはあまり関係なかったし極限まで追い込まれた翌日なのに乗った時点で偉いです() 休もうと思ってたけど川澄くるらしいので一緒に走ろうと思って…

10/19 鈴木 小山田大1+市役所脇の坂

昨日は失礼いたしました.言い訳をすると,インカレ代替の前日に謎に眠れなくてサポートで意外と体力を使ってしまい,土曜20:30に寝落ちて日曜13:00に起きるまで死んだように死んでいた.そこから乗ればよかったのだが,1速に入らない問題を解決しようとデ…

10/18 加藤 小山田

部練(概念)他大を呼べば人数は集まるので部員が少なくても問題ないと思ったが、1年の育成など考えるともう少し53期が来てくれると助かる。大5周した。脚がゴミ弱い終わった

10/18 山本 深夜よみラン

成蹊のそらの毎日(雨天中止)よみランチャレンジに付き合った。(23時集合) あんまりやる気なかったけど勝ったからヨシ! 渾身のタイムがたかしに1秒負けてて鬱 なんなら実は上野に9秒も差つけられてて鬱 極寒のせいにしよう

10/17 内田 インカレ代替大会

結果:2周DNF/17周 スケジュール 前泊した宿から移動して、開門30分後頃に群馬CSCに到着。補給の場所を確認して、女子のレースをみて、着替えて、ゼッケンをつけて、と未だに慣れないレースの準備をしながら終始焦っているのを自分でも感じていて、緊張してる…

10/6~10/18 奥居

10/6,7,9,11は和田峠車載ビデオローラー(インターバルあり)をしました。11日は不調でしたが、6,7,9日は毎回記録が伸びて良い調子でした 大磯クリテが今年度も11月から開催されるそうなので、参加は12月からになるかもしれませんが、平地練に切り替えることに…

10/17 加藤 インカレ代替

DNFここ数年で1番落ち込んでます。慰め会募集してるんでよろしくお願いしますね。ここまでの流れとしては最悪で、1ヶ月前くらいからなんか調子よくなくて練習量もかなり減ってて負の連鎖という感じ。前週の実業団では脚攣って、焦りも出てあまりそのケアをし…

10/18 川澄 小山田小5

10/18 川澄 小山田小5 宮本先輩と初めてあった。 忘れっぽいのでメモ: 3年生で元レーサー班主将。機械系。レア度☆☆☆他のメンバーは他大の速い人達と共に大5を走るようなので、小5を目標に遅れないように(小なのでショートカットあり)走ることになった。小5な…

10/14 加藤 おはさい〜おやまだ

結局ハンドル380に戻して、サドル限界まで前に出して、2〜3ミリ下げたらポジションしっくり来た。おはさいはまぁ割と良かった。アタックして追いつかれてからもう一段のアタックをするのを毎回の坂で意識した。小山田はもうダメダメ、もうだめ。 筋持久力が…

10/13 加藤 慶應練

サドルを変えました ちなみに前のがこちら なんと200グラム軽量化、これはでかい。TNIのカーボンレールサドルにしたが、これまんまエスワのパワーサドルでは? お値段はエスワの3分の1ほど。割とよい。そしてハンドルを380から420に変更。もがきとか意外と広…

10/13 内田 慶應おはさい

先週に引き続き慶應の朝練に参加させてもらいました。コースは同じくおはさいルートでした。 吉田さん、佐藤さん、小松さんと4人で走ることになったけど坂全部ちぎれてだめだった。今日は30秒すら耐えられずに終わることがほとんどだった。疲労のせいだと思…

10/12 内田 ディズニー周回×4

たいちさんと大林とディズニー周回へ。 1-3周目は40キロを超えないように、4周目はスプリントして流した。 スプリントはたいちさんが早駆けしたのを見送って、TTポジションで追走して、残り100くらいでスプリント開始して、垂れていたたいちさんをまくってゴ…

10/11 加藤 JBCF群馬

脚攣ってリタイヤ悔しいし情けないチームーユーラシアの監督から様々なご指導をいただいたので今後に活かしていきたい。今までの練習はかなり強度が高くいい練習だと思っていたが、これで満足していてはいけないようだ。今回のレースは今後のレーサー生活に…

10/12 山本 詫びDisney周回×4

大林と内田と、諸事情により詫びDisney。 昼の都心は道が混んでてよくない。 大林が初めてだったので1周回試走と3周回ペースとした。 あんまりやる気がなかったのもあり、ペースは大林をちぎらない程度にストレートで38~42kphあたりとした。ちゃんとついてき…