2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021まとめ

内田です。2021振り返ります。 ・距離とかのまとめ 去年は3月からで12000kmとかだったので、だいぶ量は乗れた。来年再来年は多分減ってしまうので、学生時代はこれがピークかなぁ。 距離の割に獲得標高低め ・レースの振り返り 1-2月 eレース:昇格失敗 4月 …

年末ぬくぬく 2年小林

こんばんは。54期2年の小林です。まもなく年が明けそうですね。今年も経つのがあっという間で時間が過ぎる速度が最近みるみるうちに早くなって来ていることを実感して、歳を感じてしまっています。 12/5 風張林道 ホントは表都民だったが急遽予定変更で時坂…

2021 石田

The Last Sunset of 2021 "初日の出"を拝む文化があるなら"終日の入り"を拝む文化があってもいいんじゃないかと思うんですがね。 サイクリストが大好きなしまなみ海道から少し外れた、亀老山での1枚です。行ってみてください。なかなかな坂ですよ。車だった…

山本(り)43・47

こんばんは。 55期の山本です。 師走の候、皆様におかれましてはますますご健勝のこととお慶び申し上げます。 12月 Zwiftをしていた。 外寒い。 2021年について 最初の方は自転車に集中していたが後半になるにつれて色々なことに集中が分散していた。その傾…

毎年恒例大晦日ミウライチ

内田です 12/27 移動 トータル32km バレーボールした。さすがにハムが死んだ。 12/28 寝坊してしまい課題をしばき切れなかった。 12/29 誰も来てくれなかったのでソロライド🥺 矢野口でまきたるへ行く加藤さんと遭遇 向かい風の多摩サイをテンポ走くらいのパワ…

雑ポジだと踏めないマン

やっとスマホログを卒業しました。54期吉田です。本田先輩本当にありがとうございます。 11/13 のりくんと時坂峠。ゴミタイム。まあ楽しかったからいっか。 11/14 新しいチャリで初めての全体練。張り切ってたのに、奥多摩までのペースでちぎれるし、裏都民…

12/26 加藤 小山田大10

山に行く気分でもなく小山田へ 距離乗りたかったからペースで10周した。もうちょい速いペースで回りたかったが足きつくて無理だった。 クソバイト冬期講習の始まりです。うつ病になりそうです

🎄

内田です 12/24 ディズニー周回 くっそ楽しかった!りきとのスピーカーが有能すぎて行きからテンションぶち上げ、着ぐるみもあったかくて快適だった 後半は車も減って、石井さんのアタックにツキイチしたりして楽しかった! テンションの差を感じる 12/25 1…

クリスマスディズニー(卑屈さマシマシ)

まずまきたるへ行った。珍しく昼前からのライド。普段朝早いから逆に新鮮だった。 調子は悪くないが若干疲労が残っている感じだった。タイムはこの季節にしてはそこそこよかった。行き飛ばしすぎたかも。 お腹空いてヨロヨロになりながら東工大へ行き、てぇ…

12/22 加藤 まきたる

たかみねーたー・しゅうや・はしもってに、スペシャルゲストひろあきを迎えて 尾根幹で暴れようと思っていたがそんな余裕全くなく、ちろっと引いて先頭交代する感じ。 はしもっと合流してからは地味キツペースで引かれてしんどかった。 牧馬は序盤抑えて後半…

12/21 加藤 多摩さい

多摩おはさい 多摩サイ インナー4枚重ね着したら調子よかった。 連光寺から積極的に上げてくと決めて参戦。最近の中ではかなり調子よくて、アタックしてもオールアウトする感じはなかった。 真光寺の坂も感触は悪くなかった。 坂浜以降は割ときつかった。 ラ…

12/19 内田 大磯クリテ

悪の内田って誰ですか レーサー班性格良いランキング1位の内田です 12/18 土 移動の足で軽くサイクリング、トータル25km スプロケちょっと緩んでた、気づいてよかった 夜ご飯多めに食べていざ大磯 宮ヶ瀬ミディアムで表彰台乗れたのでエキスパに初挑戦!!こ…

12/19 加藤 大磯クリテ

エキスパとエリートにダブルエントリー エキスパは仲間がたくさん出てて誘われたから出た。序盤から抜け出そうと思ったが思うようにはいかなかった。 以前よりレベルが上がってるのもあるが、一発で抜け出すには相当運が良くないと無理だなと思った。 1年の…

12/15 加藤 Zwift・パイオニア

朝5時からZwiftレース フォカおじが展開を作りまくっていて楽しかった 昼休みに部室で善の内田と悪の内田の夢の共演を見た。 講義の後パイオニアの夜練へ。アタックいっぱいしたけど横に広がれないのと車とか気にしなきゃいけないのとで全く決まらず。普通に…

部室が一番勉強はかどる

内田です。日曜の大磯クリテ出ます。 12/14 火 20分テンポ走 Zwiftレース ネオキョー走りたかったから平坦レースにしたけど、集団の後ろに張り付くことしかできず、全体の半分くらいの距離で千切れた 10分テンポ走 12/15 水 登下校 1年ぶりにサッカーした 帰…

12/12 加藤 松姫峠その他

けいとフォカおじと 奥多摩まではじんわりとペース走。多摩サイは進まない感じだったが青梅街道はいい感じだった。 松姫は序盤でフォカおじに千切られ死んだ。流石に疲れがtired けいが膝を壊してしまい、途中離脱。 僕とフォカおじで上野原CC〜裏和田でサイ…

練習日記 内田

12/12 日 大垂水からの鶴峠 6時矢野口組に遅刻したそらさんとせいちゃんさんも一緒に出発。大垂水表はせいちゃんさんにペーシングしてもらって4倍維持して登って10分ちょうどくらい。上野原までいいペースでローテ回して、休憩して鶴峠へ。頑張ろうと思って…

12/11 加藤 山伏表裏〜正丸裏〜天目指

小松、タカミー、トライクルのなおやと 山伏峠 序盤いい感じに踏めてると思ったらクソ垂れた。たかみねにタイム負けた。 山伏峠裏 表より体感踏めてる感じがした。垂れずに登れるほうが平均パワー低くても精神的に速く感じる。 正丸峠裏 短いしみんなで適当…

今日から私もピナレロ乗り

こんにちは内田です 3週間前に、38期の中田先輩からロードバイクを譲っていただきました。必要なパーツを交換して、先日完成したので紹介します! かっこいい(わかる) フレームセット:Pinarello Paris(中田先輩) →2000年〜2005年あたりのモデルと思われる。…

12/10 加藤 ズイフト

Bペーサー30min ペーサーに合わせてグルーピングされた集団で30min。3.5倍くらい ネオ京クリテ スタート後から意味わからんペース。きついとかじゃなくペースがリアルレースとかけ離れすぎててアホくさくなった。 しばらくは上がり下がりなく常に350~400wと…

12/9 加藤 三増まきたる

6時やのろーで三増withフォカおじ、霜出さん、りきと、しゅうや、おそら、YH 三増は一周 三増クライムでYHが上げ、見えてる程度で追っていき下りで追いつこうと思ったが車がいて追いつかず、その後の信号で追いついた。 バックストレートはペースを上げ下げ…

12月スタート

こんにちは内田です。 大学生、時間の使い方の上手い下手でできることの量が全然変わりますね 12/1 水 登下校 12/3 金 登校、ピナレロをショップに預けた 12/4-5 土日 山中湖でバレーの合宿があったのでロードで参戦。defyにキャリアつけて荷物積んで行った…

12/8 加藤 ズイフト

70キロのレースに参戦 ところどころ短い上りがあって、毎回ペースを上げていった。序盤でメイン集団が形成され、その中から1人飛び出して独走。 2位争いはスプリントになったが、全くパワー出なかったのとアイテムなくて9位だった。 ローラーだとマックスパ…

12/7 加藤 小山田

久々にFFWDで参戦したが乗っててまじ気持ちよかった。気温が温かいのもあるが踏んだらちゃんと進んでくれる感じが気持ちよかった。 1周目 清掃工場から大妻下り後のT字路まで単走、その後メモパで篠崎くんのペースアップ〜フォカおじのアタックできつかった…

12/6 加藤 リカバリー

荒川を下ってって上野〜皇居の方から帰ってきた。 荒川サイクリングロード広いからリカバリーはここ走ろうかな

加藤 

12/4 山伏 なんか全く踏めなかった 12/5 トライクル練 ホイールが戻ってきた。カーボン+チューブレスタイヤの組み合わせこそ至高。 結構踏めたが橋本兄弟が速すぎる。

カムバック 加藤

11/20のレース中アクシデントにより落車し、ヘルメットを割り軽度の怪我も負ったため1週間ほど乗れませんでした。 11/28 奥多摩 東大の院生であり、全日本ロードエリートにてアマチュアながら7位という結果を残された、金子さんと、いつもの愉快メンツとの…