2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

・andeu・ミナモト・中村

今日も通学35km 通算11175km 今月は1495km 土日も乗る距離が減ったしな. andeu 今月は1000kmいってないです。 練習量は少なかったし、1回に走る距離も短かったし。 テストが終わればこっちのもんです。 ミナモト 授業が休みだったので正丸へ。 121km 中村

・andeu・nishiatama

西頭、こうせつ、スズケンさんに、駒沢は安倍くんと1年生ホカリくん。 大垂水〜雛鶴〜大垂水 短い坂は大体もがいた。安倍くんが、いきましょうよと誘うので。 雛鶴にナルシマのツーリングっぽい大集団が来ていた。 会長もいて茶屋でまんじゅう等を僕らにも…

・andeu・中村

中村と新妻だけだった。 大垂水2本登って、尾根幹でちょっとダッシュして終わり。 110km andeu 大垂水往復、尾根幹経由で帰宅。 暑くて大垂水で結構疲れたので、尾根幹のアップダウンは かなり疲れた。 120km 中村

・andeu・中村

チャリで来たけど, ハンドルとSTIの位置が決まらないので,バーテープまだ巻いてない. ラスムッセンぽい… 昼に1年生と稲城へ. コウセツは病院からの長い坂を気に入ってくれたようだ. 暑い時間帯で,自分はのどが痛くなった. 110km andeu 稲城周回×3 練…

・andeu

ハンドルを変えたんで乗りたかったけど,雨でチャリ通もしなかった. バーテープを巻くのが楽しみで仕方ない. 中根のチャリを直すついでに色々教えてみた. 自転車のメンテナンスももっと教えなきゃだめだ. 少なくとも雨の練習で汚れたら拭いて,チェーン…

・andeu

大垂水1本。 峠付近で別のロード乗りに追いついて、いい感じでがんばれた。 いつもいて欲しい。 ちょっと疲れてる。 90km andeu

・andeu

新妻、安倍、今期復活のスズケンさんの4人。 大垂水〜雛鶴〜大垂水 雛鶴では、登りでペース上げて下りは待つ、の繰り返しをした。 待ちながらの割りに結構いい練習になった。スズケンさんの提案である。 1年生は練習に来ると、たいてい強い空腹感をおぼえ…

・andeu

筋トレした. レッグエクステンション→レッグプレスがいいらしい. andeu

7/16(日) JCRC群馬 中村

Cクラスに参加。6km×7周。運悪く雨が降ってきたので、ブレーキシューを換えたりサングラスのレンズを換えていたら出走時間が近くなり、スタート地点に重役出勤してしまった。そのため最後尾スタートになってしまったが、源さんに言われたように前に出てみる…

・ミナモト

ツーリングの自主企画ランに参加するため雨の中、中根と自走で大月へ 大月から松姫峠を登り、奥多摩へ出て多摩サイへ。書けば短いが走れば長かった。240km ミナモト

7月9日(日) 個人TT@秋田 中根布美子(40期)

女子出場者8人の中で1番に出走。往路ですでに全員に抜かされた。往路はだいたい平均30km/h。復路になってペースダウン。風が自分にだけ向かってるんじゃないかと思った。秋田までは、回転数を上げるためにギアを軽めにして練習していたが、本番で少し重め…

・andeu・ミナモト

ミナモトと大垂水〜牧馬峠。 1回大垂水くらい登っちゃうとそれ以降疲れが抜けないような気がする。 回復力が落ちてんのかな。 120km andeu 上に同じ。雨ふってました。もうすぐテストです。 130km ミナモト

・andeu

大垂水1.5往復。 安藤、シナモン、笹岡。 115km andeu

7月9日(日) 個人TT@秋田 新妻

スタートして最初のカーブは踏みが足りなかったが、カーブ抜けたところで一気に加速。前の人を抜くも往路はだんだんスピードが落ちていった。往路後半が一番だるかった気がする。復路はペースが落ちたら上げるの繰り返し。結果は・・・全然駄目だった。まだ…

7月9日(日) 個人TT@秋田 中村

スタート直後は47km/hほどでいい出だしだった。後のことを考えて38km/h位で走ったが、往路の半分も行かないうちに足が重くなり、36km/hちょいしか出なくなった。その後、前の人に追いついたが速度差がほとんどなく、10mくらいの間隔を保ったまま10kmほど走…

7月9日(日) 個人TT@秋田 西頭

スタート早々一人を捕らえて、いけるんじゃないかと勘違い往路後半にしてかなりの人数に抜かれてスピードがdownしたが、折り返しで何とか持ち直した。けど、やっぱり結果はしょぼかった。目標も重要だが後先考えずにとりあえずこげるだけこいだほうがいいの…

・ミナモト・中村

笹岡、中村、新妻と水曜練。 今回は稲城の周回。 1周目はコースを覚えさせるつもりでゆっくり引くも、新妻が頭が痛いと言いだす。 熱射病にかかるのも厄介なので、新妻は1周目は休憩。笹岡と中村は着いてきた。 2周目はペースを上げる。中村は着いてきて…

7月9日(日) 個人TT@秋田 源 勇気(39期)

昨日のTTTで惜しくも?シードがもらえなかったので、インカレ予選を回避するにはこの日が最後のチャンスだった。TTTでケツ筋が痛かったが、アソスクリームのおかげで股擦れはマシ。飯はしっかり3時間前に。アップはだいたいTTTと同じ。MAG-Eさんにスタート後…

7月8日(土) チームTT@秋田 源 勇気(39期)

大学をpm7:00前に出る。首都高で迷ったが会場には余裕の1番乗りで着く。会場についてから5時間ほど睡眠を取る。中根のスタートを見てから、準備開始。アップは固定ローラーで10分ほどゆっくり回して、それから120rpmで何十秒かまわしておしまい。スタート…

7月9日(日) 個人TT@秋田 高科

今日も時間に余裕を持って行動。アップをしながら調子をみる。・・・わき腹が痛い。これはDHバーによるものでアップのせいじゃないかもと思いつつ、のばしたりひねったりしてみた。スタート直後追い風のため44kmくらいでた。しかしあとあとのことを考え…

7月8日(土) チームTT@秋田 高科

大会前の練習では一番初めにちぎれてしまったので(あとからみたら空気抜けたりしてたけど)本番ではちぎれないようにすることを目標にした。いつもよりかなり時間に余裕があったのでトイレ、チャリの調整などはうまくできたと思う。しかしいまいちアップの…

7月9日(日) 個人TT@秋田 安藤

早めにスタートラインに並んでいたのだが,ヘマをしてしまった.メットを忘れた.1分半ちょい失った.開き直って,遅れた分も跳ね返して50位以内狙ってやるという気持ちになった.どんどん抜かした.前日TTTで疲れてる人がITTで意外といいタイム出すとい…

7月8日(土) チームTT@秋田 安藤

TTTに向けての練習は結局3回ほど.春に計画してたよりは少なかったかな.当日のレース前の準備は問題なかったと思う.先頭交代は「ハイ!」っていう掛け声にした.手を出すより楽だと思った.試走した感じ風はほとんど無かった.43km/hで引くのもそん…

7月9日(日) 個人TT@秋田 大門

前のチームTTで使い切ったので周りにも無理無理とか言っていたが昨日は43kmで引けたせいかいける気がした最近かなりアップがうまくなった しっかりアップした走る15分前に色気づいて阿部さんのキシリウムの後輪に変えたスタートすぐ43kmぐらいに伸び…

7月8日(土) チームTT@秋田 大門

自分にとって3度目の秋田 学校7時発で朝4時に会場に着いた今回は一年が多いのでバン二台で来たおかげで後部座席、荷台などで寝ることができた10時ぐらいまで寝てからのんびりと支度一応半分まで試走する。スタート自分、高科、安藤、源の順始めの四分の一は…

・andeu

また相模川へ。シナモンと二人。 40km/hで行こうと決めて2人でローテしたけど、今日は風があった。 平均したら35km/hちょい。 風あると全然違うよなー。 DHバーに慣れてきたけど、ひじパットが片方飛んでいってしまった。 115km andeu

・andeu・ミナモト・nishiatama

雨で揃わないかなーとか思ったけど、TTTメンバー+1年生2人。 相模川でTT練習。片道17.5kmコース。 往路;西頭と新妻、5分先行。TTT4人、43km/hで追いかける。 復路;40km/hだがキツイ。風無かったよな。 秋田はアップダウンが無い分、もっと風…