2012-01-01から1年間の記事一覧

・takeda・j.sawada・myamada

寝坊したがロングライドを決行。 10時発。19時半帰宅。宇都宮の手前10kmで引き返してきた。 ルートラボ調べで225km。新4号は神。ほぼノンストップで行けるし、路肩もまぁまぁ広い。 出発直後は微妙に眠く、早めに帰ろうかなぁとも思ったが、だんだん調子…

・takeda・myamada

雨のため固定ローラー。 設置がめんどい。地下にチャリもってくのが・・・ 2時間ほどゆったりてきとーに。それほどやる気も出なかったし、疲れもあったので。 takeda 海まで左回り4号橋経由ショート. 28km位,1h20m位,MTB改アップハンマシンにて. 昨晩乗…

・takeda

一人で。尾根幹→小山田周回2周。 連光寺あたりまではゆったり。尾根幹入ってからは上げた。 周回は1周めにTT。14:08で信号で15秒くらい?止められた。 2周めゆったりで3でTTにしようかと思ったが、2周めの最後の登りを頑張って切り上げた。 午後の…

・takeda・j.sawada・myamada

駒沢、東洋、東海の方々、澤田さんと道志方面へ。15人弱の大所帯。 まず大垂水。中盤くらいで先頭引いて少し後ろについてたが、途中で集団(その時5人くらい)からちぎれてしまう。 しかしダンシングしたら意外といい感じで2,3人まくるも、最後失速・・とい…

・j.sawada・myamada・o.mura

大学、R15、R16、横須賀、R16、R1、大学 昨日からの疲れもあり、低強度で。三浦目指したけど、 時間の都合で厳しかった。半島までいくにはもう少し早く出ないとタメだな。 朝はものすごく寒かったけど、日中は日が出てあたたかかった。 道としては微妙だった…

・G,satake・takeda・j.sawada

雛鶴。kochiyaさん、澤田さんと。 コンパクトクランクは嫌いだと言ったが、今日はそんなに嫌だとは思わなかった。 疲労のせいでインナーが軽すぎると感じ無かったからかもしれないが。 もっと牽かないとダメだな。でも、牽く程の余裕が無い。 あと、峠の最後…

・takeda

学校で部室大掃除。 寝坊して学校までTT。強烈な向かい風だったが、65分くらいで着いた。 帰りは、足が元気だったので4,5回ほど30秒程度のインターバル。数分ほど間隔あけて。 まぁ43-45キロ程度しか出てなかったが・・ takeda

・takeda・sugita

昼間パソコンをいじりごろごろ。夜5kmほどのラン。以下昼のPCのこと。駄文。 6600アルテのトリプルクランクをポチッた。crcで安かった。9500円くらい。 こいつはクロス用。そう考えたら9500とか高すぎか。しかも10速化はまだ先だし。 Qファクターがけ…

・j.sawada・takeda・myamada

夜練。江ノ島2往復 往路は信号ダッシュを、復路は一定高強度を意識。 2本目の復路は少しぐだってしまった。 sawada 57.65km,1061kJ 水曜までまったりしていたので、木、金と足が軽かった。 バイトへの道もスイスイ。 takeda 海まで大回り 32km位,1h45m位,…

・takeda・j.sawada・myamada

療養と称して、夕方くらいまでベットから動かず、昼寝とケータイ(グリーですけど何か)。 飯もいつもの量食べてしまい、これはマズイと8時ごろ出撃。 が、10kmほどで寒すぎて帰ってきてしまった。 先週末あたりからサボり気味(風邪もあったが)で、ほん…

・takeda・j.sawada・myamada

30km帰宅走。 ゆったり多摩サイで2時間コース。 takeda 富士川・甲府ツーリング1日目 学科の友達とちょっとしたツーリングへ 自宅、R1、富士駅、富士川、甲府 友達とは富士駅で合流。そこから富士川を登って甲府まで行きました。 多少の荷物つけてたけど、…

・takeda

いつも通り通学。 が、午後から微熱が出て部室にお泊り。 電車に乗るのがめんどかったのと、明日提出の課題があったので結局明日また来なきゃいけないので・・・ 枕もとのボトルが役立った。夕方からずっとごろごろしてたので翌朝には大分回復した。 が、寝…

・j.sawada・G,satake・takeda

大学、是政、R20、雛鶴、R20、是政、大学 明学2名とやる予定だったけど、是政で東大さんと遭遇。一緒にやることに。 5日目だったのし、昨日ずたぼろだったからし(寝不足だから)不安だったけど、意外と元気だった。 大垂水まで、とりあえず東大のymgtさん…

・G,satake・j.sawada

決め打ちしてたら晴れた。すいません。 フラペでローラー。 案外ふつーにローラーになったので、シューズ学校でも今度からちゃんとローラーしよう。 あと、今の左足のクリートの位置が脚に合ってない気がする。 G,satake 雨降る中の練習。稲城大1周、連光寺…

・G,satake・takeda・j.sawada・myamada

通学走。 これハマった。けど朝は車多くてちょっと嫌。 G,satake 通学とバイトへ。 次の日の練習は出ないので、バイト帰りの10kmは少し頑張り目で踏んだ。 takeda 明日雨だろってことで普段は休む金曜日に練習(2,3コマが休講だったため) 小山田(7.04k…

・j.sawada

ローラー インターバルメニューにしてみた。 30sec-1min rest *10 419,389,395,403,404,390,384,359,382,385 sawada 279kJ,41min

・G,satake・takeda・j.sawada・myamada

ローラー。 アップ長目に。一分全力三本。 ケツ筋痛い。 G,satake 昨日運んだ固定ローラーをやってみた。 アップして、30秒全力をやってみたらしんどかった・・・ 最初から30秒持たず、25秒くらいで死亡。3回ほどやったら気持ち悪くなったので終了。 普段や…

・G,satake・takeda・myamada

通学走。大学→自宅。 あとローラー。 今の自分に足り無いのは高速回転の維持力。全力走行の持久力。 G,satake 通学走。今日は自分の足で歩いたり走ったりで3時間。 最後のほうは歩きの割合が高くなり、最後の30分は完全に歩き。 あまり走って無いのに無理し…

・j.sawada

大学、是政、浅川、恩方、名栗、是政、大学 伊奈と二人で。前日の疲れがひどい。 恩方周回に始めてつれていってもらった。印象としては下りの部分があまり好きではないく、きついが全体としてはいい感じ。 ただ、本当に前日の疲れがひどくて、このきついコー…

・takeda・G,satake・j.sawada・myamada

道志へロング。澤田さん、佐竹と。 最初はそこまで足が重くなかったものの、尾根幹終わりがけには足の重さを感じるようになった。 道志道に入りだんだんいやな予感。そこそこ早め程度の速度についていくのがやっと。山伏の手前の道の駅で待ってようかなと思…

・takeda

バイトと通学で80km 3限無くなったので、その間にローラーでメディオ。今回は固定。 10分*2のつもりが、隣で3本乗ってる先輩がもがき続けていたため20分に延長。 疲れた。いやほんとに。 ただバイト終わりは足の疲れもとれて、夜特有のハイテンションの…

・takeda・myamada

プールで泳いだ。 やはり、しっかり泳いでる同期についていけなかった。入部した時はお互い水泳初心者だったのに。 takeda 海まで大回り 32km位,1h50m位,MTB改フラペアップハンドルマシンにて. 大風だったけど止んだんで乗った,5℃だった. 今日はゆっく…

・takeda・j.sawada・myamada

ロングに。150kmちょうどくらい。 五日市、都民の森、カザハリ回って奥多摩、青梅、家。 是政からのアプローチを覚えようと是政から五日市に向かうも、道に迷う。 今回はLSDではなくロングということで、五日市あたりからそれなりに負荷を上げた。筋肉…

・j.sawada・takeda・myamada・o.mura

ローラー いつものメニュー。一応3日目なので2set 2set目の上げの方で、左ふくらはぎに痛みを感じ、とりあえず中止 そいうえば今日の帰りに横浜駅の階段上がってるときに左ふくらはぎ痛くなったことを思い出した。 5分ほど軽く回してから再度チャレンジして…

・takeda・G,satake・j.sawada・myamada

佐竹と彩湖。距離とかは忘れました。 寝坊して遅刻・・と思ったら佐竹も寝坊。一安心・・いや、いろいろ不安になった。家を9時半に出て11時過ぎに彩湖着。 LSDのつもりで14時くらいまではゆったり。そこからはインターバルっぽくスピードを上げたり。終…

・takeda・j.sawada

バイト前に学校行ってローラー。 アップ後メディオ20分×2。3本で55〜60km/hくらいが適切かも。50でも疲れる感じはするが。 その後久々に水泳。30分ちょい。腕だけクロールでまったり500mちょっと。 実走は70km程度。 takeda 大学、是政、稲城大2周、是…

・G,satake・takeda・myamada

バイトと通学合計80km もう慣れたし、最近は筋肉を使う練習を排除してるので足も軽い。 冬はレースに出ないのでそろそろ基礎練(オフトレというか有酸素系というか)のみにします。 具体的にはメディオ中心で時間があるときにLSD。 中高でそれほど運動…

11月25日(日)ツール・ド・おきなわ 市民140km 澤田 隼

・移動勤労感謝の日の金曜日祝日、大岡山の始発電車で羽田へ。目黒と品川で乗り換えだったけど、目黒の乗り換えはわりとギリギリだった。山手線は祝日早朝にも関わらず、結構こんでいた。羽田0620発のスカイマーク那覇空港行き。那覇について車の準備して空…

11月25日(日)ツール・ド・おきなわ 市民140km 杉田 精司

ツール・ド・おきなわ 市民140km結果:92位 4:30:37.508 31.03km/h沖縄には前々日の金曜午前入り。金曜日は観光して,土曜日にスタートから普久川ダム→辺戸岬→国頭を試走.普久川から後半は土曜日の午後に車で試走.当日.5時半に宿で朝食.ゆっくり準備して…

・takeda

昼と放課後にメディオ。 3本で50km/hちょいくらいがちょうどいい負荷かなぁと。 と思ってたら放課後はサイコン不調。ただの時計と化したサイコンをにらみながら、首をつかんで心拍をはかり、150〜160bpmくらいの域を見つけて速度維持。最初にメディオのつ…