2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

・sugita・take i・Tanaka・karako

中村さん,田中,澤田,駒澤,トラ部と.6周で3,4,5,6周目はスプリント. 今日のテーマは,冬のクリテに向けて「スプリント」のつもりだったので好都合 が,,,スプリントポイントで他の集団が事故ったようで,救急車やらパトカーやら来たので3周目だけにな…

・sugita・Tanaka・karako

台風に負けてたまるか!ということで部室でローラー. 10分upの後,メディオとおぼしき強度で10分を2本,1分もがきを2本,でdown10分程. 10分については,心拍もパワーも測れないので感覚でしかない. やはりこういった計測機器は必要だなぁ. >myamadaさん…

・sugita・Tanaka・myamada

朝練,長尾台.今日のテーマは「ダンシング」これまでなんとなくやってきたけど,掘り下げてみる. 方法は単純.下から上まで腰を下ろさずダンシングだけで登る. 但し,速さは追求しない.タイムも計らない.ダンシングという行為に集中する. そうやって4…

写真 田中 裕樹

スタート・ゴール地点直後の坂を登る、第3集団田中 裕樹

・Piwan

あれ日付変わってる、、 ってことで27日は、まず昼に筋トレ。 月曜のメニューにレッグプレスが加わって、1セットあたり15〜20回の負荷。 で帰宅後P。トンネル後〜尾根幹(最後の坂からトンネルまでの区間だけ3往復)で帰還したら日付変わってた。 脚がボロボ…

・sugita・karako・Tanaka・myamada

時間なかったので,昼休みに3本ローラー.20分ほど. 高回転にしたときに尻がぽんぽん浮いてしまうのは体幹が弱いから? いや,脚に力が入りすぎて,ペダリングに不要な分の力が逃げているのかも. なんにせよ安定した姿勢で高回転を維持できるようになりたい…

・karako・sugita

花月園。周回練、F2000,F1000,1kmTT. いよいよ、ガッツリ練習に参加できるようになってきた。1kmはもう、辛いのなんのって。 ピストの乗り方は何となくわかってきたが、スタンディングが下手くそ過ぎる。 あと、先頭出たときペースを落としてしまうようだ。…

10月23日(土) ジャパンカップ オープンレース @宇都宮 田中 裕樹

自分にどれだけ走れるか全く分からないので、目標は漠然と、なるべく良い順位で入ること。そして、もちろん、テクニカルな下りで中切れしない・落車しないこと。まずは、金曜日の受付でエントリーリストを見て、翌日のレースが不安になった。実業団や学生の…

・iwan・myamada

RI講習@大岡山で昼休み筋トレ。 時間無くてスクワット、レッグカール、レッグエクステンションのみ。 合間に腹筋たくさん。 Piwan 駅伝コースをグルグル. 53分22.1km,登坂祭り. 鉄(90年代)+77D/Aが7.0kg(ホイール無し)に対して 鉄(80年代)+74D/A(…

・Piwan・take i・karako・sugita・Tanaka

トンネル後〜5+図師1。 Piwan ジャパンカップ観戦のため大学から宇都宮まで。 中村さん、杉田さん、澤田、駒澤鈴木(哲)と共に。 去年よりも休憩回数が少なかったこともありスムーズに進んだ…気がする。 ガーミンのチーム力や、新城の頑張りなどを見てきま…

・sugita・Piwan・karako・myamada

通学ライド+長尾台 流し,全力ダンシング,全力シッティング,全力ダンシング,気力シッティング で5本。久々の長尾台でした.吐きそうな感じが懐かしい. 先日の群馬もそうだったけど,大腿四頭筋ばかり痛くなる. 以前はどちらかというと臀部やハムが痛く…

・karako・take i・myamada

今日はフジッコ先生と是政集合で練習...と思いきや、8時なのに来ないぞ? 1時間遅れると連絡が入ったので、とりあえず連光寺を何本かやろうと思い、連光寺へ。 病院の出口から屋根まで1.57kmTT。3'22".あとでチェックしたら14秒も自己ベスト更新して…

・karako・Piwan

通学ライド+固定ローラー。 アップ10min→6min*2→2min*3。 負荷の設定ミスって、上手くこなせなかった。 田中さん、怪我大丈夫そうで何よりです。ジャパンカップ頑張ってください。 土曜日から宇都宮行くのでもしかしたら応援できるかも、です。 karako 夜時…

10月17日(日) アートスポーツ杯@群馬 澤田 隼

ついにやってきたアートスポーツこの大会は賞品が豪華だということで、実は結構気合いをいれていた。群馬は初レースをしたところであるが、その時の教訓としては下りのカーブを上手くこなすことと、ペース配分を誤ると登りで死ぬという2点今回は距離も長い…

・Tanaka・take i・j.sawada・myamada

唐澤山・登り3本 行き返りはLSDペース。登りはいつもどうり。 今日は調子が良かった。 あと、久々に森田屋の佐野ラーメン食べた。 (唐澤山荘の、松茸御膳も食べたい) Tanaka 99km 澤田と長尾台。雨が降りそうな空模様だったので近場で。 予定では7周+ダウ…

・sugita・Tanaka

夜、近所の周回を50分ほど。 左足のふくらはぎに痛みを感じたので軽めにすました。 レースで攣ったのは腿まわりなんだけどな、、、。 sugita マシン練 20sec-10sec×10 パワマほどは追い込めなかった。 落車の影響は、小さいようで、ジャパンカップでは影響無…

10月17日(日) アートスポーツ杯@群馬 田中 裕樹

今回は、終盤に抜け出して逃げ切りたかった。また、その自信もありました。あと、もちろん、一番地足があると思われる米内君を見ながらのレースでした。昨年の経験から、はじめは省エネで周回を消化する。7周目くらいまでは、全く引かずに先頭が見える位置で…

レポート 杉田 精司

Cクラス 6km×17周=102km外の坂とコースでアップ.路面はドライで枯葉などもなく良い状態.7月に続いて2度目の群馬CSCだが,試走した感じは下り恐くないしのぼりも卒なくこなせそうといったところ.100kmも走るレースは初めてなので,結果はあまりこだわらず…

10月17日(日) アートスポーツ杯@群馬 唐子征久

ロードレース初出場。午後からCクラスで出走。いきなり102kmとか長いなぁ。<目標>とりあえず、集団走行でのレースを体験することと、脚試しが目的。できればアシストとかしたいなあ、と。<結果>完走(16位/73人)<スタート前>現地に着くと午前中…

・Piwan・Pkarako

6時過ぎに実験を切り上げて町田市の放置自転車保管所に行ってみた(家から近い・・)が無かった。 早く帰れちゃったので失意のピスト。 図師周回の緩い方の坂6。 最初の3本は後半の3/4をダンシング、後半の3本はall-sitting。 できる限りの手は打ちつつも前…

・Piwan・myamada

御存じの通り、悲しみの中ピストをガシガシ。 トンネル後〜5+尾根幹。 町田駅前大通りの逆に人目の付くところにデカいチェーンでくくりつけてたけどやられた。 自分も甘かったと反省。 場所が場所だけに明日町田市に自転車撤去したか問い合わせてみます。 …

・iwan・karako・take i・myamada

朝練。トンネル後〜5+図師坂2。 ダンシング禁止。 iwan 36.5km 朝練@国際プール周回(すみれが丘??) 疲れ残したくないので、朝飯前に短めに5周だけした。 なかなか脚に血が巡らなくて、調子悪いのか?と思ったけど、その内力が入るようになってきたので多…

・j.sawada・myamada

16:30〜稲城へ 大二周 一人で走ってるとよくわからないが自分なりに頑張る 稲城までへの往復や、合間も いつもならマイペースのスローペースになるところを少し頑張る ちょうど3時間で帰還することに成功 でも、真っ暗でした と、いうかスタートから暗かった…

・iwan・karako・Tanaka・j.sawada

朝練中止になったけど(明朝は無理そうなので)乗る。 図師5+坂のみ2〜3(忘れた)。 周回は一定強度(のつもり)のallシッティングで約4minで使い切る。 坂のみは全開。 杉田MTBいいな。 金と時間があれば(もっとも作るものだが)オフシーズンにシクロと…

・karako・myamada

早朝花月園練。今日も慶應の方々にお世話になった。また、東大、立教もいた。 スタンディング200とフライング200(ハロン)などをやった。全然出し切れない。 まだ何かビビってしまっている。バンクとピストには慣れてきたので、これから周回練とかにも加わっ…

・Tanaka・iwan・sugita・karako

田中 澤田 唐子、そして、中村さん、岩本さんと、駒沢・明星でヒナズル。 八王子に入ったあたりから渋滞が酷かった。 行きの大垂水は石川さんのアタックからはじまった。 頂上付近では、3人に絞られた。自分は牽き倒そうと思ったが、 岩本さんのダンシングア…

・iwan

練習用ホイール買おうかなと思ってけど トラ部室に使われてないホイールがあったのでセキヤで少し振れをとってもらい装着。 で軽く尾根幹を行ったり来たりして終了。 iwan 48.2km

・karako・j.sawada・Tanaka

昼から雨の予報だったので、是政集合で稲城かな?と思っていたが、早く降り出してきたので、澤田と二人でローラー大会。 自分は、3本ローラーで、20min1本、30min1本。若干膝に違和感を抱えていたが、3本ローラーは膝に優しい。 明日も雨のようだ。初レ…

・iwan・take i・karako・myamada

石川さんと朝練@稲城。大2周。 自分からいろは坂を取り去ったら何も残らない。 のに2周目いろは坂でスポークが逝った。 ひじり坂を残して練習終了してしまったので石川さんにご迷惑をかけてしまった。 何回かスポーク逝ってるのでホイールの寿命が近いか…

・iwan・karako・sugita・j.sawada・myamada

朝練。トンネル後〜5+図師坂のみ4。 昼筋トレをやろうとするも仕事が終わらずDNS。 iwan 39.5km 朝練。久々だが自分の定番、国際プール周辺周回を5周。 1〜4周は2つの坂でダッシュ、他は流し。5周目は心拍上げていって頂上でスプリント。 国際プールの…