・karaco・j.sawada・sugita・Tanaka・myamada

自転車に乗れないと、泳ぐぐらいしか出来ることが思いつかない。
今日はトラ部でスイムをした。水中ウォーキングもしてみた。
あと、特別コーチの和多野さんによる、メンタルトレーニング講座にも参加した。
メンタルのコントロールは、訓練で習得できる技術だそうだ。
緊張を和らげる方法として、呼吸法と筋弛緩法という2つの方法を教わった。
明日あたり、膝の調子が良さそうなら軽く乗ってみる予定。
自転車に乗らないと焦ってしまうけど、長期的な見通しをもって焦らずやりたい。
ところで、昨日レースレポートを書きあげたのですが、年度の更新に間に合わず投稿出来ませんでした。
やることが遅くてすみません…
karaco

田中さん・杉田さん・北野さんと雛鶴へ
昨日ロングでバイトだったので、脚に疲労感が残る。
日野橋経由で行ったが、自分が先頭になると全然速度がでない。
田中さんは「膝の調子が…」と言いつつしっかりと大垂水を登る。
自分は途中までは付いていくけど、長いストレートの後くらいでやはり千切れる。
雛鶴では行きに初落車。ほとんどケガをしなかったので良かった。杉田さんは痛そうでした。
なんだかんだ無事多摩サイまで帰ってきたが、疲れのせいか田中さんとハスってしまい、こける
エンド?が曲がってしまって走行不可能に。近くのY'sに持っていって治療してもらう。
↑の関係でお時間かけてしまいました。申し訳ありません
sawada 171km

家−是政−日野橋−大垂水−雛鶴−大垂水−日野橋−大学
日曜の落車で右小指を怪我したのでハンドル握る力が弱い。肩や腕も痛くて上半身が使えない。
普通にこいでいる分にはいいけど,加速や上りなど上半身をうまくつかえなくてきつい。
全体としてある程度の速度で巡航するのは問題ないが加速したり,上りでペースをあげたりというのに対応できなかった。
上りも雛鶴のアップダウンはこなせるが,大垂水みたいな長いのになると半分しかもたない。
ロング走る体力は戻ってきたような気がするので,少しずつ登坂練習を増やしていかないと5月の修善寺に間に合わないな。
なにより今日の反省点は落車。下りの右カーブ。路面が濡れていたからなのかタイヤ取られて横滑り。
日曜のクリテでやったのと全く同じこけかただったので、何か技術的な問題があるのかもしれない。
後ろ走っていた澤田は自分の落車をみて避けられずに転んでしまったようで申し訳ない。
擦過傷の上からまた擦過傷つくってしまったので治るのに時間かかりそうだ...
sugita 190km

膝に不安があり、半ばロングライドの気持ちで走る。
長い距離にも、体が慣れてきた。
Tanaka 171km

↑2010年度版,まだ書き込めるようにしてありますので,いまからでもどうぞ.
(バグがありましたが直しました)
朝晴れだったんだけど天気予報当たって午後大雪,もういいです.
myamada