2005-01-01から1年間の記事一覧

・ミナモト

今年の走り納め。 岡山県の方に行ってみた。 中国山地だけあってアップダウンは半端でない。 上りでは下ハン持ってダンシング 下ハン持ちながらの変速がやりにくい事を発見。 今度のクリテまでになんとかせねば。 118km ミナモト

・ミナモト

少し遠くの自転車屋まで遠回りして行ってみた。 心がけたのは、下りで飛ばすより、上りで落とさないこと。 店ではTREK MADONE5.9 SLの試乗もさせてもらった。 今の自分のより、1.7kgも軽い車体は漕ぎ出しが全然違った。 121km ミナモト

・myamada

スパイクタイヤ最高! 雪上でフツーにウイリー. ブラックバーンでさえグリップするぜ. myamada

・ミナモト

実家から、大垂水っぽい峠を3km上った所にある 全く信号の無い平地で独りスピード練習 ・1km 40〜45km/h×3本 ・2km 40km/h×3本 コッチは雪です。車道は凍結防止剤がまかれていて とりあえず走れましたが、ドロドロです。 31km ミナモト

・ミナモト・andeu

with 安藤さん 129-246-271(下)-1-134-江ノ島-(???)-中原街道 今日もあまり高くない強度で走った。ツーリングっぽい感じ。 (???)では迷った。。。 158km ミナモト 小田厚の側道や大磯、湘南はほとんど止まらず走れてよかった。 止まらず長ーく走るのを目的と…

・ミナモト・andeu

安藤さんと宮が瀬へ。 休憩せずにゆっくり(?)3周。 161km ミナモト あまりスピードは上げず、4時間・約100キロ降りないで走った。 LSDってこんな感じな。 ぐったりダルく疲れた。 155km andeu

・ツナモソ

藤沢の自宅からヤビツ峠。昨日阿部さんに言われたように80回転台をこころがけた。一回だけならいいかと思ってスプリントした。阿部さんすいません。50キロでたのでそこそこ満足した。最終的には60キロくらいはだしたい。 ヤビツはやっぱりきつかった。…

・ミナモト

補講後、シナモンさんとみなみの台へ。 風上へ向かって36〜40km/h、風下へは44,45km/hで全部で7(5+2)往復 そのあと2本だけスプリント練習。 走行距離はメーターが止まっていて分からず。 ミナモト

・andeu

大垂水1本。 久しぶりだ。 冷たい空気で肺が苦しい。 andeu

・ミナモト

別に練習しにいった訳じゃないけど、友達の自主企画ランに参加するために 千葉県は養老渓谷付近の上総亀山駅まで自走。 ツーリング班のみんなとプラプラ。 で、帰りも祇園駅から自走。メーター見たら264km!! こんな距離を走ったのは初めてだったのでちょっと…

・abb・o.mura・hirano

ネ兄! サンクス(オムラ) オメデトウゴザイマス(ヒラノ)因みに写真は去年の高石杯です

・ミナモト

平野さんとみなみの台でスピード&スプリント練習。 スピード練は水曜日に安藤さん&スズケンさんとしたような感じでローテを増やした。 スプリントはとりあえず勝てばいいというルールの下でやった。 1本目は、自分なりに作戦を立てたが、あっさりと平野さ…

・myamada

フリーホイール気持ち悪い,固定ギアのほうが楽だ. でRD7402の使い道の件. RD7402(8S)+9Sスプロケ+SL7800(10S)=9速完全シンクロ! でした. '80スタイルで9S,完成.当時は6Sだよ. ちなみにチェンはCN7701(9S),クランクはFC7400(6S?アウター6S?イン…

・myamada・andeu

再びネタ投入. ツーキンマシンを固定ギアからフリー付きに変更しました. 新チェーンもまたお気に入りのWIPPERMANNのコネックスリンクでつなげました. 固定ギアもコレを使ってましたがノントラブルでした.ご苦労様. でもやっぱちょっと不安だからパリパ…

・myamada

話題が無い様なのでまたネタ投入. RD7402を分解掃除. かなり酷使したにもかかわらず洗浄したら セラミックブッシュのガイドプーリーはめちゃめちゃ軽く回る. テンションプーリーはDAでないので普通のスチールブッシュ, なのでこの機会にまたシールドベア…

・andeu・ミナモト

ミナモトと朝練した。 と言っても、稲城を一周しただけ。 その後の午前中を使って大垂水峠を往復した。 車に抜かれる度に、それを追走してみた。 アタックに反応? 一応、宮杯を意識したつもり。 帰りは尾根幹で。 andeu あ、ちなみに自分は6時から周回を始…

・andeu

平野さんと朝練。 稲城の周回で曲がり角の出口でダッシュ。 平野さんが上げて、僕が付いて行く。 最後は少し楽に付けた。 朝練に来ましょうよ。 シーズン終わっちゃうよ。 andeu

・andeu

3週間ぶりに花月園練習があった。 慶応、東大は六大戦のためまとまって練習している。 僕は大村さんと練習させてもらった。 ・フラ600m ・フラ400m ・800m追い抜き(アタック) ・他人の1000mを2人で追いかけ ・800m追い抜き(カウンターアタ…

・myamada

話題がないのでネタ投入. ロード用fixedギアホイール. んー,振れた,ので久しぶりに振れ取り. 押し入れからやっと見つけた,いつ作ったか忘れたがもう10年?使ってる振れ取り台. ブレードが一つ折れたサッカーのフォークとチェンリング他で自作. キャ…

・andeu

ツーリングの紅葉ランに混ざって箱根へ。 距離だけは乗った。往復210キロ。 小田厚(おだあつ)の測道を通ってみた。 ずーーと信号が無いのは、すごい。 片側2車線かと思ったけど、上り下り1車線ずつだった。 TT練とかできるのかなぁ。 andeu

・ミナモト・andeu

安藤さんと荒川へ。 安藤さんは宮杯に向けて、自分は来年の秋田にむけて?スピード練習をやった。 2km位を40km/h強で行って、ゆっくり戻って来るのを全部で5本、 300m弱を全速力で行って、ゆっくり戻って来るのを10本やった。 荒川は広い。来年のチームTTは…

・myamada

通勤マシンをシクロクロスからロードにもどした. ふらふらしてこえー,というかシクロクロスがマッタリしすぎなんだけど. やっぱり常にロード乗ってないとだめだ. 洒落でワイヤー上出しレバーにしてみた. 無理矢理リターンスプリングを入れてSLR化,引き…

・ミナモト・andeu

和田峠〜大垂水〜稲城インターバル s田が集合時間になってドタキャンしたので一人で和田へ。 今回も東京側から上ったが、2回も道を間違えた。。 大垂水でo-vestのおじさん2人をちぎり、20号沿いのコンビニで 他のo-vestのメンバーと休憩している安藤さん…

・andeu・myamada

稲城の住宅地でインターバル走。 タカシナと二人。 平地練習できなかった。 andeu テンションプーリーをアルミのにしたんだけどうるさいね. 我慢できないのでオリジナルのプーリーにベアリングを移植. 段を削って大穴にしてから圧入. 607のベアリングがぴ…

・andeu

大垂水を2往復。 ジャパンカップの疲れがあるみたい。 やっぱ登りが好きであり得意なんだが、 宮杯に向けて平地やダッシュ・ スピード練習をしなきゃ。 部室の清掃行かなくてごめんなさい。 andeu

・andeu

ジャパンカップ完走しました! andeu

・ミナモト

朝練。 いつもの時間だと1コマ目に遅れる不真面目な時間に部室に到着するので、 5時に家を出て、6時から周回した。 途中から、安藤さん、大悶さん、ツキさんも合流。全部で3周+αした。 で、自分だけそそくさと退出。1コマには余裕で間に合いました。 7…

・andeu・myamada

荒川を通って通学。 ダッシュ練習。 100mで一気に40km/h以上に持っていく。ゼロ発進はしてない。 そのまま500mもがいて1000m休む。x5 x2 最後の2回は40km/h切った。 荒川はいい。広いぞ。宮杯が近づいたらみんなで行こう。 最近は下ハンばかり持っている。 …

・andeu・ABB

水曜朝練を始めてみたが、平野さんと二人だけ。 朝7時は辛いが、前の夜に早く寝るよう心がけるなど、 準備をすれば無理でもないはず。がんばろう。 稲城の周回を1.5周した後、 平地でダッシュ練習。計6本。 片方が引っ張ってスピード上げて、後ろの人が…

・ABB

今朝は富士山がよく見えた。 よく見ると冠雪していた、もうそんな季節なんですね。 涼しくなってきたので、トレーニングしやすい。 バレーボールの練習1.5hの後、30分間ランニング。---ABB.