・j.sawada・sugita・karaco・myamada

明日合宿があると思っていたので、
湘南平5本
1本目アップ&路面に被害がないかの確認
2〜4本目TT 6"38(記憶によると自己ベスト) 7"40 7"03
5本目 オールシッティング
当初は4本計測しようと思ったが、肺に穴があきそうになったので5本目は流し
吐きそうになったのは、衰えかそれとも追い込めたという証か
sawada

葉山方面で登坂練習
湘南国際村陸側2本、海側1本
逗葉高校表裏、南郷中学校1本
落車やら地震のごたごたやらでしばらく乗れてなかったので調子はいまいち。
JCRCがなくなって、飯山までレースがなくなったのでじっくりやっていこう。
sugita

昨日は、膝周りにハリを感じたので、ケアして自転車には乗らず。
バランスボールを使っての体幹トレーニングのみ行った。
今日は、膝の違和感が解消されたので、確かめるために近場で練習。
川和高校脇の坂(勾配4~7%くらいで大きさとしてはいろは坂より少し小さいくらい)を8本。
1本目は軽く。2〜5はTT。6〜8はSFR。
1: 2'12", 276W, 64rpm
2: 1'42", 385W, 72
3: 1'41", 388W, 75
4: 1'53", 342W, 70
5: 1'45", 401W, 75
6: 2'41", 226W, 44
7: 2'14", 262W, 52
8: 2'08", 275W, 53
2分のベストが417Wなので、全然出し切れていない。
ただ、膝は大丈夫そうだ。良かった。仕方のないことだが合宿が中止になって残念。
地震のことで心配だったり不安だったりするけど気持ちを切らさないようにしないと。
karaco about 2h, 1015kJ, TSS:155


2011/03/13(Sun) 08:13
余震多すぎ.
緊急地震速報のピロンピロンピロンという警報音を昨晩また聞いたよ.
岩手・宮城内陸地震のとき以来で2回目,めちゃくちゃ怖い,自分の経験だと結構役に立つ.
が,全国放送のテレビで東京のスタジオでピロンピロンピロンって鳴ってアナウンサーが「〜地方で地震速報がでました,注意してください」なんて2分も3分言ってるのは腹立たしいしマヌケ,そもそもそんな余裕あるわけないし,「その地方のピンポイントでしか役に立たない情報」なはず.
ピロンピロンピロンが鳴ったら鳴ってる途中でむちゃくちゃすごい揺れが来る,本当に,経験済み,だから役に立つという印象を持っている.
アナウンスしている時間的余裕はないし,これが鳴るときはめちゃくちゃ酷いヤツが来る,で無ければ役に立たないじゃん.

テレビが全国向けの放送になって特定の地域の特定の事象のニュースのみ繰り返されるのは困る.
たとえば石巻の親戚がこっちに帰ってくるにはどこがどのくらい壊れているかなどがわからないとどうしようもない,ガソリンスタンドがやっているかなどは,自分で歩いて見に行くなどしないかぎり判らない.
被災当初は地元のテレビ局の報道が多かったが,全国レベルの放送になったら被災地には役に立たない.
myamada