2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

・myamada・andeu

最近パンクが多い,トラ車なのだが... 100均でパッチを大量購入しました. 逆にロードはほとんどパンクしない. なので緑ラリーのストックがいまだにある,というわけでネタ. パンク修理は下地作りが大切. 紙やすり使ってます? ロードの細くて薄いチュ…

・andeu・takeya・myamada・okamoto・ニイツマ

大井埠頭に4人集結. 6周を中程度の負荷でという感じにした.1周引いたりもして40km/hで60kmもたせようとしたが,もたなかったみたい. 途中付き位置についた数人を先頭交代に加わらせたから少しペースが上がった. 先週の日大付き位置に比べて,全員が先…

レポート 安藤 英俊

東大の車にお邪魔して,長野へ.夕方出たので夜に着いた.コースの下見試走はこの日はできず.大雨.レース当日,試走の後サインチェック.インタビューとかで盛り上げてる感じだった.長野車連はレースPRをよくやる.上り下りだけかと思いきや,スタートし…

速報 安藤 英俊

138.2kmで行われたクラス1,2のレースに出走しましたが,ニッポ梅丹を基点としたペースアップについていけなかったのと,ちょっとしたメカトラで100km過ぎで降ろされました.完走は10人くらい.優勝は宮澤二位が慶応OBの高岡さん三位に日大でした.コースはか…

・andeu

トレセンにて筋トレ. 腹筋も背筋も,3回で限界来るような神経系のトレーニングがなかなか出来ない. あと,レッグプレスをやっていて思った.体幹を使うとは脚から胴体にかけてを一つの長いばねのように使うことかな. andeu

・takeya

筋トレしてから下校。 57km takeya

・andeu

F2000 F2000 F1200 F2000 F400 2000は丹沢さん,慶応と. 1200はふじいと 400は丹沢さんが迫ってくるので最後までもがけました. andeu

・andeu・ニイツマ・okamoto・myamada

大井埠頭 はじめ1周クラブチームの集団に付いた後,日大の集団に付き位置. だんだんペースが上がったが,走りやすかった.誰もこぼれなかった. 彼らは2列で1周引きをやっていた. で5周. 最後に1周o'muraさんらとペースあげて終了.計7周 110km and…

コースの写真: 安藤 英俊

ゴール前の上りは結構きつい.秀峰亭くらいだけど,もうチョイ長い.写真はきついとこ終ってホッとしてる辺り.スタート・ゴール地点越えるとすぐまあまあ速い下りに入る.下りきって曲がると,若干下りのスピード区間が2㌔くらい続く.ここは集団の力が出…

10月14日(日) JCRC第9戦アートスポーツ杯 in群馬CSC 新妻 隆志

集団後方スタートなんとか前に行きたかったがなかなか行けない。1周目普通に集団にいて、心臓破り上った時点で余裕を感じたのでいけるんじゃないかと思った。しかし、2周目の途中でちぎれる。足とか心拍というよりも、スピードと気力の問題がした。結局その…

・ニイツマ・takeya・okamoto

昼過ぎから用事があったので是政には行かず、印旛沼へ。 なんだかんだで初めての印旛沼サイクリングロード。 休憩所もあったりしてそこそこ走りやすかった。霞ヶ浦までつながるロングライドコースもあるみたいなので、冬にまた行ってみようと思う。 メーター…

10月14日(日) JCRC第9戦アートスポーツ杯 in群馬CSC 藤井 康太

今回はDクラスでの出走。アップはコースを1周回った後にローラーを十分くらい。群馬のコースは2回目なのでスタート前に緊張することもなかった。前回はすごく怖かった下りのヘアピンなども全然怖くなくなっていた。レーススタート、集団の前の方にいってみ…

10月14日(日) JCRC第9戦アートスポーツ杯 in群馬CSC 岡崎 貴史

Dクラスでの出走今回の目標はレースの完走。そして、できれば最後まで集団に残ること。72㎞と今までの中で一番長いレースだが、その点ではあまり不安はなし。寒さのためか、朝から体が起きていない感じで、とても体が重い。アップとして、コースを2周走った…

・takeya

下校。雨が降る前に帰りたかったが、家目前で急に土砂降り。 アンドーさん、アベさん明日頑張ってください。 45km takeya

集合写真: 安藤 英俊

はい飛べ!安藤 英俊

写真3: 安藤 英俊

Gatta小松くんとアンドウ安藤 英俊

写真2: 安藤 英俊

セキヤ中村.きつそうだ.安藤 英俊

写真1: 安藤 英俊

オカモトと,後方に竹谷安藤 英俊

10月14日(日) JCRC第9戦アートスポーツ杯 in群馬CSC 中村 章彦

今回もCクラスで102km去年は集団ゴールで11位だったので入賞を狙って望んだ。スタートは最前列からでいい場所を確保。アップを十分にしたので膝も大丈夫そう。5周くらいまでは落ち着いていたが、SSが追いついてくると2周くらい集団がくっついたままになり、…

・takeya

筋トレしてから下校。 57km takeya ↑これうそです。25日と間違えました。

10月14日(日) JCRC第9戦アートスポーツ杯 in群馬CSC 安藤 英俊

Sクラスで出走だったが,SSクラスが4分遅れで追走スタート.追いついてくるのは間違いないから,それまでにSクラスでペース上げてSSクラスの脚を使わせられれば対等に戦えるのかな,と思っていた.Sクラスの中では勝負に絡める位置にいるはず.始まってみる…

・andeu・okamoto

花月園 ・1000m ・400m ・F1200m ・ハロン 亀山さんのスタンディングを見た直後の400mで18'04-13'56 スタンディング200で18秒切れそうだ. 花月園 ・400m ・1000m ・F1200m ・ハロン 1000mを初めてやったが、とても遅い。スタートして加速できてないです。 …

10月14日(日) JCRC第9戦アートスポーツ杯 in群馬CSC 竹谷晃一

今回はDクラスで出走。72kmは今までのレースでは最長距離。入賞してCクラスに上がりたかったが駄目でした。アップはコースを2周。もっとやった方が良いと思いますがカラダは温まったのでちょうど良かったです。スタート位置は2列目の1番左。東工大1年でかた…

・myamada

ネタ. 専用のモノは良い. ポンプ,ロード,ピスト乗りなら特に専用のポンプを使うことをお勧めする. MTB,一般車兼用のものはシリンダが太い為にポンピング一回で入る空気量は多いが,ロードとかピストとかの空気圧を入れるのはホネだ. 言うまでもなくシ…

・myamada

ショップの朝連. 4人,めずらしー. 最近教えられたという道,某温泉街から右へ. かなり無駄なド広い直線ののぼりを登ってから急登. キチー. でピストン. 50km myamada

・andeu・takeya

腹筋と背筋の筋トレして,乗って帰る. 35km andeu 自宅周辺でチャリ。 40km takeya

・andeu・okamoto

花月園行くが途中から雨 千トラとハロンのみ 群馬に向けてスプリント練習したかった andeu トレセンにて筋トレ okamoto

・andeu・ニイツマ・okamoto

大井埠頭に新妻オカモト駒澤石川 少なくない? 4人で3周-3周 2回目を始めたら学習院の2人組みが混じってきて,2年生のスズキくんと最後まで走った. いい練習ができた.走り終わると腹筋がかなり疲れるようになった. 85km andeu 朝、出はじめから足が…

・andeu・takeya・ニイツマ・okamoto・myamada

6人きた. 津久井で体幹トレーニング.大垂水でインターバル. Sケンさんの「本当のナンバ」を読み進めて,「軽い竹刀を重く振る」という一節が気になった. バガボンドで小次郎が枝切れでやってたな. 自転車で言えば軽いギアを重く回す? 130km andeu 津久…

・andeu

早朝からGattaのコマツくんを誘って大垂水. 練習相手がいると野猿や麓でのペースが違う.だらだらしません. 体幹を意識すると平地のスピードは出ると思う.平地は体の使い方で大きく変わると思う. 登りにはすぐは利かないのかな.ただ脚を無駄使いしない…