・karaco・sugita・myamada

低強度ローラー。total 110min, 800kJ
サイスポ3月号に「LSDは脂肪燃焼や血液循環などの効果意外にも神経系のトレーニングでもある」、
というような内容が書いてあったので、その効果を期待して、使っている筋肉や各関節の角度、
スムーズなペダリングなどを意識しながらやっています。
ちなみに、昨日の杉田さんの質問に関して。少し前からTSSという数値を黙って書いていましたが、
これは、「Training and Racing with A Power Meter」で定義されている、
FTPを基準としてトレーニングの身体への負担(疲労)を数値化したものです。
FTPと同じ出力で1時間トレーニングした場合、TSS=100となるようです。
それによって大雑把な回復に要する期間もわかります。
このブログ( http://bit.ly/gyKHvu )を参考にしました。本持っていないので…
karaco

輪行で大学へ行きローラー。FTP計測。
20min up-1min interval*3-5min rest-5min allout-10min rest-20min TT-15min down
これものすごいきつい。5min alloutの後で20minの計測ってのがホントしんどい。
いま、お尻の筋肉がとっても痛いです。
>karako ありがとう。リンク見てみます。
sugita

10日ぶりに風呂に入れた,奇跡的に風呂屋の整理券ゲット.
練習しても良いけど,食料温存する必要があるし,ガスの復旧1ヵ月じゃ無理宣言あったんで出来るだけ汗かかないようにしたい.
ああ,パンが食べたいガスつかった暖かい物が食いたい,って贅沢でしょうね,余震と冷たい水での洗い物は厳しいものがあります.
せっかくかなり長い時間かけて体戻してきたのに,元に戻る,残念すぎ,しかたないけど.
フジテレビの誤報連発と震災バラエティーぶりと某組織の上層部の徳の無さには凹むわ.
不謹慎ながらイスなしトラ車復活させた,某組織電気消せばいいのに超無駄だ.
縁石の上でバランス取る練習でもまたコツコツします..
myamada