・sugita・Tanaka・karako

台風に負けてたまるか!ということで部室でローラー.
10分upの後,メディオとおぼしき強度で10分を2本,1分もがきを2本,でdown10分程.
10分については,心拍もパワーも測れないので感覚でしかない.
やはりこういった計測機器は必要だなぁ.

>myamadaさん
コメントありがとうございます.
ポジションは気になってたので,今日Y'sでツーリング班の後輩に測ってもらいました.
サドル高やハンドル-サドル長なんかは現状とほぼ同じ値がでてました.
おっしゃる通り,サドルとハンドルの落差は大きすぎるようです.
ハンドルは目一杯あげて今の位置なのですが,やはり低いようですね.
フレームサイズは54なのですが,56がよかったのかもしれません.今更替えられませんが,,,.
オフセットのあるピラーにして,ステムを短くしてもいいのかなと考えています.
ちなみに測ってもらった結果は,肩幅430mm,腕長700mm,身長186.5cm,股下90.5cm,胴59.7cmというもの.
計算結果は,サドル高798mm,サドル後退70mm,落差65mm,ハンドル-サドル534mm,トップチューブ555mm,シート角度73.3度でした.

ダンシングについては,スプリントのようなものではなく,登坂を想定しています.
体重がある分(75kg前後),登坂は克服しなくてはいけない課題なので,ダンシングとシッティングを効果的に使いたいと考えています.
そこで,まずはダンシングについて考えてみました.ダッシュをするダンシングについても追々考えてみようと思います.

>Tanaka
短い期間で成果をあげるためには,少しでも効果的な事をしたいなと.
正直これまでは,何となく乗ってれば速くなってたけど,それもそろそろ頭打ちかなと感じ始めたので.
まぁどんな理論も実戦しないと意味ないので,いろいろ試してみたいと思います.
気付いた事があったらどんどん教えて下さい.感覚的にできてることもとても大事だと思います.

今日も長くなってしまった.おやすみなさい.
sugita


マシン錬
3min-2min×4
今日は調子が悪かったので、パワーが持たなかった。
妥協して4回に変更。
Tanaka

固定ローラー。寝起きのせいか、前日久々に泳いだせいか、全然力が入らなかった。
よって、40分間流しただけ。
karako