2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

授業前ロングライドチャレンジ

おはようございやーす 53期加藤です 今日4/30は授業が2限からなんで、4:30くらいに家を出て140キロちょい走ってきました。もちろんソロです。コロナ禍じゃなくてもこの時間は流石に付き合ってくれる人いなさそう。 補給もジェルを3つとボトル2本持ったのでコ…

ひとやすみ

53期山本です。 ちょっと今日は真面目なお話。 4/25 ツール・ド・かつらおDay2 クラス3 結果的には落車してDNFだったわけだが、1歩間違えば割とシャレにならない落車の仕方だったので後学のために記録を残しておく。 ロードレース自体は大変良いものだった。…

안녕하세요?

どうも加藤です 水曜の1限は韓国語です。いやー韓国語めっちゃいい。特に声が高めの女性の話す韓国語がめっちゃいいんすよね。言葉が丸いというか、語調がめっちゃいい。 韓国語受けたあと一人で走ってきた。大垂水〜上野原周回〜裏大垂水 踏めん。先週の筋…

ツールドかつらお

54期内田です。 ツールドかつらおにクラス3で出場してきました。 Day1 11位 前から2列目スタート、ローリング中に先頭へ。リアルスタートと同時に登りでペースアップして先頭で下りへ。前の数人で回しながらダウンヒルを抜けたけど集団とは大した差をつけら…

群馬E3 72km

53期加藤です 実業団レースの群馬に参戦してきました。 時間がだいぶあったので長めにアップをした。ローラーでやったけどサイクリングに行けば良かった。 試走も飛ばし気味で脈を上げた。 スタートは後ろからになったが、アクチュアルスタートの時には先頭…

ところで平凡な俺よ。

下を向いている暇はあるのか。(「ハイキュー‼︎」より引用) 高校までうっちーで通っていたのに、ボール班にうっちー先輩がいたのでたかし呼びが定着した内田です。 4/21 長尾台×4 加藤さん、みおちゃん、陸、りょうま、体験の1年生と長尾台。 2本目にタイムア…

大磯クリテ 春のじん 奥居

大磯クリテ 春のじん 前回までのあらすじ → https://titechcycling-racer.hatenablog.com/entry/2020/12/14/214750(初戦の練習日記) あれから4ヶ月、初心に戻りビギナークラスに出場して3位に入れましたが(5人中)部練で皆さんにお世話になったおかげ…

忘れ物

モテ期どこに忘れてきたんだろ、おっかしぃな〜4/21 加藤 おはさい&長尾台 おはさい 本家おはさいへ。いつもに比べたら若干少なめだったかも。 連光寺は慶應おはさいのようなペースアップはなく淡々と。 その後の坂でアタックし抜け出すも、その後の平坦で弱…

君と未来を守りてえなあ

鈴木です.小山田を走りました.53期です. 今日は調子よかったので大3のつもりを大4で上書き保存.最初のメモパはPR,ええ感じ.巡行も安定してその周回はソロベストくらいで走った.後の3周は垂れないようにした.Lap1:25:26 Lap2:25:29 Lap3:26:28 Lap…

朝型ボォォォイ

内田です 小学生なので20時を過ぎると眠くなる 4/20 慶應朝練 おはさいコースへ。組み分けは速い組と超速い組で、自分は速い組の方へ。超速い組にもいつかは食らいつけるようになりたい。石井さん、直さん、そらさん、だいごくん、途中から尚弘さんも合流し…

つらい

俺には残された時間がないんだ… 4/20 加藤 慶應おはさい やーす 7時やのろーで慶應のおはさいコース朝練に参加してきた。 連光寺 トレインのスピードがどんどん上がっていく。中盤で先頭交代されたタイミングで余裕があったためペースアップ。シッティングで…

4/9~17の日記 奥居

昨日は大磯クリテリウムに出場してきました。今回は大磯に向けたラスト1週間ほどの練習内容を書きます。 ・4/9~12 荒サイ・大井埠頭 低姿勢の練 荒川サイクリングロード(荒サイ)で向かい風の中、「上体あがり」を直したく動画を自撮りしてました。「こん…

大磯クリテ春の陣

内田です。 4/15 登下校 30km 4/17 登下校+新歓 50km 羽田までサイクリング。 4/18 大磯クリテミディアム 17位/30人 強烈な西風が吹いていた今期ラストの大磯に出場。試走で何度かコーナーに突っ込んでみて感覚を掴んだつもりになっていた。小田原コーナーは…

劣等感

劣等感という感情がなければ人々の人生はもっと良くなると思う 4/18 加藤 ひるさい 朝4時とみせかけ徹夜していった。土曜は朝4時まで新歓スライドとか作って起きててそっから寝て、8時に起きて朝飯食べたけどその後寝て、12時過ぎに起きて昼飯食べて少しギタ…

今日の新歓で喋っていたのは私です

高校の後輩がチャリ部に正式入部しました。練習日記溜め込んでいた54期大林は嬉しいです。 4/7 zwift 適当に乗った。それが全て。 4/9 zwift sweetspot w/ steeps wwwwwwwwwwwやった。ケイデンス爆上げ強制されて死んだ。二度とやんねーぞ、でもケイデンス上…

4/14 小山田小2+スプリント練

川澄です。 西村さんに会いました。 あざす。

真夜中のミッドナイト

3年から心機一転、練習だけじゃなく勉強もバイトも頑張ってんのよ、今んとこ耐えてる加藤です 7.8限の対面の後、学食でご飯食べて部室に行って次の日の塾講の予習と大学の授業の復習をしてから、深夜下校ライド 夜中は車が少ない&夜間押しボタン式の信号が多…

げんのかい

授業は対面しか勝たん!と思っている加藤です 火木曜、対面授業あってきもちえ! 4/14 小山田もがき 小2で坂前もがき。体から酸素がなくなっていく感じが久しぶりだった。おはさいとかよりも休める時間が少なくできるしより酸欠感を味わえる。 その後、大妻…

こんにちは

大磯まであと3日の内田です。 週15コマ+バイト10時間ですが時間作って練習やってこうと思います。 4/13 ローラー30分、3倍で走りながら、1分間5-6倍で走るのを3回くらい適当に。ワークアウトとして決めてやってるわけじゃないけど、ちょっとペースアップしよ…

ぬわああああん

山本です 4/11 裏都民に行きました 人生終わった

4/6〜8の練習 奥居 

新川崎駅の近くのパイオニアで新主将の内田くんの集合練に混ぜてもらいました。朝練なので「朝パイ」と称するようです。自転車つながりでお名前を伺う皆様と初めてお会いできました。ところで、なぜ「パイオニア」っていうのか今更聞けなかったので、今度、…

血を吐くために

加藤す 血を吐く(ような)練習が必要だと思い、今週からは週の初めの方にどぎついインターバルをやることを誓いました。 Sweet Spot w/steeps とかもいいけど、それは週半ばで外走れないときとかにするとして、脚フレッシュな火曜あたりはL7のインターバルを…

4/4 奥居

弊部の魅力を紹介しようと思い馳せる今日この頃、家族から、最近聞き慣れない語録を使うようになったと言わました。新入生の皆様を迎えるにあたり、一旦、元の自分に戻ろうと努力していますがそう簡単には引き返せないようです 4/4 矢野口~三増(みませ)×2…

東京放送大学

4/10 登下校 南風の影響で行きは結構踏んでいった.帰りは追い風だから特急おいかぜが運行されて通常の20分短縮になった.KMCE 多摩サイの中央道ガード下↔日野橋の区間をさっさと住宅街通過しないルートを作ってほしい. 4/11 裏都民 青梅で補給するか死ぬほ…

スターモード

レーサー班で唯一日本語話してる加藤です 4/11 都民(裏垢) 裏都民です。新入生のりくちゃんを連れて、おれ・てぇち・てけまさ・たかし・でかばやしの東工キッズ+はしもってぃ・おそらで行った。 りくちゃん強かった。裏都民入り口までの奥多摩のクライムもも…

“UNSTOPPABLE”

飯山延期濃厚ですね。前回のブログでお気持ち表明したばっかりなのに。でも大磯出れるじゃん!ミディアム申し込みました、優勝して目標達成したい。 4/11 青梅から奥多摩湖までは先頭4倍で誰もちぎらず走ろうって言ってたけど、橋本さんに貼りついてて気づい…

早起きっていいね

加藤っす ひるさいというものに参加してきた。彩湖近くに6:30集合。あれ?昼って? 川島クリテの会場のすぐ近くまで行き、そのまま物見山の方まで行き、白石の方の峠を4〜5個くらい登った。今までしたことのないような練習で素晴らしかった。 峠始まるまでは…

3回目のチャンス

54期内田です。 体験会希望が何人か来てて嬉しいです。 日曜の練習終わったら決戦輪に変えて、火水で慣らして飯山に備える。 おんたけ→eレース、と昇格が確実に近づいている実感はあるので今度こそ。 4/9 そらさんと。調布飛行場の周りでスプリント6回くらい…

次単位って言ったら、タダじゃおかないヨ

どうも前期22単位のクソ雑魚と申します。そこのお前、今暇人だなって思っただろ。黙れ。 そもそも履修単位少ないからって楽だとは思わんのよ。多い人が大変なのはそれはそうだけど。 暇だから自転車乗ってるって思われるのが一番ムカつくんで思ってもいいけ…

3/30~4/2の練習 奥居

練習日記をため込んでしまっている54期奥居です。3/30 Tacxバーチャルヤビツ 1月に1秒遅れ程度で少し安心しました。3/31 矢野口~小山田大小 初めて小山田の正規ルートを加藤さん、内田くん、慶応の吉田くんのご案内にて、平坦はゆっくり引いてもらい、登…