3/30~4/2の練習 奥居

練習日記をため込んでしまっている54期奥居です。

3/30 Tacxバーチャルヤビツ 1月に1秒遅れ程度で少し安心しました。

3/31  矢野口~小山田大小

  初めて小山田の正規ルートを加藤さん、内田くん、慶応の吉田くんのご案内にて、平坦はゆっくり引いてもらい、登りは各自のペースで登ってちぎれた私を待って頂く感じで走っていただきました。感謝しています。
   平坦は前傾姿勢を意識し、ダンシングの時に体をくの字に曲げるイメージで体を前傾させた所、一気に楽に加速できました。ただ、 登りでは腕がなまっていてハンドルを引ききれず、ヨロヨロのダンシングに。皆さんはしっかりと上半身も使えていることに比べ、私はシッティングでも山に負けて後ろ重心になっていたので直したい。これは巣籠もりローラーでは気づかなかったです。やはり誰かと実走することが大事でした。

 この度はパンクでご迷惑をおかけしました。何度もシーラントで直したタイヤだったので限界だったようです。駅まで送って頂いて輪行で無事に帰宅。で、帰宅したらシーラントが効いて治りました。もし、シーラントをしっかり振って使ってたらご面倒はかけなかったかも?さすがにタイヤを交換しました。今回もありがとうございました。

4/2 彩湖往復

 午後が空いたので距離を乗りたいと思いました。巣籠もりローラーから実走にシフトするためにです。速い人たちは地面と平行になるスタイルで力強く進みますが、私は苦しくてうまくできないため、前傾姿勢でも肺が圧迫されないフォームを探してみました。肘の角度は小さくしたまま、背中を丸めるといい感じ? ハンドルに体重をかけないようにすることを意識すると、前よりは良いフォームになったと思い、ビデオで自撮りしてみると、まだまだ上体が上がってて向い風がお腹に当たってくるのがよくわかりました。引き続き研究します。
 その後、彩湖周辺ではGPSどおりに進んだつもりが迷子になり、工事中の道路に迷い込むなどしながら、ヨロヨロ帰った。

とても人懐っこいぬこに癒された

f:id:mioringomaru:20210408165835j:plain