授業前ロングライドチャレンジ

おはようございやーす
53期加藤です 

今日4/30は授業が2限からなんで、4:30くらいに家を出て140キロちょい走ってきました。

もちろんソロです。コロナ禍じゃなくてもこの時間は流石に付き合ってくれる人いなさそう。
補給もジェルを3つとボトル2本持ったのでコンビニにも寄らずノンストップで。

ルートはあまり明確に決めずに出たが、牧馬の方に赴くつもりで、それになんか色々付け足すプラン。

久々のソロ朝練だが、この季節の朝練気持ちよすぎる。特に前日雨だと空気の湿り気が心地よい。

朝霧きもちぃー
f:id:ryoh97:20210430121936j:plain 

ロードレースを意識し、普段あまり踏まない移動区間から踏んでいった。尾根幹とかもかちあげるのではなく、VO2MAXの範囲でじわじわ踏んだ。 

とりあえず三増の方を経由して、オギノパンのとこから宮ケ瀬方面に抜けて牧馬に行こうとしたら、7時まで宮ヶ瀬のトンネルが閉まっていることを忘れていて通れなかった。
 
f:id:ryoh97:20210430120619j:plain 

まだ6時になったばかりくらいだったので、仕方がないので引き返して青山交差点から道志みちの方に行って牧馬に入った。 

牧馬は序盤はダンシングで400w以上を維持。ロードレースを意識して無酸素から耐えるような走りをしようとした。が、まぁ中盤は結構たれた。後半上げて9:30くらい。ベスト+1分だが、家出てからずっと踏みっぱなしだからまぁいい方。NP280wくらいだったしこのとき。 

牧馬から相模湖には抜けず、林道の方入っていって、裏和田への道を通り、裏和田スタートのT字路を左に行って上野原周回を一周回ってきた。 

ここは葛尾っぽい気がする。下りが結構狭い割に対向くるし見えにくいから、下りはゆっくり走らないと危ない。 

上野原周回から来た道を戻り、20号に出て裏大垂水〜浅川〜多摩サイで帰ってきた。 

全ルートとしては

尾根幹→三増→宮ヶ瀬(未遂)→牧馬→裏和田入口までの緩斜面→上野原周回→裏大垂水→浅川→多摩サイ 

って感じで、140キロ1800アップくらい。

f:id:ryoh97:20210430122502j:plain
f:id:ryoh97:20210430122555j:plain
f:id:ryoh97:20210430122713j:plain

下りは急斜面あまりなくて、基本ずっと脚まわしてられるのがすばらしい。序盤から中盤の坂でL5L6をメインに追い込んだあと、サイクリングロードでL4巡航で踏み続けられるのがKMCE!!! 

ちなみにこのあと10:40から量子力学できつすぎ。