血を吐くために

加藤す 

血を吐く(ような)練習が必要だと思い、今週からは週の初めの方にどぎついインターバルをやることを誓いました。 

Sweet Spot w/steeps とかもいいけど、それは週半ばで外走れないときとかにするとして、脚フレッシュな火曜あたりはL7のインターバルをしようというわけです。 

f:id:ryoh97:20210413225718p:plain 

この前知り合った人に教えてもらったインターバルに自分で味付けしたもの。 

まずは600w30秒からの350w2分からの700w10秒を5分L2を間に入れて2セット。 

アタック→逃げ→スプリントを意識したものだと思われるが、間の分数を忘れてもうたので2分にしてみた。最後の700wはむ🍎 

まず700wくらいになると普通の固定ローラーじゃギア足りん。重めでガシガシ踏みたいから。というか脚が回らないからケイデンス上げらんない。 


その後280w10分→365w2分→500w30秒でフィニッシュ 

そこそこの巡航→ゴール意識のペースアップ→スプリント というのを意識して付け足した。 

心拍195まで行ったし追い込めた。 




合計でどの領域が何分になるかを意識せずにやってしまったから、次はもうちょい意識したい。 

今日は昼の授業の合間にやったから1時間くらいしかとれなかったけど、来週は朝早く起きてもう少しボリュームを増したい。