神宮クリテ2024 内田

54期内田です。最後の練習日記&レースレポートです。3年の5月の全学クリテで一旦ガチ期間は終了ってことにしたけど、結局その後もレース出るためにぼちぼち乗ってたら4年のラストまで在籍する感じになりました。卒業するので今度こそ本当に引退。

 

2/26 移動22km
大磯で転んだので萎えて、1週間ほぼ乗らなかった。指痛かったのを言い訳にしたいがバレーは行ってたのでなんとも。

3/1 道志往復140km
FD壊れて途中からインナーのみ

3/4 Bペーサー30km
45分3倍 あんまり脚回らなかった
移動25km

3/7 ラン11km 5:15/km

3/8 Crit City (B) 35km ave243W
全然緩まないし坂の処理が下手すぎてきつかった、ラスト2周で千切れた

3/9 ホイール交換して何本か立ち上がりもがき

 

3/10 レース当日
れいじろうカーに乗せてもらって会場へ。早めのつもりだったけど、立哨乗せてきてる大学も多くてかなり駐車場埋まってた。買い出し、受付、挨拶したり寝たりして試走の時間までのんびり過ごす。試走は前と間あけてコーナーの感じを確認、やっぱりヘアピンの恐怖感が抜けない。
終わってすぐクラス3の応援。れいじろう落車巻き込まれて勝負絡めなかったの不完全燃焼だろうなぁ、お疲れ様でした。
TTとか昼休みの間にアップ。20分くらい3本回してから何本か実走もがき。大磯の時ほどではないけどそれなりに調子良さそう。

 

レースレポート 1.5km×8周=12km
1/8 lap ave. 209W
クリートキャッチ割と上手く行った。集団中盤くらい?ヘアピンのところで後ろで落車の音がした。
2/8 lap ave. 258W
銀杏並木のヘアピン前の位置どりがシビア。中とか外から突っ込む勇気なくて下がっちゃった。
3/8 lap ave. 223W
集団後半でインターバル
4/8 lap ave. 270W
このままじゃやばいと思って銀杏並木抜けた先のゆるい右カーブで一気に前へ。帰ってきたホームストレートで3番手くらい。
5/8 lap ave. 302W
第一コーナー抜けたあとローテ回したらうまく入れなくて集団最後尾に。銀杏並木のヘアピンで遅れて、追いついて、最終コーナーで遅れてちぎれかける
6/8 lap ave. 262W
第一コーナーの先でもがいて集団の後ろついたけど上がれず、銀杏並木のヘアピンで完全にちぎれる。この辺から立ち上がりほとんど踏めない。
7/8 lap ave. 278W
単独。数秒前に関西大の選手がいるけど追いつく脚はない。くっそしんどかった。なぜか16kmだと勘違いしてて、SF地点返ってきたところの残り周回数の看板をみてびっくりした。
8/8 lap ave. 258W
赤旗回避。関西大の選手もちゃんと踏んでて追いつかない。最後なのでちゃんと走った。ギリギリ完走!!!

f:id:shi56uchi:20240324064203j:image
f:id:shi56uchi:20240324064200j:image

リザルト 22位/22人完走/28人出走

1人になってからがガチしんどかったけどいろんなところで色んな人の応援が聞こえて気持ち切らさず踏めた。てぇち応援ありがとう。青春ですね

れいじろう運転ありがとう。ばやし朝から立哨ありがとう。


大学院には行きません。社会人なってからも趣味としてちゃんと続けていこうとは思ってます。大した結果残してないけど大学で自転車やってよかったです。4年間ありがとうございました!