おれたちの夏、白馬

54期内田です。4年なのでラスト白馬。

 

day0
小淵沢前泊優勝

day1
クラス2B 10/14周 DNF
前で張ってもすぐ落ちてきちゃうしと思って真ん中らへんでスタート。10-15番目を走っていて、普段のクラス2のレースは30人くらいいるイメージだったので集団中央付近にいるつもりだったが、今回は20人弱だったのでもっと少なかったから、結局かなり序盤から最後尾を走っていたらしい。ポイント周回が始まると緩む暇もなく上がれないのでそのままインターバルに殴られ続け、10周終わったところで赤旗。テンポレースは脚のない人間に厳しい世界だった。7時間睡眠で完走できなかったのでこれ以上長く寝ても仕方なさそう()

f:id:shi56uchi:20230801232002j:image

千切れても1人。

day2

クラス2A 13位
今日こそは前で走ろうと意気込んでスタート、しかし集団中盤〜前方にいられたのは最初の数周のみ、あとは後ろでインターバル練してた。おれが生成した中切れを今本とか他の人とかに埋めてもらったり、他の人が作った中切れを埋めたりして、ほぼずっと最後尾で耐えてたら残り周回のボードが出て完走確信。なら前上がるかって思ったけどそんな脚はなくて、17番目くらいからもがいて、踏みやめた人何人か抜かして13位。最後尾定期、完遂。

f:id:shi56uchi:20230801232058j:image

結局2日とも最後尾定期

 

2日とも立ち上がりでアホみたいに踏まされてたせいかわからないけど巡航がキツくて、奥の路面綺麗な直線とホームストレートで呻いてた。前に居続ける脚も技術もないと後ろに落ちてこうなるしかないんだろうか、もう少し上手く立ち回れた気はするけど、よく考えたら上位カテゴリのレースで前で展開できたこと無いからこんなもんか。大磯エリート、飯山テンポ、白馬テンポとDNF祭りだったので完走できて嬉しい。れいじろう、ちくりんさん、駒澤阿部さん、写真ありがとうございました。研究と留学でしばらくレース出ないので行田、川島、神宮で締めかなぁ。残り少ないので一戦一戦大切に。