オープンロード 小寺

 

結果
クラス3 DNF(6/10周)

受付6時半と書いてあったときはビビったがクラス3のみの人はいつでも良かったため、そこまで早くなくて助かった。
クラス1+2を見るために9時頃を目安に向かった。

f:id:ko-jicycle:20240425150833j:image
クラス1+2の写真を少しとり、ラスト3周くらいで車に戻りアップ。(冬いっぱい食べて春ならなくて体重61くらい...去年の夏は57だった)

試走できる時間に車から向かい、一周試走。駒澤のりきとさんに前に上がるコツを教えてもらえた。ありがとうございました。
試走はそんなにギリギリじゃなかったが、戻ってきたらすでにみんな並んでいてほぼ最後尾。

人数が60人と多かったためローリングがあったが、普通にレースのスピードくらいあった。
下りで右側からエアロポジションをとって上がれ、ホームストレート入るくらいに先頭のほうに行けた。
しかしホームストレートで足を止めて真ん中あたりで後ろについていたら、両サイドから何人も上がっていって位置を下げてしまった。
右側にいれば前に上がれるとアドバイスしてもらっていたところだったのだが、前に上がったところで気を抜いてしまった。
登りはすごいハイペースで、縦伸びで前との距離もあるため足を緩められず、かなり踏んだが別に上がれるわけでもなくただついていっただけ。

一周目、ローリング含めて7分40秒台。この前のチャレンジロードエリートのベストラップと同じくらい…

2周目途中でちぎれどこかの大学の人がちょうどついていけそうなペースでつかせてもらった。
そのあとりきとさんが何人かを連れて後ろからきているのが見えて、引いてくれた人に声をかけ慶應の人に追いつきそうだったため、頑張って追いつき一緒に回ろうと声をかけた。その後何人か前の人に声をかけ吸収していき9人くらいのパックでローテを回した。
遅れた人でパックを作って走るのが初めての経験で楽しかった。

f:id:ko-jicycle:20240425150813j:image
慶應ののぼりのひきがきつかったが、何とか耐えながら、自分もローテに加わっていたが、だんだんと前を引く人がいなくなり、慶應二人と自分になりローテを回す。その後一人いなくなり、しょうたつから補給をもらったところでDNF。(取りやすくて人生初だけど受け取れた。)
途中で足攣りそうになったのはポカリ飲んだら治って、膝がやや痛くなったり、腰が痛くなったりもしていたが、最後の週はアドレナリンで痛くなくて、結構踏めていたためもう一周と思っていたが切られてしまった。

実際膝はアドレナリンで痛みが引いてただけで、レース終わって時間たったらめちゃめちゃ痛くなってしまった。


合宿で一緒に走っていた子が自分より長く走っていたりと抜かれていくのは焦るが、とりあえずレースがいったんないので痛みが出ないようにリハビリちゃんと通ってストレッチして模索して練習頑張りたい。

f:id:ko-jicycle:20240425144257j:image