チャレンジロード U23 小寺

春休みに練習して強くなっているだろうと思いエントリーしたものの、膝を痛めたことによって思うように練習できなかった。

 

結果 DNF(-8lap) 120位/160人

格上がたくさんのレース。

下りで前に出て、登りでは位置を下げながら足を使わないようにする作戦だった。

しかし人数が多く、下りで前に出られず、ずっと後ろより。気が付いたら後ろがいなくなっていて、2か3周目登りで遅れてそのあと一人で2周ほど走ってDNF。

 

最近は50キロで膝が痛くなっていたが、この日は20キロいかないくらいで痛くなってしまった。

距離もあるが、強度の問題も大いにあると思う。

自分で調べたところ、大腿四頭筋付着部炎なのではと思ったので、今度リハビリ行くときに伝えてみようと思う。

とりあえず、サドル上げて、ケイデンス上げて、大腿四頭筋なるべく使わないようにし次のオープンロードは出場することにした。

 

にしゆうは全日本の資格とったし、しょうたつも集団で完走しているし、自分も頑張りたいという気になっているから、しっかりけが治して練習したい。

 

エリートの応援で補給所でわいわいして楽しかった。

ざきさんハイエース乗せてくれてありがとうございました。ヘルメットも届けていただいて助かりました。

f:id:ko-jicycle:20240422143126j:imagef:id:ko-jicycle:20240422143210j:image
f:id:ko-jicycle:20240422143208j:image