神宮クリテリウム 小寺

f:id:ko-jicycle:20240411094223j:image
f:id:ko-jicycle:20240411094226j:image

結果:17位

春休みに入ってから東大の合宿に参加させてもらったりとそこそこ練習できた。

しかし合宿終盤に膝が痛くなって、帰ってからはあまり乗れず、、

2回軽くのったのと、一回ぱやさいに行った。

 

距離が短ければ痛みが出ないため神宮は出走。

目標は相変わらず昇格だが、今年はテンポレースでありしんどくなりそうだと思っていた。

最終コーナー前が工事で狭くなっており、さらにその後ヘアピンということで、最終ヘアピンで前にいないとポイントは取れないなという感じだった。

整列でやや後ろであり、工事区間前の広い直線で左から上がって行ったが、右から多くの人が上がっていった。

工事区間は2人並ぶくらいの幅でこのままだとやばいと思って位置を下げたが、案の定落車発生。

ギリギリでとまれて突っ込まずに済んだため、軽いかすり傷と、前の人のサドルで手首ちょっと痛めたくらい。

工事のチューブにハンドル引っかかってやや走り出すのに遅れ、その後は1人TT 

足あるうちに全力で踏んで追いつこうとしたが、追いつけず後半垂れ気味。

完走しただけ。

今年もレース減ったりとかもあったが結局昇格できなかった。

 

立哨できてくれた大林さんありがとうございました!

たかしさんにもレースや練習でよくしてもらってとてもありがたかったです!

お疲れ様でした!

また練習相手してください。

f:id:ko-jicycle:20240411100609j:image
f:id:ko-jicycle:20240411100558j:image
f:id:ko-jicycle:20240411100606j:image
f:id:ko-jicycle:20240411100602j:image

photo by ちくりんさん、たかしさん