4/22~24 堀口 Zwift

4/22 FTP Builder Intermittent, クリート交換

 最近クリートがガバガバになってきたな~って思ってたけど,思いかえしてみれば今のシューズ買ってから1年弱クリート交換してない気がする.そのせいか最近ペダリングもおかしかったので,交換次いでに角度を少しいじった.前より足の筋肉を幅広く使えている気がするけど,その分使えてなかった筋肉を使っているということなので,いつもより疲れやすい気がする.とりあえず数日試してみて慣れなかったら戻す.

 メニューの方はテンポ走とFTPでの30/30だった.ヌルいような気もするけど,このメニューも残り2週間半だしひとまず終わらせたい.

4/23 FTP Builder - Foundation

 なぜかレストが2分に伸びたので全体の時間が伸びた.謎

4/24 タバタ ,FTP Builder - Tempo

 いい時間にレースがなかったのでFTP170% 8 repのタバタをやった.最後は割ときつかったけどまだ上げられるので次は180%でやる.
 Tempoは前半がL3 5min / L1 2minで後半がL4 2min / L1 3min だったけど,なぜかつなぎ目が L3 3min --> L4 6min --> L3 3min --> L4 2min とかいう実質SSTだった.作成ミスかな??? タバタ後だしここはバリキツかった.
 クリートの角度も慣れてきたけど,ふくらはぎに負荷がかかりすぎてる気がする.クリートとサドルの前後位置を見直した方がいいかも.