4/28,29,30 堀口 Zwift

4/28 Foundation

 メニューの前にレースに出たけれど,気を抜いた瞬間に置いていかれて萎えたのでリタイアした.カテゴリーによって距離が違う設定のせいでDクラスでも魔境だった.下りの320Wで置いてかれたのは謎.

 この日のFoundationはL3 3min →L2 5minで負荷高めな代わりに5セットしかないのでトータルではいつもと変わらないくらいだけど,レースのせいで結構きつく感じた.

4/29 Threshold Development

 基本的には on 4 min / off 2 min の繰り返しで,はじめ5回がL3,あと5回がL4だった.この一環のメニューの中では一番きつかったかもしれない.ローラーだとL4の繰り返しはかなり脚に来る.

4/30 タバタ Foundation

 前回言った通り,今回は10%上げてFTP180%のタバタ.指定されたパワーを維持できなかったので,次回は175%でやってみようと思う.出し切れた感覚はあったし,その後のFoundationでもずっと体が熱かったので効果はあったと思う.ついでにタバタは4分しかないのに5分のMMPを更新してしまったので,今度5分走やってMMPを測りなおしておきたい.