3/31 堀口 Zwift

 外出自粛で死ぬほど暇なので継続が苦手な人でも無理なく練習を続けられる。この機会を活かせば強くなれる気がする。
_______________________

Tour of Watopia - Stage 5 Race (B) 2位

 開始直後に450Wくらいで踏んでたら6人のグループになってた。ゴールスプリントか、ゴール700m手前の6%の坂でアタックするプランで走った。
 途中は何の動きもなく、最終周に入っても脚にだいぶ余裕があった。アイテムガチャでLightweight(15秒間15㍀軽くなる)を取れていたのでゴール手前の坂から8.7W/kg(610Wくらい)でアタックしたが、同じタイミングで11W/kgのアタックがかかって2秒弱届かなかった。
 1位の人はレース平均が4.6W/kgだったからカテゴリー詐欺疑惑満々だけど負けは負け、悔しいものは悔しい。今思えばアタック直後は1000Wくらいで踏んでも良かったかもしれない。ゴールまでの700mでタレないようにと考えてパワーを抑えすぎた。

f:id:gen-transonic:20200401015455j:plain
_______________________

FTP Builder - Strength

 L7(FTP 160%) 10s / L1(FTP 55%) 1min 50s
 これを5repの後に、10分の回復走を挟んで再び5repのメニュー。

 簡単だけどレースの後だしちょうどいい。