4/13 加藤 ずいずい

f:id:ryoh97:20200413223041j:plain
今日からFTP Boosterとやらをやってみることにした。これをやりきったらFTP5倍超えになって登りもめっちゃ速くなれるかもウヒャヒャ(((o(*゚∀゚*)o)))ウシシみたいな期待を抱いて。こういう目標というか願望というかがあると練習モチベ上がるな。

FTPはいつぞやにGARMINで測った283Wにしてやった。一週目の一日目だからかきつくなくてココチエエメニューだった。少し余裕があるくらいの強度だとZwift画面見て視点変えたりスクリーンショット撮ったりして遊べて楽しい。
f:id:ryoh97:20200413223727j:plain
f:id:ryoh97:20200413223742j:plain

その後昨日もやったLondon International Race (A)に参戦。(A)は平均が4〜5倍の人ってクラスらしい。昨日は初っ端先頭について行ったら死んだので、今日はFTPを意識して自分のワットだけ見て走った(レースにした意味あるのか?)

スタートから310〜320Wを保つよう意識して走った。すぐおいていかれて周りやべーなと思ってしばらく走ってたらなぜか1位にいた。やっぱヴァーチャルでもスタート直後はペース速いとか、その後牽制とかあるんだなと思った。

そのまま自分のことに集中して走ってたけど、半分すぎくらいまで先頭集団の前の方にいた。だんだん心肺が慣れてきて320〜340Wくらいで踏めるようになってきたが、途中の登り坂で置いていかれた。登りはやっぱみんな7〜8倍とかで踏んでるんですかね。

この坂のあと10位単走になって脚もしんどくなってきて300W前後で踏んでたら後ろ4、5人が追いついてきた。そこで少し持ちなおして310W前後でゴール直前まで行って最後へなちょこシッティングスプリントやって終わり。15位/32人でした


f:id:ryoh97:20200413225057j:plain
f:id:ryoh97:20200413225117j:plain

22分平均314W、5.06倍、FTP300W😆😆😆
そんなキツくないとはいえメニュー後にこれが出たのは結構嬉しいし励みになる

目指せ5.5倍