4/19 加藤 ずいずい

社会人の知り合いの方に誘われたZwiftのRichmond Challenge Race(B)に出た。クラス分けはFTP1倍〜5倍、長さ33キロくらいのやつ。脚がすでにかなり消耗していたがお誘いを受けたら断れませんよね。

スタート直後から300〜320Wで安定して踏めた。先頭付近で位置取りし、なんとなくドラフティングもうまく使えてた感じ。Zwiftのレースの感覚少しわかってきた。

だが、、、問題は登り。秒で置いてかれた。ギアを重くしてダンシングなどやってみたが、実際の登りのように簡単にワットが出ない。なんか変に消耗して垂れて終わった。
f:id:ryoh97:20200420005718j:plain
一応200人くらい完走してた

そのあと夜飯を食べてしばらくしてFTP Booster Day7
f:id:ryoh97:20200420005839j:plain

極度に消耗した脚でSST12分×2セットって地獄でしかない。指定が275Wだったけど、260とかになってきてたまに240とかまで下がってMore Power!とか支持されて、やれるもんならやりてぇんだよ!とブチ切れながらやった。ほんとに限界まで来てて足回らんかった。やめようかとも思ったが、クリアするのが目的なわけじゃなく強くなるのが目的なわけだし、やりかけたメニューを途中で止めるのは嫌だったのでそのままできる限りでやった。

最後の320W1分×4セットは割といい感じだった。短い時間からいけるんか

疲れてきたときの踏めなさの感覚とか種類がわかったのでよかった。2週目からメニューきつそうなので頑張りたい