おひさしぶりです 加藤

3/18から4/2まで免許合宿で静岡県牧之原市に行ってました
はいなん自動車学校というところで、近くに手頃な練習場所が結構あっておすすめです。あ、免許合宿に自転車持ってくのは常識ですよね。なんなら行きも帰りも自走でしたけど。
後輩に助言するとしたら、荷物は行きも帰りも郵送するべき!ってことですかね。

4/6
Zwift始めてみましたぁ!
めっちゃ楽しいと評判のZwift。わくわくして始めてみたけど…
やっぱ実走が1番!!!!!!!!!

確かに効率はいいし、落車の心配もないから自走では危険ってとこまで追い込めるし、映像とか他の人のリアクションとか色々な要素があってただのローラーより確実に楽しめるのだけど、、

地面の凹凸の感触とか、実際に自転車を傾けて曲がる感覚とか、他のライダーの至近距離を走る緊張感とか、、、実走の楽しさと比べちゃうとどうしてもつまんなく感じてしまうんだよなぁ

まぁ、これも練習をレースのためのトレーニングとしてより、楽しさ優先・快感優先で考えてしまってるってことなんでしょうかねぇ… もっと上を目指すならもっとストイックなトレーニングもしないとなぁ