4/17~21 堀口 Zwift 他

4/17 FTP Builder - Tempo, ピストローラー
 3月のTRSで380mmより狭いハンドルが欲しくなり,アマゾンで安かったNITTOのクロモリ深曲がり350mmを買った.それに合わせてステムも伸ばそうと思ったが,90mmの安いステムが見つからず100mmにしたので,ハンドルが遠すぎないか不安だった.ステム長が合ってるか確かめるためも4月頭にバンク練に行くつもりだったのだけれど,例によってバンクが借りれず中止になってしまっていた.そんな訳で宙ぶらりんになっていたポジション確認をやることに.

 実際に乗ってみたところ,シッティングではあまり変化を感じなかった.なんか以前からそこにハンドルがあったように自然にフォームを取れるし,もっとハンドルを狭めても問題ないような気がした.ただ以前よりも上体に力を入れやすくなったかも.はやくバンクでも試してみたい.それと340mmも気になってきた…
f:id:gen-transonic:20200419013301j:plain
35cm幅でステムを100mmに伸ばした図


 ピストを出したことだしDHバーのポジション出しもついでに .最近流行りの狭いアームレストに前上がりのDHバーにしてみたけれど意外といけそう.ただDHバーに関しては実走とローラーでだいぶ感覚が違うので,一度バンクで走ってみるまではポジションに不安が残る.
 全部ポジション出しを終えてチャリを仕舞う時に気づいたけど,DHバー後端がトップチューブに干渉してハンドルが40°くらいしか切れない… 面倒だけど一旦分解してパイプカッターで切らないと…
f:id:gen-transonic:20200419004810j:plain
アームレストを狭めてDHバーを前上がりにした図


 ピストでローラーやって気が付いたら1時間半くらい経ってて疲れたけど,今週のメニューがまだ残ってた.さらの脚なら大したことないテンポ走もきつくてパワーが安定しない.

4/18 Active Recovery
 溜まった疲労で脚が動かなかったので,とりあえず回すだけのメニュー.

4/20 FTP Builder - Foundation
 強度L2のセットが8分に伸びてoffが1分を6セット…はたしてoffは必要なのか.

 メニューを始める前にCP1を計ってみたら622Wで,パワープロフィールに入れてみたらきれいな右肩下がりになった.twitter見たら友達が1分750Wくらい出してたし自分も700Wくらい出したい.10倍でればスプリンター名乗ってもいい気がする.

4/21
 大学に行く用事があったので乗った.最近ローラーでベース走ばかりだったので信号スタートがビビるほどきつい.走り始めて5㎞で吐きそうになった.これからは週2くらいで高強度インターバルも取り入れた方がいいかも