ひぐらしのなく頃にを見ろ

山本やーす。

クソ実験が終了して非常に暇になってきたので乗る量を宣言通り増やしている。今週は440kmくらいで週最長記録更新かな?月曜に彩湖に行っていれば500超えていたな。精進!

 

11/25 夜パイオニア周回練

今回はゲリラ豪雨と地獄の特訓部の皆様の練習に初めて混ぜていただいた。みっつのグループのうち真ん中に入れていただいた。おじ様たち強すぎてワロタ。最終周回のフリー走行で半周あたりで見事にちぎられた。スプリントしたかったな。ありがとうございました。修行を積んで出直してきます。

 

11/28 都民の森

ウキウキ土曜都民→地獄の日曜練が定着しつつある。

成蹊のおそらと成蹊期待の1年関根くん、関根くんの友達の慶応のツーリングの子が来てくれた。さわじろう(大)先輩来て欲しかったな。

 

行きの多摩サイが爆風向かい風で足をかなり使ってしまったこと、ペースメーカーがいないこと、おそらと都民においては足が合わないことを考えて途中から関根くんのペースメーカーをする事にした。

 

序盤はかなり飛ばしたと思う。正直申し訳ない。関根くんだけついてきた(すごい)。励ましながら残り3キロの急坂区間も12~13kphで踏めていてとても良かった。彼は急坂になると覚醒するタイプ(俺がむしろちぎれようかと考えるくらい)(たかしかな?)で、緩斜面で踏んでくれと促してもなかなか難しい様子。ここは慣れなのかな。ラスト3キロは先々週、加藤に引いてもらった時の俺より全然速い。しかもクソ忌々しい工事と信号で2回もストップしたのにタイムは59分。

さらに終わってから「今日は時間が早いので時坂登ってきます〜」と颯爽と友達といなくなってしまった。なんなら俺よりストイックな男だった。57分台のたかしとおそら、油断してるとすぐ抜かれるゾ。帰りは追い風で脚も使わなかったし、この日は追い込みこそしなかったが楽しかった。むしろこの後のバイトが地獄だった。

 

11/29 奥多摩湖〜鶴峠〜裏甲武(練習開拓地)LSD(?)

加藤の提案で「大学からぴったり200km、誰もちぎらないやさしい世界を築こう」ということでLSDを断行。本当にLSDだったかは不明。

都民で脚も重いままに30分遅刻で集合場所の是政へ。すまん。

この日は加藤、Meisterの山口、上野、たかし、岡本ヤクザが参戦。

青梅に着いた時にはもうゲロゲロの俺とたかし(奴も土曜にロングで脚を使い切ってる)。正直、都民後・無理ンゴ・ちぎれるンゴ・帰らせてクレメンスしか頭になかった。しょげてたら青梅のセブンで加藤にレッドブルを貰った。あざす。貰ったものはしょうがないのでついて行くことにした。

しかしフレッシュな脚の方々には追いつけん。こいつら元気かよとか思ってたら鶴峠(走行距離95km地点)の辺りでそれまで奥多摩の道を馬鹿みたいに踏んでいたメンツ(主に山口とヤクザ)が垂れてきた。俺とたかしは踏んでいるうちに足の感覚が戻ってきて復活しており、後ろのメンツを煽り散らして踏め踏めと言ったがどうにもならんので、たかしと峠ガチバトル開始。しかしゴールを知らんので適当に踏んでいたら引き分けに終わってしまった。

あれ?LSDってなんだっけ?(哲学)

 

次に控えていた壁のような4kmほどの裏甲武の登りは、俺が暇だったのでたかし以外置いていって試しに踏み散らかした。途中で登りのダンシングで大臀筋とハムを使うことを意識してみたら思いのほかパワーの割に持続したので続けた。後ろのたかしから見たらさぞかし気持ちの悪いフォームのダンシングだったと思う。すこし踏みやめて奴を待ちつつ踏み方を試行錯誤した。油断してたら抜かれて急坂でちぎられたが緩斜面で垂れてきたので回収。お家芸ですね。今度はこちらからアタックをかけてキモダンシングで30秒差でゴール。キモチェエ〜〜!!

あれ?LSDってなんだっけ?(2回目

f:id:Taichi_titech:20201130010017j:image

息してっか〜www

 

「ペース練とはキツイときに他人にペースを乱されたらイライラして、自分が踏めると思ったらペースアップして和を乱すためにある」

-てぇち-

 

今回も全然心拍が上がらなかったがキツかった。しかしパワーはいつも通り出ている。これを強くなったと見るべきなのか調子が落ちてると考えるべきなのかはわからない。すぐ190超になっていた昔より余裕が出てきたかもしれない。精進していきたい。