原点回帰

11/28 朝練→梅野木峠×2→都民の森

54期内田です。ジャイアントのSTI移植してリドレーくん復活させました!

今日は3本立て。

まずは社会人の方々の自主おはさいに参加させてもらった。しかし。寒すぎたせいか踏んでも心拍数が全然上がらない。連光寺で呼吸は余裕なのに脚がゴリゴリ削れていく。当然ビリで登り切って、階段も耐えて、ワープして尾根幹に出たあたりでサドルからバキって音がした。カーボンレール折れたかと思ってめっちゃ焦ったけど、ボルトが緩んでてサドルが外れただけだった。昨日の夜急いでリドレーくんにサドルつけたのがよくなかった。せっかくの高強度練を無駄にしてしまった…裏若葉台までループしてトレインが来るのを待っていたが、暖まらないので何本か坂を登って合流。坂浜とか千代ヶ丘も全然踏めずにゴール。心肺余裕なのに脚が重い日でした。きつかった。こういう日にコンディションあげるにはどうすればいいんだろうか。

 

クロスコーヒーで休んだあと、ツーリング班と合流して梅野木峠へ。ここは高校生の時初めて全力で登った峠なので懐かしいです。ここも全力TTとペース走で2本登った。1本目12:30、2本目15:10。思い出の峠で原点回帰できた。ゴールで急に開けて景色が良くなるのがほんとに好きです。まじでおすすめの峠。

f:id:shi56uchi:20201129073953j:image

 

普通これで帰るよね?本日はここから都民の森に行きました。やばいでしょ。もう脚無いって。踏めるわけもなくタイムは75分くらい。下りが寒すぎてダウンヒルが楽しめなかった。役場着く頃には月が綺麗に見え始めた。長い1日でした。