ケサディー"ヤ"食べたい

11/26 ローラー45分

レーサー班唯一の常識人枠、54期内田です。帽子はあまり好きではないんですけど、今は髪の毛が少なくて寒いのでよくかぶってます。木曜恒例、部室でローラー。ダイレクトドライブは、タイヤドライブと比べて負荷のかかり方が実走ぽくてよいです。Defyのチェーンは11-30tのスプロケに合わせた長さにしてあるので、ローラー台についてる11-28のスプロケをわざわざ交換してやりました。軽いギア使わないから気にしなくていい説はある。最初の15分は音楽聴きながらやってたけど集中し始めてからは邪魔になったので外した。


メニューは本当はSSTショートをやろうと思ってたけど、まだ20wの差を感じられるほど一定パワーで走れてないなと思ったのでビルドアップ走をやった。ちゃんと完遂したかったので負荷は控えめにして、210w5分、220w5分、と上げていって280w5分までやって終わりにした。だいたい±10wで踏めていたので、一定パワーで走る練習としてはよかった。追い込みきった感じはしないです。自転車乗って、出し切らないってことが珍しいので違和感があるけどたまにはこれもありかもしれない。今日もサイコンと睨めっこしながら途中でやめないで40分間ちゃんと踏んだ。数字だけ見ながら踏み続けるのは精神的にきついので、ズイフトに慣れた皆さんぜひやってみてください。