2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

・sugita・karako・j.sawada

朝、ローラー 20min 299W 168bpm 95rpm 一定ペースではなく、2分ごとにL5とL3を交互に計5本で20分。 強度は370W前後と220W前後。トータルでL4強度になるように。 結果L5のつもりだったけど、L6だった。 レースでもこういうインターバルは想定されるので、続…

5月27日(日)新潟県選手権ロードレース大会@津南 佐竹 剛季

初レースということで、レースに慣れることが一番の目的として臨んだ。以下、順に振り返ってみる。ヒルクライム登る前は7分台すら厳しいと思っていたのであるが、本番はぎりぎり6分台。全てを回しながら登れたのであるが、最後もうちょっと振り絞れたのでは…

・j.sawada・sugita・myamada

自宅、鶴巻温泉、ヤビツ、自宅 昨日のダメージが結構あって、予定の半分くらいしかできなかった。 ヤビツ 10.1km-33:42,239w 激坂は抑える作戦でいってみたけど sawada 58.3km,1144kJ 朝、ローラー。日曜に攣った左ふくらはぎがまだ痛い。 30分走 283W 168bp…

5月27日(日)新潟県選手権ロードレース大会@津南 杉田 精司

総合 10位/出走31名・ヒルクライム2km 18位 6分25秒 18.70km/hコースは飯山を短くしたようなつづら折りの登り。平均7%くらい。前半つっこみすぎて途中失速してしまったが、自分としては良いペースでいけた。avgで380Wあたりを狙っていったが、回しすぎてたの…

・j.sawada・myamada

自宅、東海、R246、御殿場、富士山スカイライン、富士宮あたり、R469?、R246、自宅 レイクウッド 1.4km-3:24,347w 東名脇 2.4km-5:43,274w 富士山スカイライン 8.7km-36:43,226w 本当は足柄峠通っていこうと思っていたのに、間違えてR246の方に行ってしまっ…

・j.sawada・G,satake.・myamada

自宅、R1、R135、湯河原、オレンジライン、椿ライン、旧道、R1、自宅 いつものように県道TTしようと思ったけど、小田原ちょい手前くらいからライダーがたくさんいて そのなかでも速い人がいたので、付いてくことにした。R135は結構強度高目で走れたと思う そ…

・sugita・karako・j.sawada

新潟選手権前日。 ヒルクライムのコースとクリテリウムのコースを試走。 クリテは割とうねうねとアップダウンがある1周2kmのコース。 明日が楽しみ。 sugita 澤田,尾崎,宮本とロング. 野猿〜道志セブン〜うねうね〜大垂水〜甲州街道 距離も獲得標高もそん…

・sugita・karako・j.sawada・myamada

古知屋さん、唐子と朝練長尾台。大岡山6時発。 自分は遅刻してしまったので、6本。 インターバルのトレーニングはしていなかったので心肺がきつい。 あとは後半脚にきたところでの登り方を身体が忘れている。 ローラー20分走だけでなく、強度の高いインター…

・sugita・G,satake.・j.sawada・karako・myamada

日曜の落車で足首を痛めていたので昨日一昨日は休み。 通学走 平地フルコース。だいぶ感覚が戻ってきた。ポジションも落ち着いてきた。 今はあれこれ考えずに時間乗って身体の感覚を戻すことが先決と考えています。 明日、朝練するので帰宅走はなしの予定。 …

・j.sawada

ローラー メニュー開発 短めのインターバルトレーニング sawada 285kJ

5月20日(日)全日本学生RCS第2戦 第14回修善寺オープンロード 澤田 隼

結果:8周DNFまた、いつもな感じ。合同合宿とかで、結構自分成長してるなとか思ってたから、その結果を出したかった。本当に下りとかコーナーとか集団とか・・・・なんでダメなんだろう。そりゃ、毎回遅れてダッシュして無駄脚つかってたら、疲れちゃうわけ…

5月20日(日)全日本学生RCS第2戦 第14回修善寺オープンロード 杉田 精司

結果:落車DNFスタートしてすぐ、最高点を通り過ぎたあたりで後ろから追突されて落車。どうも後ろであった落車でバランス崩し選手が自分に突っ込んできたみたい。すぐに立ち上がって追っかけたけど、下り始めた集団に追いつけるはずもなく。登り始めて築いた…

・myamada

日本のなんちゃらいうヒルクライム大会に参加. 4時発出撃で7:30スタートに間に合うのは良いが,受付が前日ってのが... 先週は忙しかったのもあるけど,ほぼ乗らないでおいた&今年はローラーもって行ったのでアップできた. で,スタート,5分位は先頭集…

・G,satake.

田中さんと共に雛鶴へ。 雛鶴の途中まで瀕死状態でついていくも途中で千切れる。 帰りの大垂水も超ゆっくり。 でも、今までの練習で最長距離乗れたからその点はよかった。 あーボトルの本数増やさなければ。 G,satake.

・sugita・G,satake.

通学走。レース前なのでケイデンス高めでクルクル。 往:R1経由。左足のペダリングに注力。33km 1:33 復:追い風に乗って平地コース。帰りもペダリング意識して。38km 1:51 sugita 三本ローラー。 かなり汗かけて良かった。 G,satake. >satake 3本乗れるよう…

・sugita

通学走。650C鉄ロードで。 往:時間がなかったので、最短ルート。 30km 復:平地フルコース。乗車姿勢と左足のペダリングに注意して。40km sugita

・sugita・G,satake.・j.sawada

早く帰れたので、夜ローラー。 20min 298W 172bpm 95rpm 二本目いこうと思ったが、左足の甲に痛みが走ったので断念。シューズのしめすぎ? 一本だけとは言え、中々良い強度でできた。これを二本揃えられるようにしていこう。 地道に続けていきます。 sugita …

・sugita・j.sawada

朝ローラー。 20min 273W, 10min 276W 二本目も20minの予定だったが、脚も心拍もいっぱいで力つきた。 最近気になっていたのでアップやレストでペダリングとフォームに注意。 左のペダリング、下死点から上死点、特に9時から12時にかけてが滑らかでない。 フ…

・naka-yu・j.sawada・sugita

大垂水まで 今日は大垂水までで途中離脱。 昨日登ったせいか、今日は割とうまく登れた気がする。 このまま調子を上げて頂上まで速い人たちについて行けるようにならないと。 naka-yu 大学、是政、浅川-北野、大垂水、雛鶴 大垂水、R20、是政、大学 表は、ス…

・sugita・G,satake.・naka-yu・j.sawada

4人で.野猿,法政前,大垂水,和田,日野BP 和田頂上まで休憩なしのノンストップで. 大垂水も和田も,これまでと感覚が違う. 失ったものを取り戻していかなくては. 忙しいとか言い訳せずに,毎日乗らねば. sugita 142km 4人で峠を二つ。 二個目の和田峠…

・G,satake.

三本ローラー 知らぬ間に結構な時間が経ってた。 G,satake.

・karako・G,satake.・naka-yu・j.sawada・myamada

朝ローラー.頑張ろうと思ったけど,サドルに跨ったら辛い... なぜか未だに抜けない脚の筋肉疲労と今日の低気圧に僕の心はKO寸前でした. しかしせっかく準備したので20分間だけやった.170Wとかなのに辛かった. 明日になったら元気になってると信じて…

・sugita・karako

通学走 往路:本牧回りで平地コース.サドル位置にちょっと違和感. 復路:R1のアップダウンからの青木橋直進で関東学院の丘越え、 〆に鎌倉街道で平地走。22時過ぎともなると空いてて走りやすい。 荷物背負わずに通学走するとそれなりに練習できる。 sugita…

・j.sawada・myamada

ローラー 流しabout35min 日記を4/26〜まとめてアップしました。怠けてすみません sawada 海まで大回り 32km位,1h25m位,クロスにて. て書いてたコースを1年2ヶ月ぶりに. 就業後に走るのは3.11の前日に走って以来. ようやく暗くなる前に河口に到達する時…

・G,satake.・j.sawada・karako・naka-yu・myamada

合宿振り返り。 レーサー班としての初の合宿だった。 率直な感想としては、レーサー班のメンバー(駒澤含めて)との距離が縮まって良かったのではないか、といったところ。 (独りよがりの勝手な仲良し解釈でないことを切実に願っている) しかし、チャリという…

・j.sawada・karako・naka-yu・sugita

合宿2日目 午前中は鴨川有料道路から大周回コンビニへ ペース走だったけどかなりいい感じでいけた 午後は小周回2周 1周目は峠2本勝負、2周目は白石峠の手前スタートで第二峠ゴール 1周目は伊奈に2本取られた。 2周目は峠から逃げをしてみた。第二峠手前で伊…

・j.sawada・karako・naka-yu・sugita・myamada

GW合宿初日 前日はお昼ごろ鴨川に着いたけど、大雨で乗れなかった。 コースは午前中は長狭街道で保田の海のあたりまでいって、帰ってきて白石峠、第二峠でレース走。 白石峠では伊奈が走路妨害をしたため、繰り上げ勝利。第二峠は負け。 小周回のコンビニで…

・karako

かるくローラー1時間ほど karako

・sugita・j.sawada・karako・myamada

大学〜家,帰宅走.cerveloで. リカバリにゆっくり流した. sugita 34km 630kJ 自宅、R1、湯河原、熱海、箱根峠、旧道、R1、自宅 県道740TT 16:49,202w 県道TTは、雨振られて地面が濡れていたので、いつも以上に下りが攻められなかった。 十国峠からの箱根…