5月20日(日)全日本学生RCS第2戦 第14回修善寺オープンロード 澤田 隼

結果:8周DNF
また、いつもな感じ。
合同合宿とかで、結構自分成長してるなとか思ってたから、その結果を出したかった。
本当に下りとかコーナーとか集団とか・・・・なんでダメなんだろう。
そりゃ、毎回遅れてダッシュして無駄脚つかってたら、疲れちゃうわけで
そんなんで、完走できるような体力残せるわけないし
何よりいけないのは、集団走行とか無理だよと諦めてしまうこと。
その結果のDNFでも、全然悔しいと感じない自分に腹が立つ。
でも、どーすればいいのだろうか。わからない。
脚的にはまだいけたとか、そんなの何の意味もない。価値もない。
とりあえず今後どうするか考えてみた。
①恐怖心を克服する。
②ところどころ遅れてしまうのは諦めて、幾重のダッシュにも対応できるように鍛える
③ロードレースを諦める
この3つが出てきた。①はそれができれば苦労しない。③は選びたくない。少なくとも、今年のインカレが終わるまでは。と、いうことで必然的に②を選ぶ。
今後はインカレまで、インターバルを意識したトレーニングを中心にやっていきたいと思う。
あとは、インカレ前に鹿児島合宿して、恐怖心をなくせるくらいコースに慣れておく。
インカレ終わってから、その後どうするかは考えよう。
個人ロードまで、そんなに時間ないけど、とりあえず気持ちは切らさずにいきたい。
東海さん、行き帰りお世話になりました。ありがとうございました。
田中さん・佐竹、サポートありがとうございました。
もう少し、中身のあるレースをみせたかったです。
澤田 隼