9/15 萩原 小山田

小5 シマノ鈴鹿でもらったジェル飲んだらゲロまずかった。 TSS240でいい練習になったけど誰かもう1人は欲しい...。

9/13 萩原 小山田

大1、小3だと思う 前日飲み会だったので朝は足が重かったけど走ってたら調子良くなった。途中トラック2台が立ち往生してたので、バイクの兄ちゃんと後ろで待ってたら、運転手が「邪魔だからどいて(怒)」と言ったことにバイクの人が怒って、 バイク「お前…

9/11 萩原 小山田

小4 雑魚なので、合宿までにはちょっとマシになった雑魚くらいにはなりたい。

9/10 萩原 筋トレ

夜練行こうとしたら雷がやばかったので筋トレ。 プランク4種 2:15 2セット スクワットもやったけど途中で太ももの筋が千切れそうに痛くなったのでやめた。

9/9 萩原 長尾台

1+4周 最初の一本は台風の影響確認。 タイムは雑魚。 zwift解約したので外走りに行かなきゃ・・・。 あとちょっと早く行けるルート見つけました。strava見てください。

9/07 萩原 zwift

sst short 休み休みやった。sstすら出来なくなってしまったのが辛い。 最近太ももの倦怠感が抜けなくて足が重い。 でも続けるしかない。

9/4 萩原 zwift

SST med DNF ちょっとこれは雑魚すぎる。多少調子悪かったことを考えても雑魚。なんだろう。やる気が足りなくて追い込めてないんだろうか。次もこの調子だったらなんとかしないと。

9/3 萩原 筋トレ

プランク4種2:15 ワンレッグスクワット 30 2セット プランクは2:15でかなりきつい。次は2:30にして出来るか様子見てみる。鈴鹿ロードで雨に降られまくりで流石にチェーンが錆びそうで怖かったので大学まで行って洗車した。綺麗になったので満足。ただ車体に…

9/2 萩原 筋トレ

フロントプランク 3:00 + 1:20 + 0:50 3:00を2セットやるつもりだったけど無理だった

8/28 萩原 筋トレ

プランク4種2:15 2セットラーメンが重かった。

8/27 萩原 小山田

もう昨日ほんとに寝付けなくて、何やっても寝付けなくて、多分4時位に寝たと思う。 そのせいで大1小1で気持ち悪くなってギブアップ。たつきには悪いことをした・・・。ごめんなさい。

8/27 萩原 筋トレ

プランク4種 1:30 プランク4種 2:00 フロントプランク 2:00 次からはプランクは2:15~2:30にしてみる

8/25 萩原 zwift

zwift academy #6 辛かった

8/24 萩原 筋トレ

ワンレッグスクワット30 プランク4種 1:30 2セット

8/19 萩原 zwift

zwift academy #2 辛い・・・最後の10min95%は2回止まった。95%も出てなかったが。 zwiftやると自分の雑魚さ加減に悲しくなる。なんかポジションあってない感じがしたのでちょっとサドル上げてみた。 体幹トレーニング検討中。

8/16 萩原 恩方1・和田峠2

信大の井上さんが来てくれた。めっちゃ細かった。 和田峠はstravaによると20:18, 19:16。2本目はたつきにギリギリ負けた。くっそ〜〜〜。 なんと加藤より4分弱遅い。ひえ〜〜〜〜。推定パワーは292wらしい。ひえ〜〜〜〜〜〜。 俺はavg255wで、まぁ今だと…

8/15 萩原 zwift

ゴムゴムのゴミ練習でした。足がだるかったです。反省します。

8/11 萩原 小山田

大3+1 今日はまだ涼しかった。最初の方は集団で走っていたが3周目で置いて行かれた。体力ないなぁ。 最後に加藤とたつきと追加で一周したが、加藤が3本もアタックしたのに全くついていけなかった。雑魚。 アタック力がないのと回復が遅い。練習すれば回復…

8/7 萩原 zwift

zwift academy 2019#1 見た目は簡単そうだったけどきつかった。俺が雑魚なのか、暑さにやられたのか。多分両方だとおもう。 塩飴、冷やしたボトルを準備して臨んだけど、逆に腹壊しそうだった。 zwift academyの良い所は「がんばれ!お前なら出来る!」「よ…

8/4 萩原 大井ふ頭

プーリーをアルテに変えて、洗車して意気揚々と出発したけど、結局加藤に引き倒されてきました。2周して、1周目のスプリント前でもう熱中症気味になって、スプリントして完全に熱中症になった。熱耐性が弱すぎ。どうすりゃええねん。サイコンによると気温は3…

LEZYNE MEGA XL GPS のレビュー

結論 経緯 購入 開封の儀 MICRO C GPSとの比較 ナビの紹介 ルートを作る 作ったルートを保存するモードの場合 とにかく走り出すモードの場合 google mapでルートを作る ナビゲーション中 良いところ マップがある でかい 充電しなくていい 複数のバイクを設…

7/31 萩原 zwift

20kmのクリテに出た。 日のあるうちにローラーするとほんとに死ぬので七時からやったけど結構良かった。でも家帰るの遅くなるしうーんって感じ。 結果 Bclass 8/16位 avg238w 順位あんまりよくないけど、これで結構限界だったし、最後は集団スプリントで勝っ…

7/30 萩原 zwift

SST short この気温と湿度でローラーやるのは死だよ。 4セット目の最初で気持ち悪くなって3回くらい止まった。もはや日本で自転車乗るのは無理なんじゃ。

7/28 萩原 地獄の道志練

青山先輩と2人。 午前中は曇ってたけど時間が経つに連れて日差しが出てきてめっちゃ暑くなった。 道志では、最初はまだ踏めてたけど30分経ったあたりから全然力入らなくなって、ボトルの水がなくなる→熱中症でダウン。 青山先輩もパンクしたし、俺はとに…

7/24 7/26 萩原 zwift

水曜日はFTPテストをやろうとして、VO2でアップやってるときにけどクランクのネジが外れて中断しちゃたからガン萎えで、その後レースで400Wだしても追いつかないし、FTP intervalsやっても全く踏めなかったのでやめた。 金曜はレポートやってて寝不足で、the…

7/22 萩原 zwift

VO2&AC 全然できなかった。1セット目はまだできたけどそれ以降は全く駄目。昨日の疲れが残っていたのだと思いたい。 VO2で練習してればFTPがもともとのVO2のトコまで上がってくる仮説を今発想&提唱したのでこれからVO2重点で練習していくのも有りかも知れ…

7/21 萩原 大井ふ頭

最近5等分の花嫁を読んでいたので練習できてなかった。反省はしているが後悔はしていない。 東京オリのテストレース見に行くのと迷ったが練習不足&スプリントがしたかったので大井ふ頭に行った。寝違えて萎え、途中でパンクして萎えだったけど練習したら楽…

7/17 萩原 小山田

大1 小4のはずが小3 一年生には「決めたメニューはちゃんとやりきること」とか言ったのに俺がやりきれなくて申し訳ない。めっちゃ気持ち悪かったんです...。 加藤・りーと一緒に走ったが、強度がめっちゃ高かったので良い練習になった。特に加藤と病院坂で…

7/13 萩原 都民の森

記録 53:48 今まで1h切れなかったので、それと比べると大躍進。レーゼロとパワメの力がすごい。 登りでは足をくるくる回して、腰から引き上げる感じで、ペダリング効率を良くするように意識した。 都民のAvgパワーは240w(stravaだと252w なぜ?)で、FTPと比…

7/12 萩原 zwift

the gorby 前回挫折して以来のゴルビー。平均ワットは 302 293 290 287 295 絶対出来ないと思ってたけどなんとかなった。 ゴールデンチーターがなかなか使いにくい。なんとかならないかなぁ。