2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

・take i・Tanaka・iwan・karako

田中さん、駒澤石川さんと練習。今日は新作の城山周回コース。監修は世界の北野。 結構な急斜面で辛い登りがあるコース。まだまだ続く暑さにも負けてヘロヘロ。 また、しばらく戦線離脱していたことでケイデンスを上げられなくなっていることに気がついた。 …

8月29日(日) インカレ・ロード@青森・階上町 杉田 精司

階上町公道コース 14km×12周結果 24kmDNFスタートは真ん中より少し前のあたりの好位置。最初の長い下りの後ののぼり途中でパレード解除。特にペースアップすることなく、パレード解除されたのに気づかないくらいだった。たんたんと登って集団の中でのぼりき…

・iwan・j.sawada

連光寺5+いろは1+聖1。 インカレ行った皆さんお疲れ様でした。 iwan 50km 昨夜到着が23時だったこともあり、大学でお泊り 稲城大5周 タイムとかはともかくやりきった 途中iwanさんらしき人物を見ましたが… カバンを背負っていらっしゃいました sawada

・karako

脚が復活した。どうやらただ疲労が溜まっていただけのようだ。弱過ぎる…。 夕方からしか乗れなかったので、近場で周回コース(約4.3km)を4周だけ。 メインの50m、5%程の坂は全力で。脚が軽い! 結果などはまだ知りませんが、インカレに行った方々、おつか…

・iwan・j.sawada・myamada

綾部原〜を5本。のち図師2周。アルコール抜き。 昨日の日記ひどいな。 不摂生な生活でなぜか体重が落ちた。 今日からまともな生活に戻ります。 今回は応援に行けないけど、インカレ頑張れ! iwan 37km インカレコース(青森)にて 実はtake iさんと初めての…

・iwan・myamada

今日もアルコール抜き。 綾部原トンネル〜おねかん×5。のっただけ。 いまのみから帰ってきてかいてます。 今日で4日連続飲みでぐらぐら。 ごめんさない。おやすみなさい。 iwan 32km 駅伝コースをグルグル. 55分22.0km,登坂祭り. myamada

・iwan・karako

アルコール抜くためのライド。 連光寺6+聖1。 深い呼吸ができないのでつらかった。 乗っただけになったけど乗らないよりはマシ。 iwan 50km 日曜日、脚の酸欠(?)があまりにもひどくなったので、月曜から今日まで休んだり 軽く乗ったり。 でもあまり良くなら…

・sugita・take i・j.sawada・myamada

田中とインカレ前最後に練習。是政9:30。 稲城大2周…のはずだった。 1周目、調子良かったのであげていって田中に先行。ちょっとうれしい。 が、心拍上げすぎたのかひじり終わった後から猛烈な吐き気に襲われる。 結局、たれたれで連光寺登ったところでエスケ…

・myamada

駅伝コースをグルグル. 57分22.2km,登坂祭り. 姿勢が悪いと登板速度は落ちます. メーター見てると良く分かります. 前乗りも後乗りも1km/hは落ちますね. 頑張ってるつもりでも,本人が速いと思ってるときすらも... 時に感覚は全く信用できません. m…

・take i・iwan・Tanaka・sugita・myamada

ひとりで大垂水。一往復。 表はアップが足りてなかったのか、かなりツラめ。 裏はいくらか調子良かった。 日中はホント暑いっすね…。 友人のママチャリがバーストした今日この頃 take i 図師5周。全開。 精神が肉体を越えた。 iwan 22.4km 不動峠西側2本。 1…

・iwan・karako・Tanaka・sugita

今日こそ寝坊せずに大井練。唐子とトラ数人。5周。 前回の大井よりは引けたし状態は悪くなかった。最後ふくらはぎが攣った。 今日は朝飯食べれず(まあ大丈夫だろと判断)、この暑さの中飲み物も水だけだったのでまぁ当然か。 遅ればせながらローラー台購入…

・take i・karako・iwan・j.sawada・myamada・sugita

腹痛やら鼻血やらで体調がすぐれない日々…。 というわけで今日は自転車のメンテ+お持ち帰りライド。 中村さんにいただいたホイールに換装し、ディレイラーを調整したのち帰宅。 このとき、PRO3に石ころが深々とめり込んでいるのを発見しショックを受けた。 …

・karako・j.sawada・sugita・Tanaka・myamada

トラ部の同期の伊藤と稲城。大1周+連光寺の表と裏。 最近持病の「脚に酸素足りないよ病」がよく上り坂で発症します。 そのせいであまり走ってないのに脚パンパン。 karako 85km 時間があまりないので自宅から3kmの湘南平へ 三本 6"40 7"28 7"19 早いのか遅…

・iwan

朝、中村さんと追っかけっこ@稲城。大2周。 いろは坂・聖坂は前半型の自分が後半型の中村さんから逃げ切るか捕まるかの展開。 脚重し。 追っかけっこ終わったあと、昼に一瞬だけ用事ですずかけ往復。16号カーペ。 帰りにデカいガムがこびり付いて一気に萎え…

・iwan・karako・sugita・j.sawada・myamada

痛みも引いて短時間練。 図師5周(アウターsitting)+坂1全開。 平地約1kmを突っ込んだおかげで坂でインナーに逃げざるを得ない周があった。 雨降りそうでビクビクしてたが降らず。 iwan 24.2km お初です。武井君と同期ですが、新入りです。よろしくお願い…

・iwan・take i・Tanaka・myamada

おととい攣った膝裏がまだ痛く、朝起きて練習行こうか迷ってたので出発が遅れてしまった。 お待たせして申し訳ありません。 今後遅れたら先出発してて構いません。連光寺下ってくるので合流できると思います。 で中村さんと武井と稲城大2周。 連光寺は首都さ…

・Tanaka

LSD佐野方面へ。 なかなか、ぷにぷにのお肉が落ちません。 岩本さんがうらやましい。 Tanaka 63km

・iwan・Tanaka・sugita・j.sawada

澤田と駒沢軍団と雛鶴へ。 野猿峠→早掛けで北野にやられる。 法政前→付き位置だったが北野にやられる。 大垂水→北野がいないため、伊奈と二人旅。頂上付近でやり合い、敗北。もうすでに脚が。。 雛鶴→終盤北野に付いていけなくなり、一人で走っていると脚が…

・iwan・Tanaka・sugita

今日も中村さんと戯れて稲城大2周。 いろは坂は飛ばすのは結構だが、後半明らかにタレていたそう。 公園で逆立ちしながら新聞読んでるおじさんを見物しながらコンビニで休んだ後、 気温がさほど上がらなかったこともあり体力回復したので帰るついでに一人で…

・Tanaka・j.sawada

久々に筑波山、風返し峠2本。 今回はネタがあるので、少し長く書きます。 今日は、墓参りに行ってからの出発。 しばらくしてシューズのベルトを締め直そうとすると ベルトが千切れた(2本目*) *1本目は縫い付けて直してあります。 (当然)きちんと、締…

・Tanaka・sugita

利根川サイクリングロード・野田方面へLSD。 風が強くて、踏まなきゃ進まない現象が起こる。 Tanaka 66km チャリ通往復。風が強かった。 サイコンが壊れたみたいで、どのボタンも反応しなくなった。 困ったな。 sugita 64km

・take i・iwan・Tanaka・sugita・j.sawada

出かける用事があったり、前回のちぎれまくる結果があったりなので今日は個人練。 稲城に行きたかったけど時間の関係で長尾台へ。 相変わらずのきっつい坂と夏の日差しが俺を苦しめたので6本しかできなかった。 まあ、苦しかったのに加えて変速不良でダンシ…

・iwan

>田中 朝雨で中止かと思って寝てました。雨の中走らせてしまったようで申し訳ない。T大は練習してたようですが。 でいつものように夕方から。 綾部原トンネル後の信号〜尾根幹間×5。 追い風で1本あたり3min20secくらい。 その後図師の坂×3。全開。 iwan 38…

・myamada・Tanaka

駅伝コースをグルグル. 55分22.1km,登坂祭り. myamada 朝から雨だったので、マシンで練習。 5min-3min×6 哀しいかな、2ヶ月前は20分回していた負荷で、5分しか持たなかった。 昨日の回復走にもかかわらず、乳酸はべっとり貼り付いております。 午後から、…

・sugita・Tanaka・iwan・j.sawada

寝坊して是政には間に合わない事が確実。16号を北上して法政前で合流。 駒沢3(伊奈,哲,藤森),澤田,自分の5人。大垂水と裏和田2本。 大垂水も和田も登りきる力がない、途中まではいいけど最後完全たれた。 長めの登坂練習をしていなかったのが響いてる。 この…

・sugita・iwan・take i・Tanaka

ミーティングのため大岡山往復。レーサー班7人集合!! 院試までは練習という練習は控えようと思っていた。 でも、それじゃインカレ出る意味ない気がしてきた。 共倒れにならない事だけを注意して、、、、。乗ります!朝練しましょう! sugita 64km 朝自転車入…

7月31日(土),8月1日(日) 全日本学生RCS第4戦・白馬クリテリウムラウンド 田中 裕樹

言い訳に過ぎませんが、三年前期は進級単位取得の戦いが思った以上に厳しく、ほとんど準備の出来ないままレースに臨んでしまいました。実際、出走したところで、ただの恥さらしで、エントリーしなければ良かったとか考えてしまったくらいに・・・・。1日目…

・Tanaka・myamada

大学から家 テスト終わりました!!! 自分は、普段あまり走れないので、 休みくらいは自転車中心の生活をおくりたいと思います。 でも、なぜか腰が痛いという現実。 練習していないのに痛くなることがあるので 自転車以外に原因があると思います。 Tanaka 6…

・myamada・iwan・sugita

というわけで,再びシクロクロス,ハブダイナモ+35cブロックタイヤ 駅伝コースをグルグル. 40分くらい,14kmくらい. 重い,今日は花火で交通規制かかるので帰る〜. myamada 中村さんと駒沢の伊奈君と朝練。稲城大2周。 3人だとなお良い。 で夕方自転車…

・sugita・myamada

チャリ通。R16-R1-環八-中原街道。 しばらくは院試に集中しなくちゃまずいけど、毎日少しでも乗れるようにしていきたい。 sugita 32km 駅伝コースをグルグル. 50分くらい,メーターなーし. ロード楽〜,練習になんないなあ. myamada