・Tanaka・j.sawada

久々に筑波山、風返し峠2本。
今回はネタがあるので、少し長く書きます。

今日は、墓参りに行ってからの出発。
しばらくしてシューズのベルトを締め直そうとすると
ベルトが千切れた(2本目*)
*1本目は縫い付けて直してあります。
(当然)きちんと、締め付けられないので、コンビニによって布テープを購入。
応急処置を施した。
我ながら、うまく直したが、布テープ(420円)は高い。

風返し峠での1本目で、思った以上に登れないのに絶望した。
それでも、3本やろうと決意。

2本目の終盤にさしかかったところで、破裂音がした。
バースト。(まだ3000kmも走ってないよ)
山道を5kmも登ったところで・・・・。
このままじゃ下れもしないし・・と思ったが、背中には布テープがあった。
タイヤの裏から、布テープで応急処置をして助かった!
(塞翁が馬???とはちょっと違う気がするけど・・)

頂上はすぐそこだったので、続きを頑張ってから、2本で帰宅。

今日は、久々に、クラッシャーだった。
ただ、下りでバーストしてたらと思うと・・恐い。
Tanaka 121km

駒沢の宮田とヤビツへ
序盤の壁のような登りをクリアしたあとはなだらかな登りが続く
長いという話は聞いていたが、あそこまで長いと精神的に参る
後半はペースが落ち、登り切るのに45分かかった
そののちは、茅ヶ崎から江の島までの往復
サイコンを付けた状態では初めての挑戦だった
35km/sはそれなりに維持できるが、38となると…
総走行距離は80km程度だったけど、移動がいつもより少ない分
内容の濃い練習だったということにしておく
sawada