10/27 加藤 ソロ大垂水〜裏和田

今日は比較的マシだったのでまだ精神が安定している。

昨日の夜にチームユーラシアの橋川監督にZOOMで相談に乗ってもらい、たくさんアドバイスをいただいた。今週末に向けての1週間のプランも立てていただいた。本当にありがとうございます。

今日はその指示に従い、20分くらいの上りがあるルートで4時間くらいで走れるルートをチョイス。家出てから家につくまでどこにも立ち寄らず峠の上での休憩も一切なしにして、大垂水〜裏和田のルートを走った。

早朝は多摩サイや浅川サイも歩行者が少なく、一定のワットで高速巡航できるので練習しやすい。移動もなるべくテンポからスイートスポットくらいで踏むことを意識し、信号や曲がり角の立ち上がりも意識して踏んだ。

大垂水は工事信号がありタイムは参考にならないが、裏和田は20分くらいだった。5月の自分が速すぎて別人かと思った。まじであの頃の速さを取り戻したい。

f:id:ryoh97:20201027195240p:plain
116キロ走って家から家までの信号込みの平均速度が29、信号ストップを抜いた平均移動速度が30だったのは結構よかった。