10/18 川澄 小山田小5

10/18 川澄 小山田小5
宮本先輩と初めてあった。
忘れっぽいのでメモ:
3年生で元レーサー班主将。機械系。レア度☆☆☆

他のメンバーは他大の速い人達と共に大5を走るようなので、小5を目標に遅れないように(小なのでショートカットあり)走ることになった。

小5なので病院坂を5回登ることになるので、前半は様子見。大小の分岐前に差をつけられ、ショートカットで追い抜き、病院坂辺りで追い付かれるのを3回程やった。
調子が出てくるにつれ、追い付かれる位置が、病院坂→コンビニの少し後→最初の坂→分岐前の直線コースと少しずつ後退。最後は追い付かれずに5分前くらいにゴール。

小を独走すると大の人に置いて行かれず楽しいので、速い人達と走るとならこれだ、と思った。
今回は、下りのカーブが上達して、タイムが後半に行くに連れて縮んだ。曲がる先を見るのが重要であると実感した。1人で走ると心地良いペースで、練習しながら走れるので、ツーリング感があって楽しい。

新しくレーサーに入りたい人が居るらしく楽しみだ。何が楽しみかというと、初心者仲間が増えるかも知れないことだ。なかなか練習に着いていけるようにならない(特に彩湖)ので、一緒に走る仲間が欲しいと思っていた。No moreマッチョマン。