10/24 内田 彩湖+荒川“ライド”

TTに向けてサドルを一時的に変えた。元々使っていたサドルは先端が細めで、前乗りに向かないので、部室にあったセライタリアのサドルに交換。重量は増えたが前乗りしやすくなった。

サドルの高さも少しあげてポジション出しをした。


今使っているカーボンハンドルにはDHバーがつけられないので、玉置さんが部に寄付してくれた、ブラケット380-ドロップ400のアルミのハンドルに交換。購入した私物のDHバーをつけてみました。


木曜にバーつけてパイオニアでポジション出し、金曜にFTPテストの予定だったが、パンクしてスケジュールが狂ってしまい、金曜夜にやっと乗れる状態になった。こんな感じです。

 

f:id:shi56uchi:20201025201219j:image

 

土曜はツーリング班の荒川"ライド"の集合場所が戸田公園駅だったので、集合前に1人で彩湖でTT練をした。本番の距離と揃えて4周しようと思っていたが、土手上が強烈な向かい風で、踏んでも35キロしか出せず、脚を使ってしまって踏めなくなったので2周でDNF。ポジションをとったときにどこの筋肉をどう使えばいいのか、まだ体がわかっていない感じがした。フォームを作りつつあと1週間でなるべく慣れていきたい。しかしこんな状況でも、TTポジションを安定してとれるし肘は楽だし、走ってて楽しかったのでめっちゃ気に入ってます。(ただし向かい風は除く)


ツーリングは1年生とたくさん話せたので楽しかった。あとMatthiasも面白かったし仲良くなれた気がする。DHバーをつけてツーリングに現れるガイジになってしまった。


サドルの高さは、TTにはちょうどいい高さだが、普通に走るには高かったようで、膝周りに違和感がある。明日はサドル下げていきます。